毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

作画中

e0071137_23391514.jpg

しかし、明日は卒業式だ!
もう寝ます。

下手したらオフ会に原稿持って行って、
ホテルで描いてるかもしれない。

1日、卒業式。

2日、名古屋まで移動など。

3日、オフ会当日。

4日、帰って来る。

実質あと5日で仕上げなくては…
トーン少なめにして誤魔化す…か?(最低)
頑張ろう。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-28 23:39
昨日とは人が違うと思うくらい軽く行きますよ!

AQUARIUS 桐野萌黄さん

PIZZICATO 葛原さん

ぽにゅ鱒 masuさん




以上の方々にリンクさせて貰いました。

もちろん勝手に!(何)


萌黄さん、葛原さんは土塚関係で。
masuさんとはPSUで知り合いました。

萌黄さんを知ったのは結構昔、まだ拙者が改名する前なんですが、
不思議なもので知り合ったのは極最近なんですよね。
絵茶ではお世話になりました。

葛原さんも結構最近で、隊長のところに行くようになってからでしょうか。
絵茶では伝説的なハジケっぷりを見せてくれます。
そのセンスが憎いです。

masuさんとはどんな経緯で知り合ったんでしたっけなぁ。
忘れてしまいました。
ヒゲのナイスミドルだと思っていたら、
非常に可愛い絵を描かれますし、3Dにも精通してらっしゃる。
今では拙者の脳内でヒゲの美少女になっております(ヒゲて)



いつでも気軽に苦情してください。
バッチコイヤァ!
[PR]
by kanikaku | 2007-02-27 22:21 | カニッキ
今日はちょっと辛気臭い話です。


世の中、いじめによる自殺などがメディアに取り上げられてますね。
今更そんなことを騒ぎ立てるのもどうかと思いますが・・・
まさに「遅すぎる警告」ってやつですな。

拙者もいじめられたことありますが(しかも最近)、自殺なんか考えたこともない。
それに、自殺なんかするのは甘ったれてる証拠なんじゃないでしょうか?
なんで耐えるのか拙者には理解できないですし。



耐え切れないから?
何故に耐える?

迷惑をかけたくないから?
鏡見ろ。
迷惑かけられてんのはテメェだろうが。

世の中が嫌になったから?
世界の10億分の1も見たことないのに、ほざくな青二才が。

自分の心配をしてくれる人が居ないから?
ホームレスになってから言いやがれ。

環境から逃げ出せないから?
逃げられないなら闘うくらいの根性みせろボケナスが。




主な自殺理由にケチつけるなら、こんなもんでしょうか。
口が悪いのはご愛嬌(笑)

経験者から言わせて貰いますと、いじめにあう人には2種類います。
やり返す人と、耐える人。
拙者は元々、やられたら速攻やり返す人なんですが、
高校で暴力ふるったら退学ですから、耐える側に回ったのです。
そしたらまぁ、理不尽なことこの上ないですよ。

何より陰湿。

遠くから馬鹿にされたり、いつもニヤニヤした顔で見られたり・・・
極めつけはノートです。
拙者が授業中、暇つぶし兼練習として使用してたノートに

描いた絵の上から落書きされてました。

拙者は温厚な人間です。
自分ではそう思ってます。
何もされなければ、穏やかに人と接します。

ですが、この時ばかりはキレました。

絵描きなら解ると思いますが、一般人の、しかもあまり好きでもない奴に
勝手にノートを見られ、その上荒らされることの怒り。
そりゃあキレます。
暴言を吐き散らします。

「暴力はいけません」
口ではそう言っても、心がそれを認めません。

チカラが欲しいと思いました。
正義の味方になるチカラではなく、正義そのものになるチカラが欲しいと思いました。
ですが暴力を振るえば、退学。
やりたいこともできなくなります。

