毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

買って来ました

e0071137_17255358.jpg

トイザらスまで行って…
帰りは強力な向風&登り坂でした。

もう行きたくない。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-31 17:25

いやぁまいった

昼間の話です。

まぁお昼くらいに起きたので飯を買いに…
って言っても欲しい本とかのついでにマクド行ったわけですよ。

マクドの事が問題って言うか話題なんじゃなくて、
その買いに行ったものの話よ。



漫画とかCDとか。
最近行ってなかったから、久々にね。
で、それ関係のものは近所にTUTAYAしかないわけで。
売ってねぇんですよ。
超剣戦隊ブレードブレイバーのCDが!


正確にはバンブーブレードのCDなんですけどね。
ねぇんですよ。

しょうがないから欲しかった漫画買ったんですよ。
シューピアリアの5巻。













家帰ったら普通にありましたよ。
シューピアリアの5巻。




お金無駄にした気がして…ダブるって…辛い……
んなこと言ったらよたくさんやファルさんに殺されるかも知れませんが。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-31 01:15 | カニッキ

なんだろう

無性に歌が歌いたい。

それも聴いてる人がドン引きするような歌を。
卑猥だったり、
熱かったり、
音程高かったり、
替え歌だったり、
卑猥だったり。

…卑猥だったり(何回言うんだお前は)

うーむ、実家では毎日デカイ声で熱いアニソン歌ってたからなぁ…
慣れたと思ったけど、ここで反動が来たかって感じ。



あ、実家の犬が死んだりしてますが拙者は元気です。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-30 02:25 | カニッキ

ロボ

e0071137_18583040.jpg

3DCGで作ったので、せっかくだから下の奴と同じポーズにしてみた。



クリプトと拙者は呼んでいますが、ホントは名無しなんです。こいつ。
正式名称なし!
ちなみにクリプトってのはクリプトコリネって植物からとってます。






拙者はロボを作る時は背景設定も大まかにします。
こいつの場合作ってから描き続けてる期間が長いせいか、
背景設定が滅茶苦茶細かいことになってます。

本当は可変式3体合体ロボだったり、
前の絵に描かれてた少年がいないと動かなかったり、
本当は少年は人間じゃなかったり、
少年の名前がクリプトだったり、
地球上じゃ火星軍と地球連合が戦争中だったり、
そこに戦争で家を焼かれた人たちが集まったレジスタンスも介入したり、
主人公の女の子はレジスタンスに入隊してたり、
レジスタンスの輸送機に乗ってたら撃墜されて無人島に漂流したり、
そこで少年と出会って無人島が廃棄された研究施設だと解ったり、
なんか地球連合が来たからロボ乗って戦ったり、
まぁ死者は一人も出さずに終わったり、
火星軍、地球連合から一人ずつ戦争に疑問を持った人が漂流したり、
仲間になって戦ったり、
火星軍の総督が若本ボイスの似合いそうな爺さんだったり、
皆で焼き芋食ってたり、



話の入りからラストまで、
シナリオが全部脳内で出来上がってる数少ない作品です。
作品って言って良いのかどうかも謎な脳内物語ですが。
姉弟愛、恋人愛、親子愛をテーマに繰り広げるロボアクションを…
って頭痛ぇな。こんなことこんなに書いて…



入学の時にこの作品の絵を描こうと思ったのも、それだけ自信があるから。
出来てるとか言っても気力も技量もないから形に出来ないんですけどね。
今じゃサブシナリオとか脳内で作って楽しんでいるわけですよ。

ビバ☆自家発電

ってなもんですよ。ええ。

笑うなら笑え!

引くなら引け!

e0071137_20123251.jpg

でも私めげない!

[PR]
by kanikaku | 2008-01-27 20:16 | 絵とか

懐かしいのが出てきた

e0071137_1775826.jpg

入試の時に使ったイラスト。
よくこんなもん出したよな拙者…

あ、大学生活は良好です(笑)
[PR]
by kanikaku | 2008-01-22 17:07

今日のバンブー

リアルタイムで見て、これは隅々まで見なくてはと思い動画サイトへ。
まぁニコニコ動画なんですけど。

ああ、見逃した時しかニコ動を利用しなかった拙者もヤキが回ったか。

そんなことはどうでもいい!
感想だ感想!!
まずはゲスト!

清村出たー!!!?

突然すぎて焦る拙者。
そして気がつけばもう一人…



やっぱ杉小路も出たー!!!





清村出た時点で予想はついたさ。出るって。
これは嬉しいファンサービス…ていうかスタッフにディープなファンがいるな。
もう確実にいるわ。10人くらい。






うぉおお喋ってる!喋ってるよ二人とも!!



