「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我らが隊長を簡単に説明するならば、
e0071137_1742373.jpg

(青で囲んであるのは変態の証)

こんな感じです。


あ、心太さん入れるの忘れた(汗)
そういえば心太さんって、もう成人してたんですねぇ。
同い年くらいかと思ってました(笑)

逆に葛原さんはもっと年上かと思ってましたが・・・
実際は3つも下だということに驚きました。

隊長は・・・一体何歳なんでしょうか?(笑)
成人はしてるのでしょうか?
謎です。

そして16歳でメイド喫茶を経験したおやじさんの将来が、
ますます心配になりました。
彼は一体どこまで行くのでしょうか・・・
関係ないけどツンデレ喫茶。アレってツンデレじゃなくて、ただのSよね?


独り言: 拙者は基本的にSです。ですがMにもなれます。
エ○ドウガーのテーマソングがやたらと格好良いなぁ。
前によたくさんから貰ったバトンで言った計画を進めています。
いつ実行できるかは解りませんが。
[PR]
by kanikaku | 2007-01-30 18:03 | 絵とか

アンソロとか

土塚アンソロの話

今テスト期間だから進んでません!

実感湧かないですが、締め切りって3月なのよねぇ・・・
結構時間ないのですよ。
なんとか頑張ってます(汗)

てか、それに加えて個人的に原稿描いてたりするもんだから
そりゃもう変態・・・もとい大変です。




テストの話

はっきり言いましょう。

英語Rの先公 死ね! 氏ねじゃなく死ね!

ふざけたことばかり言い腐りよってからに!
どこにテスト前日に課題を出す先生がいるってんだ!




私信: 結局、アンドロイド描くことにしました。
[PR]
by kanikaku | 2007-01-29 21:06 | カニッキ

世界の教習所から

路上、走って来ました。
怖いです。

教習所出て左の道に入ると大通り。
右の道に入ると狭い道なんですが、今日は右へ…
まぁー狭い!
対向車とギリギリ!
普通の道に出るまでデッド オア アライブの連続!
普通の道に出たら出たで猫の死体がど真ん中に…

踏んじゃったよヽ(゜Д゜;)/ウワアアア!

夜間怖い。
もうやだ…
[PR]
by kanikaku | 2007-01-26 19:28
人ヨ僕ラノ

 声ガ聞コエルカイ



無垢ナル"チカラ"トハ

 僕ラノ"ココロ"ヲ殺シ

  悪ヲ滅スル

   純粋ナ正義



無垢ナル"ココロ"トハ

 僕ラノ"チカラ"ヲ殺シ

  正義ヲ滅スル

   絶対ノ正義



コノ言葉ヲ

 覚エテオイテ欲シイ

コノ違イガ解ルナラ

 君ハ僕ラノ友達サ

コノ違イガ解ラヌナラ

 君ニ未来ヲ生キル資格ハ


  ナイノカモシレナイ
[PR]
by kanikaku | 2007-01-24 16:30

レヴァールさんから

今更ながら、レヴァールさんから回された
バトンらしきものをやってみたいと思います。

Theme to 『アクア』

●道端に『アクア』が落ちていた!

怖いので遠巻きに見てる。

●『アクア』は実は人間。

いや、そりゃ人間ですよ!w
確かに不老不死ですけど!ww

●『アクア』が女の子(指定人物が女の場合には男の子)になっちゃいました。
どうしましょう?

二人で瞬間メタルのネタをやる!
「この拳を真っ直ぐ天に突き出したんだぁ!」

●もし『アクア』と精神が一日入れ替わったなら何をする?

ミカゼを誘惑しに・・・(何)
それがダメならスパイシードロップの新技を作る。

●『アクア』が貴方の為に食事を作ってくれました。

物凄く甘ったるい味付けになりそうですな・・・

●ある日貴方が帰宅すると、ベッドに『アクア』が横たわってました。
慌てる貴方をみて「好きにして」と一言。

リアリティーの無い話ですな。

●記憶喪失の『アクア』が目の前にいます。

とりあえず頭を撫でたりして愛でる。

●次に渡す人を指定人物付きで5人

ゼンマイさんに「キューブ」
よたくさんに「デモンベイン」
おやじさんに「コルクマリー」
心太さんに「ユージ」
隊長殿に「ピーチボンボン棒」



一瞬、ゼンマイさんに「オディ=オブライト」とか
「御出居様」とかを指定しようかと思いました。でもやめました。

個人的にはまだ他の人のも見てみたいですが・・・
指定が5人ですからなぁ。しょうがないですわ。
[PR]
by kanikaku | 2007-01-22 22:05 | カニッキ

