「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝っぱらからこんにちわ。蟹殻です。
今回は今まであった恥ずかしい体験談。

なんでこんなん書こうと思ったのかはアレです。
いつもの気まぐれです。



○一個目:神様

ネ申

って、2ちゃんとかネットの世界でよく書きますよね。
拙者はこの書き方を最初見た時、



e0071137_5274538.jpg

ネモのことだと思ってました。
物凄く上手いネモの絵に対するコメントにあったのが初見なんですが、
「あ、巷ではネモのことをこういう風に書くんだな」と、何故か思ってしまいました。

おま…Zガンダム知らない人は付いていけないだろ…




○二個目:神姫

トイザらスに武装神姫を買いに行った時のことです。



レジのおばちゃんに怪訝な目で見られました。

それ以前に買いに行くという行動自体が恥ずかしい。



○三個目:歌

先日の話です。
午前中(普通9時から、今は10時半から)に実技の時間があるんですけど、
自分は開始10分ほど前に専攻の教室に到着したわけです。
Win室、Mac室、講師室に繋がっていて皆が出入りできる、
まぁいわば小さなロビーみたいな教室があるんですが、

「10分前だから皆いるだろ」と思って
ネタソングを宝塚バリに歌いながら教室に入るわけですよ。

もうノリノリで。

「スパーク!!!」



そしたら誰もいない。











先輩方はいた。










次の日、懲りずにネタソングを歌いながら

やはりノリノリで

部屋に入ったら













今度は先生がいた。




恥、ここに極まれり







お恥ずかしいです。
[PR]
by kanikaku | 2007-09-30 06:11 | カニッキ

えっと…

今日は午後の2時半に起きました(笑)



というわけでこんにちわ。
今現在7時ですが、気分的にはお昼すぎくらいの蟹殻です。


なんでこんな眠ってんのって言われたらあれですよ。
友人とまた絵茶やってたからですよ。
なんというか例の如く載せられない内容です。
17歳までの青少年はカエレ状態ですよ。






今日は久しぶりにご飯を炊きました。
最近は朝シリアル、昼学食、夜パンと冷凍食品の生活が続いてたもんで…
そりゃ風邪気味になるわ。
ていうか熱出たしね。
もう治りましたが。

その後もしばらくお腹が緩かったりしました。
たぶん食物繊維とかとってないからでしょうね。
炭水化物は結構とってたぞ!
あと鉄分とかも!レバーレバー!

今後は食事には気をつけたいと思います。
お米とぐのが面倒臭いからって飯作らないとかはなしにしたいと思います。
[PR]
by kanikaku | 2007-09-29 19:20 | カニッキ

シナチクその2

e0071137_19394568.jpg

今回は色なし。

シナチクのデザイン修正と武装案。

修正点
○ツインテが短くなりました。
○服着ました。


武装は近接用腕部装備。
まぁ袖の中から何が出てくるのかは想像におまかせ。
至近距離ナパームとかがついてれば良いな。

あくまで案だからこれで通るとは思いませんが。
足のパンダシューズだけは自信あります。
可愛いと思いません?いやパンダがですけど。

シナチクはこのまま改良を続けていくとして、早くサヌキのアイデア出さんとなぁ。
とりあえずこの雑なラインを何とかしたい。
[PR]
by kanikaku | 2007-09-27 19:45 | 趣味
あとは清書か…

挿絵も描かなきゃ…orz







那智さんから厨の怖さを教えられました

ないわーこれないわー。



脳みそにメロンパン入ってんじゃねぇの?と言いたくなるくらいないわー。



高橋「5つ集めると、この、金の脳と交換できます」
八嶋「はぁぃいらっしゃいませ~…はいガチャリンコ」





ていうか30代とか40代で乗っ取り厨とか…
脳みそにサイダーでも流れてんじゃねぇの?
[PR]
by kanikaku | 2007-09-26 17:01 | カニッキ
まずは悲しいことから。

学校が始まりました。
おフランス語は通年なので健在です。
サボってきました(ォィコラ)
初日からフル授業なんてやってられないって…!

帰り際にスーパーよって食材の買い足しとかしました。
焼き鳥のうまうま。
皮が好きです。

本題はそうじゃなくて、今日は帰ってから裏小説の続き書いてたんですよ。
挿絵も。
その挿絵で事件が起こりました。

差分を描き終えてSSとって保存しようとしたときです。
画面は差分前の状態。





上書き保存 ←カチッ
名前を付けて保存






フタエノキワミ!
アッ――――
―――――!!!!!





