毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

バンブーブレード感想

アニメとラジオ、両方の感想をば。


まずアニメ。
今回のメインは誰がなんと言おうと町戸高校の5人。
ちゃんと全員の特徴を前面に出している、とてもよい流れのものでした。

(補足のため前面に出された特徴)
原田小夏=まじめ、石橋先輩のサポ
安藤優梨=腹黒
西山佳恋=愛すべきヘタレ
横尾麻耶=男女(おとこおんな)
浅川明美=空気



っていうか西ちゃん可愛いなぁおい!(笑)
制作陣、明らかに西ちゃんプッシュしてねぇ!?
でも声が高いのはちょっと気になった。
まぁ慣れるだろうけど、町戸は出番少ないからなぁ…
慣れた頃にはいなくなるんだろうな(うっわ)

個人的な意見としては小夏ちゃんがキャラとしての完成度が一番高かった。
安定してる感じがヒシヒシと伝わって来ますね。

原作では
「よし原田、拉致れ!」
というセリフが
「よし原田、保護だ」
に変わっていたのがちょっと残念。原作のほうが好きなんだがなぁ…
やっぱ北朝鮮系の何か問題でもあるんでしょうね。


ニコ動で小夏ちゃんを俺の嫁とか言ってるやつちょっと来い。

そう、そこに直れ。

よし歯食い縛れ。




タマちゃんの足さばき講座がサヤの回想で使われないあたり、
サヤの試合のシーンをどう持って行くかに注目ですね。

次回予告のサヤはダンよりウザかった(笑)





続いてラジオ感想。

小西&めぐぅ連合 VS 広橋博士

って感じが強かったね。いじり倒されてたわいなぁ。
小西さんネタ振りすぎです。どんだけネタの在庫があるんですか。
あとアンコ入り☆パスタライスも自重しておくれ。

あんまり言われてるとさぁ、何か面白みがなくなってくるよね。
ぶっちゃけそう聞こえるってだけで別段笑えるわけじゃないし。
ちょっと度が過ぎてるんじゃないの?って感じはする。

ニコ動の人たちは過剰に反応しすぎだ。
その反応を面白がってる制作陣も褒められたものではないよね。


っと話がそれましたが、ラジオ自体はそんなに面白いものではなく…
だってジョイさんとか諏訪部さんとかのラジオ聴いてるとね…
どうしてもテンション不足と言うか、今一身が入ってない感じ。
もっとテンション上げておくれ広橋さん(名指し)



まぁこんなもんで。

とりあえず横尾を素で男と間違えたやつちょっと来い。

そう、そこに直れ。

腹に力入れろ。
[PR]
by kanikaku | 2007-10-31 08:21 | 趣味