悪を滅するためのチカラは正義。
でも、そのチカラは使えない。
ココロが正義の邪魔をするのです。

拙者は耐えなければいけませんでした。
それは未来のためです。
信じているからです。
未来を信じていなければ、学校なんか辞めてしまえばいい。

信念を持っている人は
未来を信じず、耐えてる人とは違う。

ココロの強さが、違う。


拙者はそう信じます。



「信じる者は救われる」




それは「誰か」に助けてもらう言葉じゃありません。





「自ら」の信念が支えになる言葉です。






最後に助けてくれるのは、自分です。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-26 21:03 | カニッキ

スパロボ的なアレ

デモベとかも出てくる映像

FLASHで作ってあるようですが、凄いクオリティ高いわ。

しかも初っ端からデモベ!
パトレイバーも出てる!
キングゲイナー踊ってるし!
ネタも忘れないって凄いなぁ・・・

他にも知らないロボが出てますなぁ。
拙者のロボ知識も、まだまだということでしょうか。

ただ、キャラの絵柄は原作に似てないってのが惜しいところ・・・
そんなの気にならないほど凄いのですがね!

こういうの作れるようになりたいわぁ。
精進あるのみですな。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-25 23:21 | 趣味

携帯買い換えました

あいやー、車の免許取れました。
そしてauショップまで運転させられましたorz

怖い・・・怖いよ車・・・・・・


前の携帯は高校入る前、1月くらいに買ったやつですから、
もう3年以上の付き合いになるわけですか・・・
少々名残惜しいですが、しかたのないことです。

で、買い換えた携帯はこれ

なんと言うか、ミレニアム・ファルコン

持つときの感覚は、そんなに気にならないかな。
ただ、多機能すぎて今一解りづらいところがあるくらいですね。
それ以外で見たら、凄い高性能です。

悪くない買い物をしましたw



ただ、車は怖い。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-24 15:21 | カニッキ

TITO誕生日絵茶

えー、先日の土曜日にティトォバースデーということで、

TITO誕生日絵茶

萌黄さんのお宅でやってきました。

隊長のとこ見に行ってなかったら気付かなかったやも知れん・・・

そんなことはさておき、さっそく一枚目行きますよ!
e0071137_01504.jpg

(※クリックで原寸)
お題は言わずもがなハッピ バ~スデ~ ティトォ~
左のプリセラ、サン、バレット=萌黄さん
真ん中のティトォ=林檎さん
右のアクア=拙者

ねこ耳なのは隊長のせいです(何)
隊長が1週間もにゃーにゃー言ってたのでこうなりました。
つっても、エンドレスドリームやらかした周りの人間(ねこ)が悪いんですけど。
いやぁ、わり!(軽いて)

それにしても上手だなぁ、お二方・・・
特に萌黄さんの塗り方は参考になります。
真似するだけでアラ不思議! 色塗りがみるみる上達!
ジャパ○ットも真っ青!(殴)

いまさらですが、飴描けば良かったと後悔orz

第一ラウンド終了間際になって、我らが隊長が光臨!
儀式してりゃ良かったと心の底から後悔OTL
なかや中さんたちも現れ、絵描き人数は6人へ・・・
6人も居て少ないと感じてしまう自分が恐ろしい!
慣れって怖いね。

第二ラウンド行くぜ!(この時すでに12時超え)
e0071137_017513.jpg

(※クリックで原寸)
お題はカービィコス
上段左からメタナイト・タマちゃん=隊長殿(マントと全身タイツ)
ビームカービィ・アクア=萌黄さん(BBジャベリンズ=波動ビーム砲)
デデデ大王・アクア=林檎さん(まさに暴君)

下段左からチリー・リュシカ=なかや中さん(TITOへの誕生日プレゼント)
プラズマ・カイザート=タチさん(緑のサイヤ人)
ジェット・サヤ=拙者(猪突猛進)

なかやさん・・・恐ろしい子・・・・・・!
うめえぇぇー・・・・・・ぇぇえへへへ!

