「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

作画の人が…

e0071137_17101657.jpg

きっと中で「ネームまだかー!」とか叫んでるに違いない。



道の駅ってのが栃木にあるんですが、
そこで休憩してたら見つけてしまった…

何やってんだ。

隣にはアイスクリーム屋さんが。
とちおとめで作った「乙女アイス」なるものが人気らしいです。
思わず買ってしまいましたよ。

苺味のアイス大好きなんですよ~。もう。



ウマッ!


ただ、この季節に外で食べるアイスは寒い。
死にそうでした。



でもウマッ!
[PR]
by kanikaku | 2007-03-30 17:10

なんてこったー!

そういや5月3日は凸缶の初売りの日だった!

経済面から考えると、直後にやるのは酷でしょうか。
体力的にもキツイな。

しかもGWだから!
あのGWだから!!
リアルでの予定がある人もいるはず!

早くも計画がオジャンになりそうな予感です。
しかし募集してしまった以上、後には引けない・・・
どどどどどどうしよう!?
GWにオフ会やるなんて言わなきゃ良かったかな!?
てかなんでGWにやろうなんて言い出したんだろう!?

日付や場所を変えて、「凸缶初売り現場へ集団で突撃オフ会!」
なんてのも良いかも知れませんが、拙者は筋金入りの方向音痴ですし・・・
道分からねぇ・・・

タックシール付きで原稿を送ってしまった故、
現場に現れたらとても気まずいと思います。きっと。
どうしよう。
マジどうしよう。
まず無事に到着できるのかが疑問です。

下手すると断念なんてことにもなりかねん・・・
まず参加者がまだ一人も集まってないし。
・・・そりゃそうだ。
募集し始めたの昨日(正確には今日)の夜中だからなぁ。
24時間たってないもの。集まるわけが無い。


今声かけられたら確実に救われるわ・・・
その人に忠誠誓うわ。
女性だったら足舐めて忠誠誓うわ(やめれ

オフ会参加者も募集中ですが、一緒に相談してくれる人も随時募集中です。
3日に突撃するか、4日以降に茨城でオフ会するか・・・
どうしたらいいか相談に乗ってくれ~。

主催者の苦しみが少々解りかけてきた3月の末。
ぐふぅっ!
[PR]
by kanikaku | 2007-03-28 20:14 | カニッキ
隊長から「ネコバトン」をカウンターされたにゃ!
「おいしいにゃ」ってそれ拙者の台詞にゃ!
そんなふうに返されたらスルー出来にゃいにゃ!
消化にゃ!
もう、にゃにも言うまいにゃ…



おやじにゃんのとこで名古屋オフ会の募集してますにゃ。
日付は七月末、2日連続だそうにゃ。

実は拙者もオフ会企ててたのですが、先を越されてしまったにゃ…!

内容は五月頭、GWに水戸駅周辺でグダグダと。にゃ。
一応水戸にもアニメイトがあるにゃ。
人数によっては「国営ひたちなか海浜公園」へ行く事も視野に入れてるにゃ。

日程については、深くツッコまにゃいで欲しいにゃ。
これくらいがベストにゃ時期だと思ったのにゃ。
4日、5日あたりに、できれば2日連続で結構したいのにゃ!

東京とかディズニーランドとかも考えたけど、絶対混んでるにゃ。
そして東京は道が分からにゃいにゃ。
主催するには無謀すぎるにゃ。
やっぱり地元が堅いにゃ。



と言うわけで参加者募集中にゃ!
奮ってご参加下さいにゃ!




一人も集まらにゃかったらどうしよう…にゃ。
怖すぎるにゃ。
拙者、人望あるとは思えにゃいしにゃ(笑)




バトンは回さにゃいにゃ。
流石に飽きたにゃ。
[PR]
by kanikaku | 2007-03-28 00:19

リンク追加

絵茶で有名な林檎さんのHP、

んがごふ。

をリンクに追加しました。

ぃさーん
がっ!
ふっ!!

などの、自分の名前を使ったネタがそのままサイト名に!
自分の名前がネタになるっていう時点で凄いわ。
尊敬の眼差し!(きらきら)

絵茶所もありますが、他の絵茶と違い「保存される」機能がついてます。
これによって後から入ってきた人も、今まで描いていた内容が見える!
さらに伝言板としても使えるため、とても便利ですね。

いいもん持ってんなぁ・・・

あ、清村とサヤの漫画は必見です!!




