毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

絶賛病気中

お父さん、お母さん。
嘔吐したり点滴うったりしてますが、私は病気です。
魔女宅か。


一昨日(22日)の朝から嘔吐が酷くて病院行ったら
なんか一過性の風邪かノロって言われました。
しばらくはパソでの作業は無理ッス。
でもまぁすぐ治る…と思いたいです。
病気中だと卑屈になってかなわねぇな!

今は胃袋がパンパンって感じで眠れません。
消化してないのかなぁ?
気持ち悪いなぁ…
[PR]
# by kanikaku | 2010-04-24 01:00

ハンター大全3

e0071137_18374812.jpg

買っちゃった。えへへ…

…設定画にディアの下半身があるんですけど!
ガンキン装備がシュールなんですけど!
[PR]
# by kanikaku | 2010-04-19 18:37

お米食べろ!

目を離すとすぐに業者からコメ来るなぁ。

あ、どうも。
最近引き篭もってばかりだから特にする話もない蟹です。
いや本当に話すことがない。
業者コメがウザイから少しは更新しようと焦っただけです。

んー、最近の食生活でも見せますかね。

e0071137_1157999.jpg


豚丼と卵、山楂酒のサイダー割りです。
豚肉と玉ねぎ買ったら大量に余ったので作りました。
うまうま。



e0071137_1241321.jpg


梅ジャコ入りおにぎりです。
ご飯が大量に余ったのでつk(ry
うまうま。



e0071137_1265189.jpg


むしパンです。
カブトムシが大量にあm(ry
カブトムシうめぇ



こんな感じで飯はちゃんと食べてますよ。
なんか良く飯のことで心配されますが、
カレー大量に作ったので暫くは大丈夫。
ドント ヲーリー ビー ハッピー(・ω・)



今夜はカレーよ!
[PR]
# by kanikaku | 2010-02-28 12:17 | カニッキ

HP作りました

ブログに日記描かないで日々何やってんだと思われてるだろう今日この頃。
大学の課題でCSSを学ぶってことでHPが必要になり、急遽作りました。
いろんな事を平行してやってたので、
非常にチープな上に始めたばかりで何もありませんが。


「ミギウデアクベンス」


基本ロボを中心に描きたい物を雑多にぶち込んでいくつもりです。
ラフ絵とか大まかなシルエット決める途中の落書きとか。
[PR]
# by kanikaku | 2010-01-27 17:49 | カニッキ
e0071137_922565.jpg

結構前に描いた絵を流用してそれっぽく作ったのは良いけど、
PSPメニューの字は白いから見辛いわ見辛いわw
キャラの配置もあまり良くない。
とにかく見辛い。

流用スンナってことなのかもね。
新規で新しいの考えるか。



ってな感じでお久しぶりーふ。蟹殻です。
最近は絵も描かずにゲームばっかりやってる
NEETみたいな生活してますよ。



pixivで参加してるピクギルは今、実質放置。
復活はしたいなぁとは思うけど・・・
運営に不備があったのは事実だし、
今更戻ってくるな的なこと言われそうで怖い。
triの人も増えてきたし、企画の見直ししたほうが早いよなぁとか思いつつ。
多分サトーさんはもうこのブログ見てないから言った所でって感じ。

企画内企画の【恋愛狩人】、あれ良いね。
今まで腑に落ちなかったんですよね。
裏で色々あって表でイキナリ恋人宣言。
「お前らいつの間にそんな仲になったんだよ?www」くらいならまだしも、
「はぁ・・・?何それそんな話全然知らん・・・え?」と、
wが生えないくらいでしたから。
絵茶やついったーでのやりとりをpixivに説明無しで持ってくる行為は、
これで今後少なくなるでしょうね。
ていうかならないと面白くないわな。

あー、あとピクペディアでさ。
ピクギルの記事の内容が皮肉にしか見えない拙者は駄目人間だ畜生。
(※追記:とか思ってたら内容変わってやがんの。
      やっぱり皮肉だったんだろうか)