モウダメダ |||orz

折角サボってまで早く帰ってきたと言うのに…





気を取り直して笑えること。

嗚呼、世の中馬鹿な奴は沢山いるんだなぁというのが拙者の見解ですが、
(もちろん良い人も沢山いることは実感しておりますが)
ネットにもこんな馬鹿がいるんだなぁと最近実感した次第です。
掻い摘んで話すからまぁ聞けって。

まぁ簡単に結論を言うと自演やってるやつがいるわけなんですけど
ある意味本気で笑えるのよ。

管理人にはIDでバレてるのにね(´・ω・`)


テラマヌケwwwwwww
[PR]
by kanikaku | 2007-09-25 22:16 | カニッキ

ソニックスタッグ

e0071137_1559622.jpg

通称「そに☆すた」
(脚部デザインを間違えてしまいました)


昨日友人たちと絵茶をしたんですよ。
内容はカオス過ぎて載せられませんが、拙者はこういうの描いてましたよと。

あと拙者は後には戻れない領域まで来てるようです。
いや、絵描き的な意味で。
[PR]
by kanikaku | 2007-09-24 16:01 | 絵とか

シナチク

神姫関係で絵を描くことになりまして(もちろん公式じゃないですよ)、
一応2つの内片方が出来たので晒し晒し。



e0071137_0422580.jpg

白黒。


e0071137_0423854.jpg

カラー
どちらも決定稿ではないです。

イメージの方向性は解るんですが、
「裸チャイナ」ってのがどんなのなのか全然解らないんで、こういう形に。
ローライズは裸チャイナのための布石?
どんなのが来ても大丈夫なようにするための余裕です。
あとチャイナツインテールってのがよく解らなかったので勝手につくりました。

キャラ名がシナチク」というらしいです(笑)
とりあえず胸はないけど肉付きは良いらしいです。
設定作ったお方曰く「ムチムチバツバツ…ハァハァ」とのこと。
ムチムチ難しいっ!w

でまぁ、とりあえずシナチクは描いたと。
駄目ならデザインしなおしますが。
次はサヌキだ!




今気付いたけどコレ髪の色紫にしたらどう見てもかがみだよなぁ…
[PR]
by kanikaku | 2007-09-23 00:52 | 絵とか
e0071137_20391524.jpg

ハハハ、見ろ!人がゴミのようだ!!



というわけで、東京ゲームショウ2007に行ってきました。
うわーこういうの初めてなんで感動ですよ。
スゲー人たくさんいるー。

コスプレさんもいるー。

ちょwダンテ似合いすぎwwwカッコヨスwwwwww

ピザ、体臭酷過ぎ



あ!あの丸い体型、あのモジャモジャパーマネンツはM君!?M君じゃないか!!?
(豆知識として書いておきますが、拙者はM君が嫌いです)

今日だけでM君を5人は見た気がする。

友人は10人くらい見たって言ってた(笑)




企業ブースはそんなに面白くもありませんでした。
最近は大手ゲーム業界も下火気味なんじゃないでしょうか?

FFとかDQとか続き出さなくてもいいから新作出して欲しい。


その代り、学生の作った作品展示が凄かった。
講師なのかな?その人が生でイラスト描いてたり。
すげー!うめー!と連呼していた記憶があります。
でも隣で学生が作ったゲーム(スパロボ風のやつだった)に
「アフレコ体験」みたいなのがやってて、正直嫌な鳥肌が立っていました。
普通に声気持ち悪かったんだもん…
鼻声で叫ぶな!笑ってしまうだろうが!!
種死のミーア?のコスプレしてた人がアフレコしてたときは
別の意味で嫌な鳥肌がたってました(どんな鳥肌だ)

多分、拙者と彼奴らは相容れぬ存在なのでしょう。
なんか生理的にダメでした。


イラストとかは良い刺激になりましたよ。
モチベーションが上がってく上がってく(笑)



まぁその後も適当にみて帰りましたよ。
でも電車乗ってる時間のほうが見て回ってる時間より長いって…
えぇ~如何程~?(麻呂声で)








おまけ:カプコンブースでのレウスセクシーポーズ
e0071137_20391533.jpg

イヤンバカン
[PR]
by kanikaku | 2007-09-22 20:39 | 趣味

東京

大学の友人らと東京ゲームショウらしきものに行ってきます。

デジタル学んでる人間なら一度は行かないとね。
ってことらしいです。
[PR]
by kanikaku | 2007-09-22 00:30 | カニッキ
梓さんのレポを見てたときのことです。






09:50 かずくらさん到着。「蟹さんに『可愛いですね』って言うと喜びますyo!」という入れ知恵をしたのは私です。(白状)








お前かぁぁぁあああっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by kanikaku | 2007-09-20 12:11 | オフ会