私信: バナーは2006年5月27日の日記にありますので。
[PR]
by kanikaku | 2007-03-26 08:25 | カニッキ

マウスパッドに

e0071137_031697.jpg

こんなことやってんのは拙者ぐらいなんだろうな…

使い込んだ布質っぽいマウスパッドに、何か硬い物で描きます。
拙者は爪やピンセットで描きました。
でも描きづらいのよねぇ。

布でこすってやれば段々薄くなり、そのうち消えます!
これで家族にはバレないですね!

…何やってんだろう、拙者は。




今日ネットとは別にショックなことがありまして…
いや人から見たらどうでも良いことなんですよ。
でも相当凹んでます。



だからマウスパッドに落書きなんかしちゃったのだろうか…?

もう何もかも考えるのが面倒臭い。
絵でも描いて心を落ち着けよう…
[PR]
by kanikaku | 2007-03-25 00:31
e0071137_9583619.jpg

e0071137_9583679.jpg

片方モンハン、片方バンブー。

オウビート装備が素敵すぎて、衝動的に描いてしまった…
あとは胴を作ればシリーズが揃います。
格好良すぎ…
ダンバイン好きにはたまりませんな(ジュル)
でもオオツノアゲハが全然出ない…


サヤは最初、ダイゼンラーだったんですが、
やっぱりただの立ち絵。
人体の練習でも、サヤはエロくなることに気付いて服着せました。

本当にエロいのは、裏ブログ作ってからにします。
まぁしばらくは作りませんけど。
[PR]
by kanikaku | 2007-03-24 09:58
とあるいきつけのイラスト中心のサイト様・・・
突如見つけた裏ページに本気で戸惑いを隠せません。

どうもこんにちわ、蟹殻です。

公言してなかったからダメージ倍増です。
むしろ公言してなかったからダメージ受けました。
そんなんあるなら公言してくれ~。「裏がどっかにあるよ」って。
日記とか流れてしまうやつ以外の、しっかりしたところにさー。
知られたくないんだったらサイトに載せるな~・・・

それがちょっと仲良くさせてもらっている方だったから余計・・・
なんか裏切られたような気持ち。
マジ凹むわー・・・

でもその絵はやっぱ上手かったんだよ。
やめてくれー
影響受けやすいんだぞ拙者はー(凹)

しばらくぼくは、えっちなえしか かかなくなるかもしれません。

紺ソックス裸婦とか描いちゃうだろー。
よからぬ感情が活発になってしまうじゃないかー・・・


ていうか最近絵描いてない。
真面目なのは全く描いてない。
人体の練習もほとんどしてない。

なまってしまう・・・

広告の裏も、白いのが少なくなってきたし・・・
パチンコ屋の広告くらいじゃないか?
裏白いの。

広告の裏にボールペンで漫画を描くと、自分的に上手く描ける不思議。


このブログも裏作っちゃおうかなぁ・・・
欲望のはけ口 兼 人物素体の練習用としてさー。
拙者はそういう人だって公認されてるから問題ないかも。
それはそれで悲しいですが。


大声で歌おう。
そうすれば嫌な気持ちは全て吹っ飛ぶから。
さぁ、みんなも一緒に。
大きな声で。




キャッチ! マイ!
ハアァーーーット!!!!




パソコンができたようなので、取りに行ってきました。
・・・箱でっけぇ。
[PR]
by kanikaku | 2007-03-23 21:10 | カニッキ
先日、名古屋オフ会のレビューを完成させ、
そのコメント返しに「執事喫茶とかないかな」とか言いましたが・・・

検索したらありました。

全国(とは言え東京中心)に約120店もあるらしいですよ!?
そんなにあったのか、執事喫茶・・・
しかも完全予約制が基本。
スタッフの日誌はものすごく丁寧な言葉使い。
そして駅から近い。


うっわー行きてー。


だって執事だよ!?
呼び方が「ご主人様」とかじゃなくて「旦那様」とか「お嬢様」だよ!?
客>執事>メイド>>>>冥土
という、微妙な立ち位置が魅力なんじゃないか!

まぁ男としてはメイド喫茶のほうが良いんでしょうけど、
少なくとも冥土喫茶よりはマシでしょうファッキン。



どうせ行くことないんでしょうけど・・・
[PR]
by kanikaku | 2007-03-23 10:56 | カニッキ

来週くらいに

大体25日くらいに新しいPCが届くようです。

オーダーメイド品だから性能良いっぽいです。
余計なソフトを導入してないので、安くすみました。
それでも18万前後しましたが。

グラボとかCPUなどを高性能の奴にしたのが原因かも・・・
だってほら、絵描くのに処理が重いと大変じゃないですか。
普通に使うんだったら、10万前後で済んだんじゃないでしょうか?