いやもう、このお題難しいのね。
発案者拙者なんですけど、正直言わなきゃ良かったとかおm(ry
だってカービィのキャラって皆裸族なんですものねぇ。
デデデ大王なんか羽織っているだけじゃないですか。
エロイエロイ。

拙者は、ジェットの頭とカプセルJを何とか組み合わせて服作りました。
一番気合入れて描いたのはおっぱま!あと脇!

どうでも良いけど、カプセルJってツインビーに激似じゃない?


楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまうものです。
気が付いたら4時! 眠くなるはずだわ・・・
体力的にも限界だったんで、拙者はインターバルのときに退室。
睡眠に入りました。

拙者が退室してからのことは解りませんが、
恐らくお開きになったのではないでしょうか?
時間的にもアレでしたし。
最後まで残っていた方、詳細プリーズ。

e0071137_132818.jpg

拙者は落ちたけど、絵茶にオチ無し!
お疲れ様でした!
[PR]
by kanikaku | 2007-02-20 01:05 | 絵チャ

電脳戦機にゃ

e0071137_13482369.jpg

にゃつかしのセガ・サターンにゃ。


SSのディスクはコンポで再生できるのにゃ。
中には音楽が入っていて、サントラみたいになっているのにゃ。

バーチャロンは音楽が沢山入っているにゃ。中でもIn the blue sky、LOVE14は名曲にゃ。
でも我輩はバイパーⅡステージが好きにゃ。
最近この曲ばっかり聴いてるにゃ。
腐るにゃ。

ロックマン8とかも良い曲入ってるにゃ。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-19 13:48

ネコバトン2日目にゃ☆

やってて気持ち悪くなってくるにゃ。

ゼンマイさんからもカウンターされたので、次もねこ語のまんまにゃ。
でも頑張るにゃ。


この曲普通にいい曲にゃ。
ゲームの中の曲なんてたかが知れてるはずだけどにゃ。
アイマスなんてキメェwとか思うかもしれにゃいけど、
いやぁ、これはガチでいい曲にゃ。

それにどっちかっていうと、この言葉使いのほうがキメェにゃ。

おまけ(電波注意)
あ・・・あ・・・?・・・・・・あぅぁぁ?(゜р゜)


今日はこんなもんにしとくにゃ。
なんか飽きてきたから回さないにゃ。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-17 15:48 | カニッキ
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃ~にゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゅ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事でよろしくにゃ。



・・・き、キモイかも知れにゃいが頑張るにゃ(汗)

隊長にゃんと、にゃ智にゃんからダブルで頂いたにょで、
2回書くことが確定してるにゃ。
気合入れていかにゃいとやられるにゃ!
ねっこひっろし!ねっこひっろし!にゃー!(気合)




今日は運転免許取得にょためにょテストだったんだにゃ。

落ちたにゃ。

素敵にゃくらい微妙にゃ点数で落ちたにゃ。
86点だったにゃ(合格点は90点)
あと4問にゃ!たったあと4問にゃ!

次頑張るにゃ。次にょテストは月曜日にゃ!




最近、コブクロがマイブームにゃ。
「君という名の翼」のイントロが我輩の心をギュッとして離さにゃいにゃ。
切ないにゃ~。
歌自体も凄く素敵だにゃ~。
こういう雰囲気の曲は大好きにゃ。
調べてみると「レガッタ」っていうドラマ(主演:速水もこみち)の主題歌みたいだにゃ。

コブクロの曲は全体的にスッゴイ難しいけどにゃ。



今日はこれくらいにしておくにゃ。
おっと、5人に回すにゃ。

○ゼンマイにゃん(ちょっとしたセクハr)
○おやじにゃん(ブログ更新頻度が高いから)
○にゃ智にゃん(同じ理由)
○心太にゃん(キュンときたから)
隊長にゃん(カウンター)
[PR]
by kanikaku | 2007-02-16 15:45 | カニッキ

間に合った

e0071137_23581687.jpg

過去の実話です。
投げつけられました。
やたらデカイ義理チョコを。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-14 23:58