それにモンハンtriは最近誰もログインしてないから飽きてきた。
基本身内でしかやらないし、身内みんな廃人だし。
廃人にとってこのボリュームが明らかに足りなすぎる。
上位に行っても防具の形状変化は皆無だし。
triGが開発されてるって考えないとやってられないわ・・・
ってのが皆の感想らしいが。
一応P2Gのほうはまだ続けられる。

ファンタシースターの新作まだ手に入ってないです。
どこも売り切れですよ。
まぁ買うけどね。

そうそうメダロットのためにDSLL買ったんですよ。
ソフト一つもないとアレだったんでポケモンとセットで。
虫ポケモンによるエスパー狩りが酷く楽しい。
超能力者も顔に向かって飛んでくるゴ○ブリは苦手なんやね。

散財が激しいな・・・PSPo2買ったらしばらくは自重かな。
あーメダロットDS早く発売しねぇかなぁ!
って言ったそばからこの発言。
脳味噌爆発しろ。
[PR]
# by kanikaku | 2009-12-08 10:01 | 絵とか

久々ですな

何か毎回久々な蟹殻です。
「何回久しぶりって言えば気が済むんだ!」
とか言わないでください…

こんな時間の更新ですけど、
遅くまで起きてるわけではありません。
今、起きたところです。
現在実家にいるんですが、今日朝早く電車に乗ってアパートへ。
いや帰省報告とかじゃなくて、
これからやることのお話なんかを少々ね。

今大学では公共○告機構のCMを作る課題が出されてます。
CMつっても実際にTVで流れるわけじゃないようで、
まぁ言うなればコンテストみたいなもんです。
とにかく作ってます。

拙者は実体験から、電車でのマナーについて取り上げてます。
それでぼかした電車内部の写真を背景に使おうとしてるわけで…
電車内を撮らないといけません。

人がいると不審者だと思われたり何だりで撮れないので、
早朝光が射す頃、人が少ない時間帯を狙って撮ります。
そのための超早起きです。


上手く撮れるか不安です。
まぁ背景さえ撮れればあとはどうにでもなるでしょう。
クオリティは期待できませんが。
ミニパト!の劣化版みたいな感じだし、入賞とか多分無理だし。

背景と合わなかったらキャラ絵を取り込んで何とかしよう。
それより同時進行してやってる3Dのほうが心配です。
モデリングに時間かけすぎた…
誰だよカイジの顔3Dで作ろうとしたやつ!
拙者ですしおすし〜
…拙者だよ!

まぁそんなわけで、今から準備です。
夜起きると正月迎える時の気分というか、そんなキモチ…



もうちょい家でゆっくりしたかったですが、仕方ない。
しかし久々の日記なのに絵一つないってどういうことなの…
[PR]
# by kanikaku | 2009-11-23 01:55

みさくら語コンバーター

Issyしゃん&サトーしゃん>
お゙ぉおォおんwまwwえwwwらwwww

ゴリラーノしゃん>
頭ブッ飛んらんれしゅぅぅぅか。
文章を見る限りまらブッ飛んれっ…れるぅれるうぅうぅみたいぃにゃんれ精神病院にんはっ イっぐぅぅぅふうぅことをオススメしゅるのぉおお。
ぁあああ あぉと検索に引っかからにゃいぃようにスペース入れるにゃどのぉおお配慮恐れ入りましゅぅぅぅ。




みさくら語コンバーターなるものをサトーさんに教えてもらったので、
一個前の記事の返信内容を入力してみた。



結果:とんでもねぇなコレw

面白すぎるwww



真面目な漫画とか皆みさくら語に変換してみると良いよ!w
[PR]
# by kanikaku | 2009-06-24 19:20 | カニッキ
行って来ました。






売る側で(!?)