ちなみにOSはXPです。
オフ会の時にビスタを勧められましたが、
ビスタは対応してるソフトウェアが極端に少ないらしいので見送り。

フォトショやペインターに対応してないのが一番のネックです。
自宅のパソコンで絵が描けなかったらキツイでしょう。

あと2年くらいでXPのサービスが終了するとか公表されてますが、
普及率とかを考えると4年くらいに引き伸ばされるかもしれないらしいです。
そりゃそうかもなぁ。
XP、今までのOSの中で使い勝手最高らしいしなぁ。
期間も長かったし。

ビスタは処理が早いとか言う人がいますが、
それは良いパソコン使ってるから早いだけです。
もともとビスタを積むのに要求されるスペックってのは高めで、
快適に使用するためには、相当高性能のパソコンじゃないとね・・・

「OSをXPに変えたらもっと早いはずです」
と、ヤマダ電気の店員さんに言われました。
つーことは対応ソフトが世に出回っていて、処理も早いXPは、
どう考えてもビスタより上ってことですよね。
現時点では。

ビスタはまだまだこれからのOSってことでしょうかねぇ~。


そういえば宇都宮のアパートでは光回線通ってるらしいですよ!
何より嬉しいのが速度が出るってことですなぁ。
今までが遅すぎただけなんでしょうけど。

でも4月の半ばに実家のある地域にも光回線が通るらしいんですよ。
ふざk(ry


新PCがネットに繋がったら、3Dネトゲに手を出してみようかしら・・・

Master of Epic とか面白そうですねぇ。
略称MOE!
確かに萌え要素が沢山ちりばめられています。
戦闘しなくても楽しめる使用のようで、拙者のようなスローライフでも大丈夫そう。
アニメ化もしてる、有名作品ですな。(今週土曜でアニメは最終回)
ちなみに基本料金は無料みたいです。

アンダー損さんが勧めてくれた、XLink kai も導入したいです。
これで離れた距離の人ともPSPで通信できる!
モンハンをやる楽しみが増える!(泣)
会話手段がスカイプなので、チャット死もなさげで良いですね。

あそうだ、スカイプも導入しなくちゃ。
色々やることがあって大変そうだけど、それ以上に楽しみです。

今気付きましたが、ほとんどゲームのためにPC買ったような感じに・・・
良いじゃない別に!
あ、あんたのために買ったわけじゃ・・・な、ないんだからねっ!!

・・・本当のことなのに、こう書くとツンデレに聞こえる不思議。
[PR]
by kanikaku | 2007-03-22 16:09 | カニッキ

オフレポ

とりあえず最初に言っておかなくてはいけません。
このオフレポは、当然のことながら拙者蟹殻の一人視点で描かれています。
だから変なこと言っても気にしない & ブチ切れないでください。

それじゃあ始まるよ!



3月3日、ひな祭りの日に男だけのオフ会が開催されました。
拙者は前日の3月2日に電車で出発。
開催地である名古屋のホテルで1泊してから、
恐らく物凄く濃いであろうオフ会に参加したのです。
e0071137_0294633.jpg

道に、迷いました。

バンブーのおまけ四コマ、オチのタマちゃんを描いた写メを隊長に送る。
メールが返ってきました。
「あらかじめ用意するな(笑)」

ネタ仕込んでいくって言ったじゃないですか!

でもマジで迷ってたのは秘密です。
でもそのおかげでメロンの場所を確認できたり(何やってんの)
今日はここに入るのかぁ。
店の外にエロポスターが貼ってありますなぁ・・・
ものすごい抵抗を感じます。

そんなこんなで色々あって、おやじさんが到着するとのこと。
待ち合わせ場所のソフマップ前で待っていると・・・

「・・・こんにちわ~・・・」

い、イケメンが話しかけてきた!
誰!? おやじさん!?
とか思ってたら実は隊長でした。
なるほど、確かにぺ様だ。

特徴や服装を伝えていたとはいえ、
真っ直ぐこっちに向かってきた隊長は凄いと思いました。

話しかけられた時、眼を合わせてくれなかった。

「で、どっち?」
とか聞かれたんで、懐から蟹ペン取り出しました。
その後も名刺代わりに役立ってくれました(笑) 

黒い服を来た青少年のところへジワジワと近寄っていく隊長。
んん~? どうやら、あの青少年がおやじさんのようですねぇ。
もっと髪長い人だと思っていたのですが・・・
想像以上に爽やかボーイでした。

その後3人で他のメンバーを待ちながら談笑。
マフラー青っ!