って言うか想像してたより
声太いな杉小路!


これはこれで良いけどね。
もっと幼い感じかと思ってた。



しかしツッコミに相手を殺すかのような、いつものキレがないな清村。
声にやる気が溢れすぎてるのが原因かもしれん。
もっと温度差激しく!
清村は普段もっとやる気無い子!!



そういや何だかんだでブラックねこも出てたね。
なんかの節目だったっけか今回の話?
とりあえず新登場キャラに東城高校の皆さんが出ましたね。



小西こんな髪の色薄かったっけ…?
て言うか原作より数歳若く見える不思議!
小西に関してこれはよろしくないと思うのですよ。
何だ? 名前に西とついてる子は皆貫禄を削られるのか?



e0071137_7203245.jpg

3人娘は信号機カラーで登場。
そうきたか。


e0071137_7202240.jpg

A・O・KI !!!
(解らない人への説明:一番右の子である)


青木は解るんだが、寺地はどっちだ…?
多分ド真中の子だと思うんですが…
まぁそれだと左から順に小西、井口、寺地、佐藤、青木ってことか。

それより寺地、出てくる作品間違えてないか?w
介錯さんとこ行ったほうが良いと思うぞ(笑)

それと佐藤さん作画崩壊!?www
隊長が見たら死ぬぞw




次回予告またお前らかwww
ファンサービスが過ぎるぞスタッフw
いやGJ! 果てしなくGJ!!w



それにしても相変わらずな次回予告。
音声で予告してない分、映像で滅茶苦茶ネタバレしておるわいな。
小西スマイルの先行配信はやめろーっ!!!


来週は青木の必殺技に注目だNE☆
絶対に見なきゃ!(どんだけ青木好きなんだよお前は)
[PR]
by kanikaku | 2008-01-22 07:27 | カニッキ

オトモアイルー

e0071137_5294128.jpg

MHP2Gの内容がどんどん公開されてきてるにゃ!
前々から大幅にゃ引き継ぎが出来ると公式で行っていた通り、
MHP2をやってる人はほとんどそのままの状態で始められるにゃ。

詳しくは公式を見るにゃ!















e0071137_5355444.jpg

待て、それは孔明の罠だ。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-21 05:34 | 趣味

バトゥン

自分取り扱い説明書バトン

お客様に本製品【自分】を説明しましょう。


よたくさん発Nさん経由で何か来た。
気付いたのついさっきです。
名指しとは良い度胸をしているじゃないかンナロー。


本製品名:
蟹殻
もう誰もフルネームどころか蟹としか呼ばなくなった。

対象年齢:
通常時=15~30歳
暴走時=18~28歳

適正動作環境:
温い所においてください。
食料に蓄えがあるとなお良いです。

製造元:
茨城県の米穀店

製造日:
1988年 5月 29日

保証期間:
残り10年。

価格:
食糧。


【以下の動作方法】
話す:
コアな話題が多いので注意が必要です。

誘う:
食料をちらつかせると良いでしょう。
絵描きの人、カラオケなどにも良くついていきます。

笑わせる:
同じことをしても、一緒にいて笑う人と笑わない人がいます。
人望がない人とは真剣に向かい合ったりしません。

泣かせる:
熱い血潮やクレしん映画に弱いです。

怒らせる:
いじめっ子を目の前に持って来ましょう。
もれなくフルボッコにします。

謝らせる:
基本的に先に折れますが、折れない場合は諦めたほうが良いです。

倒す:
力で捩じ伏せましょう。
その場合は命を賭ける覚悟をしましょう。

相談する:
内容によるが、大体は聞き流してる。

味方にする:
正しい道を歩め。

服従させる:
飯を奢りましょう。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:
放置してください。いつの間にか治ってます。

エネルギー:
歌うとエネルギーが高まっていきます。

ケアの仕方:
ヒーローのエナジーを分け与えてあげましょう。

故障している例:
一般ソングを良く歌うようになります。
オレンジレンジを歌い始めたら300%壊れているので、
すぐに修理してください。

修理の仕方:
超剣戦隊ブレードブレイバー、メルト、僕のお(検閲)んぽなど、
格好良い曲や面白い曲を聴かせると歌い始めます。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を7人)】
本製品は登録を末梢されました。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-20 13:11 | 趣味

一応聞くけど

e0071137_7472431.jpg
















拙者は忘れてました。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-19 07:48 | 絵とか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2019092


ちょw 元気ってレベルじゃねぇぞwww
[PR]
by kanikaku | 2008-01-19 03:50 | 趣味