何故でしょう。
元々参加する気すらなかったのですが、
なんかサトー亜種さんに誘われたのでホイホイ付いていきました。

拙者が売る側に回ったことで色々な迷惑と混乱を招いた気もしないでもない。



あ、売ったのはコピー本です。
サトーさんの所に委託という形で置かせて頂きました。
サンクスで30部くらい刷って、大体25部くらい売れたのかな。
表紙も何も描いてない状態なのに皆良く買ってくれました。
表紙買いのやつとかいたら間違いなくアホだろ。
居ないだろうけど。


価格は100円。
タイトルは「エロイ人用」
ご察しの通り18禁本。

内容は色んな装備をした女の子とキャッキャウフフする本。
主にキリン装備やナルガ装備、ヒーラーUなどの装備を描きませんでした。
本当はブランゴZガンナとかフルフルXガンナとかデスギアSガンナとか
タイトルがエロイ人用なのは、
エロくない人はサトーさんの同人誌を手にとってと言う願いも込めつつ
オンリーの会場で時間に追われつつ考えたからです。
表紙描いてないのも時間に追われていたからです。




オンリー中は常に楽しかったです。
色んな人に合えたし、色んな人に挨拶できた。ギルカも交換できました。
しかし・・・うっかりリセットで消えてしまった方が数人・・・

拙者は悲しみが鬼なった・・・
[PR]
# by kanikaku | 2009-05-25 19:29 | カニッキ

超応援

みくしーやらピクシブやらで色々大変なことが起こっておりまして、
ブログのほうの更新がめっきりです・・・

更新は頻繁にしようと思っていたのにぃ・・・あう~







でもまぁ更新してない間に色々ありました。

ニコニコ動画に「幻想入り」というジャンルがあるんですが、
説明すると東方というゲームの世界に別のアニメやゲームのキャラを入れて物語を作る!
みたいなジャンルです。



拙者は東方とかほとんど知らない人間だったんですが、
デモンベインの主人公、大十字九朗の物語があるのを知って飛びついたわけです。
大好きなんだよデモンベイン・・・カラオケでも絶対歌うくらい好きなんだよ・・・

だけどデモンベインだから見続けたって訳でもないんです。
純粋に面白かったし、キャラの崩れが少ないんです。
東方のキャラも二次設定をあまり使わないので荒れないし、
何より作者と視聴者の距離が近いと言うか、仲が良いんですね。ノリも。

デモンベイン知らなくても視聴者の補足が入ったりするので、知らない人にもオススメです。

つーわけで一覧

魔導探偵が幻想入り
http://www.nicovideo.jp/mylist/5747389
魔導探偵が幻想入り ifストーリー
http://www.nicovideo.jp/mylist/6410809








e0071137_1818642.jpg


で、ファンアート描いたよと。


そしたら動画で紹介されたよと。



嬉しすぎて血涙流れちゃう。
絵描き冥利に尽きるたぁこのことかも知れんなぁ。

YF-19さん(魔導探偵が幻想入りの作者さん)、頑張ってください!

ヒソヒソ
[PR]
# by kanikaku | 2009-04-21 18:36 | 絵とか

春めいてまいりました

最近めっきり暖かくなって来ましたね。どうも蟹です。

暖かいといっても昼間の話、夜はまだまだ寒いです。
先日も夜中の3時くらいにマクド行くため出たんですが、
どうにも寒くてかないませんな。
手袋が無かったら両手がコールドスリープするところです。

「いてぇw 手と鼻の中超いてぇwww」

とか言いながら内心は割と切実に痛がる程度の寒さです。



でも昼間、今日は特にとても暖かくて過ごしやすいですね。
梅の花も咲いてました。もうそんな時期なんですね。
梅の香りが心地良いスーパーからの帰り道。

何だか今日は外が凄く美しくて素晴らしい世界に感じました。











まぁ普段外出ない腐った生活してるせいなんですけどね(´・ω・`)

この文読んだ人は生活リズムをちゃんとさせんと駄目よ~。
じゃないと拙者みたいに1日1食昼夜逆転生活送っちゃうよ(それはない
[PR]
# by kanikaku | 2009-03-16 14:29 | カニッキ