所長さん、TOKIOさん、ファルさんもやってきて一気に賑やかに!
かと思ったら突然の沈黙。
ナニコレ!?



ここで各人の印象をば。

隊長=ぺ様。とても変態には見えない。

おやじ=アクエリアスのCMに出てきそうな青少年。

所長=諸葛孔明っぽい。落ち着きのあるナイスガイ。

TOKIO=イカツイ。でも声が通ってて素敵な御仁。

ファルさん=畑山隆則とカトキハジメを足して2で割ったような感じ。



これで全員だよね。さあ行こうか!
って時に何か忘れてる・・・

あ、K5さんがいねーや!

30分近く待つも、中々来ない・・・
来た瞬間「K5てめぇっ!」とか言って脅してやろうか?
罰ゲームでも用意しておこうか?
先行こうか?って話をしてた次の瞬間!

K5さんが息を切らして颯爽と登場しました。
(ファルさんのレポよりパクリ抜粋)

K5さん=息を切らせて颯爽と登場。
(ファルさんのレポよりパクリ抜粋)

皆で少し談笑。
その時おやじさんが会話に参加してない。
& 顔をあらぬ方向へ向けているのに気付く。

なんだろうと思って目線を追うと・・・

す、スーツの女性を見てる!?

流石無類のスーツ好き・・・
でも確かにそのスーツの女性、滅茶苦茶綺麗でした。
拙者も少々みとれました。

そして近場のメロンへと男どもは旅立っていった・・・
ものすごい近場でしたけど。

道間違えそうになったりしつつも何とか到着~。
やっぱ入りたくない(汗)
e0071137_0294719.jpg

人多っ!
そして一部の人たちが水を得た魚のように・・・!

齢16で動き回るおやじさんも凄かった(笑)

ぶっちゃけメロンで何話したのかあまり覚えてないんですが、
同人誌のウイングゼロカスタムの顔がズレてた。ってのだけは覚えてます。
絵や塗りは上手かったのになぁ・・・
まぁ、それについては別の話で。




話は飛んでメイド喫茶!
席順は他の方のレビューを見てください(手抜くなよ)

拙者は隅っこだったんですが、ここが全員の姿を確認できる良い場所!
ただ隊長だけは時雄さんの影になって見辛かった(苦笑)

メニューはやや高めか・・・
まぁ普通の喫茶店じゃないわけだし、しょうがないか・・・
そんな納得の仕方も打ち壊されたわけですが!

メニューやら何やらの説明をしに来たメイドがうぜぇ~・・・
「メニューの・・・お決まりの際は・・・こちらの・・・ベルを・・・お鳴らし・・・くださいませぇ」

ハキハキ喋れや、こんボケナスがぁっ!!
(゜Д゜♯)

地獄突きでもしてやろうかンナローめが・・・
その後も執拗なまでに登場し、我々をイライラさせてくれました。

荒ぶる怒りを抑え、拙者はエビピラフをオーダー。
味は普通でした。その割には高かったですが(汗)

おやじさん、K5さんもエビピラフを頼んだのですが、
美味しさの意見が真っ二つに割れてるんです。
拙者のは、そんな涙が出るほど美味しかったわけでもなし、
絶望するほど不味かったわけでもなし・・・
当たり外れでもあるのか、このピラフ?
e0071137_029477.jpg

所長、絶対本物が自宅に2、3人いるって!
馴染みすぎです(笑)
一度「ご主人様v」って呼びたくなるくらいですから!
いや本気で!

皆食べたし、会計へ~。
奴が居る・・・
タイミングを見て奴がいない内に会計を済ましてきました。

立ち上がってコートを着るときに、
コートがコップに引っかかって中の水をぶちまけてしまった・・・
そんなとこでドジッ娘属性を発動する拙者はなんなんだと。
「私たちがやりますから」とメイドさんに言われたんで、
そのままにしてきましたが(最低)



次、カラオケだ!
受付は時雄さんに全部任せた!!(ひでぇ)
カラオケで歌ったの曲リストは前載せた通り。
e0071137_0294758.jpg

濃かった。
これしか言いようの無いくらい濃かった。

各人の印象パート2
隊長:  キューティーマリーとハルヒを歌うとき以外は眠そうにしてた。
おやじ: んぶるあああぁぁぁーーーーーーー!!!!!!といった感じ(どんな感じだ)
所長:  ほとんど歌わず。しかし存在感が凄かった。
時雄:  歌ウメェ・・・(ゴクリ) そしてハルヒダンス。
ファル: 誰をどのキャラにするかの相談に乗ってもらった。(歌は!?)
K5:  もっさ歌ってた。みっみっみらくるっ☆みっくるんるん☆

拙者はそんなに歌わず、絵とか描いてました。
レパートリーが少ないってのもあるんですけどね。
ガチャフォース歌ってるときにガオガイガーとかいう単語が聞こえてきました。
よく考えたら確かにガ行を連発してた(笑)



次は虎穴に突撃じゃー!
移動のときはファルさんや時雄さんとよく話してました。
逆におやじさんとはオフ会中通して、ほとんど話した覚えが無いです。

虎穴の1階は普通のアニメショップって感じかな。
アニメのDVDやCDなんかが置いてありました。
メロンほど入りにくいイメージでは無かったです。
階数が上がるたびにエロくなっていきました。

虎穴に特別な印象はないんですが、ここでファルさんが大人買いをしてました。
「伊達に社会人じゃない」らしいです。流石だ。
拙者のお奨めの漫画「スケッチブック」も全巻買ってたのにニヤリ。

そして帰り際、拙者と所長以外の全員が「PS2ひぐらし」の映像を
食い入るように見ていました。
拙者と所長はその辺うろうろしてました。
落ち着きねぇ~(笑)


虎穴を出て名古屋駅へ戻り、おやじさんを見送りました。
その後、おやじの姿を見たものは誰もいなかった・・・

グッバイおやじ。君の事は忘れないよ・・・



そして一向は美味しい味噌カツの店、「矢場とん」へ・・・
すっげーたくさん人居る。

しょうがないから案内板をみて決めることに、
途中、別の店のおばちゃんが
デカイ声で「席空いてるよ!」とか言ってましたが華麗にスルー。
案内板見て、結局そのおばちゃんの店に・・・

おばちゃん、ごめん(´・ω・`)

拙者は味噌カツ定食?を頼みました。
これ近所の居酒屋で食ったことあるわ・・・
って感じの味でした。
ただ、水の代わりに出されたお茶は美味しかった。

そして食べてる最中、新しい客が入ってきました。
そのお客がね、
かなりね、
e0071137_0294766.jpg

スーツの似合う女性だったんだ。

朝見た人のほうが綺麗だったかも知れませんが、
こちらもかなり決まってました。
なんでマリーかって言ったらアレですよ。
おやじさんを羨ましがらせるためですよ。
髪型はマリーと全然違いましたけど・・・

マリー+スーツって言ったらおやじキラーになると思うんですよ。

こんなん描いてたら拙者もスーツ同盟入りたくなりました。
おやじさん、お願い入れて入れて!!



その後ビッグカメラへ。
目的はマイク・サンダースJr
入って最初に見たのはマウスでしたけど。
最近のマウスって凄いのね。
馬鹿みたいに面白い形のが沢山おいてありました。

マイクは時雄さんに進めてもらいました。
なんかオペレーターがよく付けてる感じの奴?
物凄く格好良いやつを選んでもらいました。
しかもポイントの為とはいえ、一緒に買ってきてくれるとは・・・
(時雄さんも同じマイクを買っていました)
あ、お金はちゃんと渡しましたよ?(笑)

ありがとう、時雄さんw

隊長たちは「間違った日本語辞典」?とか読んで爆笑してました。


そして名残惜しいかなお別れの時。
拙者はほんの少しなんでしょうが、早めにお別れしました。
別れ際のグダグダ感といったら・・・(笑)

そうして、拙者はホテルサイプレスへと消えていった・・・






これでレビューは終わりです。
疲れたけど、楽しかったー。
オフ会ってこんなにも楽しいものなんですねぇ。
お金はかかりましたが、それ以上のものを得られたような気がします。

グダグダでも濃かったなぁ。

また、機会があったら参加したいですな。
で、出来れば近場で・・・


こうして拙者の初めてのオフ会は、とても愉快なものになりましたとさ。


おしまい。





















6月あたりにディズニーランド行きたい。
[PR]
by kanikaku | 2007-03-20 15:09 | 絵とか