無限を超えたい

e0071137_0383531.jpg

初めてガオガイガー描きました。
しかもうろ覚え。

OPの勇者王誕生は熱いですよね。
あのシャウト!
あの魂!
声質に合っているせいか、
凄く歌いやすいのもポイントですなぁ。




本編を観たことないけどなぁ!!(殴)
後でDVDレンタルしてこよう。




熱い曲と言えば、

「戦士よ立ち上がれ」
「戦え!ガチャフォース」
「熱血αドッコイダー」
「日本ブレイク工業社歌」
「ブレイクダウン」(ゴエモンインパクトの曲)

これらが最近お気に入りです。
[PR]
by kanikaku | 2007-01-22 00:38

読んでる本

「皆、頑張ってる?」とか聞いておきながら自分が一番頑張ってない。

それが拙者です!(ぶっちゃ毛!)



と言うわけで(どういうわけか)、「ケロロ軍曹」読んでます。

3巻目が発売したあたりから読み始めたんですけどね、
これがまた元ネタありのギャグが沢山あるんですよ。
(特にガンダム関係が多い)

買ってるプラモがガルマ専用ザクとか渋すぎます(笑)
その他ガンプラはほとんどコンプしてるみたいですが、
何故かファースト系列のプラモしか出てきません。
こだわりでもあるのでしょうか?w



次、「リーンの翼」を読んでます。
絵が上手いのですよ。
話も先が読めなくて面白い!

何よりオーラバトラーが出てきます。
ダンバイン好きにはたまりません!
そして登場キャラの名前の由来が面白いのです。
ムラッサ=メーン(村雨)とか、コットウ=ヒン(骨董品)とか・・・
朗利(ろうり)にいたってはロリコンだからという理由ですよ!(爆笑)
作品中ではそんな素振り見せないのに!

個人的にはキキ=アッテルが好きです。
ていうかキキ役の声優さんが好きです。
声優さんは渡辺明乃さんです。
基本的に声優さんにはあまり興味がありませんが、この人だけは別格ですね。

大好きです。


なんか前も言ったな、こんなこと・・・




次、「JINKI:EXTEND」読んでます。
この作品については、語ると長くなるので割愛。
だって「ジンキ」の頃の話から始めなくちゃいけませんから。
ただ、最近めっきり青年誌っぽくなってしまった・・・
アニメについては、残念だったとしか言えません。
世界観が出し切れてないのがねぇ。

マンガの方は否応なく面白いので、一読することをお奨めします。
ただ、後半に行くにつれてダークな話になって行きます。
ダーク耐性ない人は注意。

それはそうと、綱島先生のHPトップが凄いことになっている。


こんなもんでしょうかね。
あっれー、全部ロボが出てくるやないけー?
うん、拙者の趣味がバリバリ解りますね。






綱島先生の日記を見て、えらい事になってるのが解りました。
コミックブレイドの編集長は頭丸めて僧になってくるが良いと思います。
もしくは右半分死ぬか、左半分死ぬか。

「この雑誌にはメカにキャラとしての人権がない」って、ふざけて言ってるのか。
それ言ったら備長タンなんか炭じゃねーか。
炭にはキャラとしての人権があって、メカにはないってか。
今の今までジンキを前面に押し出しておいて、そのふざけた言葉は何なんだ。
その言葉、会話の流れによっては真面目に言ってたとしても拙者は怒る。
[PR]
by kanikaku | 2007-01-18 21:19 | カニッキ

な、なんだってー!?

e0071137_17571992.jpg

わぁー! おめっとさんじゃー!
何も描いてないわ!
今から描かねば!
[PR]
by kanikaku | 2007-01-15 17:57

ストーリーバトン

<ストーリー>

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。



第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?

蟹殻です。一人称が拙者ですから、やっぱり侍とか・・・?

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A 刀でしょ、やっぱ!ーB 衣類。ないと困る。ーC 食料。ないと困る。



第2章『山道で・・・』

◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

刀で居合い斬り。

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「・・・」(無言かyp!)



第3章『砂漠で・・・』

◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

来た道戻る。

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

どうやったら無意味になるのか知りたいが・・・とりあえず直進。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?


「・・・」(また無言かyp!)



第4章『悪魔の城へと続く道』

◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?


適当に瞑想とかして、適当に技の流れを考えて、適当に編み出す。

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

10分20分で終わるかと・・・
適当ですし。

◆新技の名前は?

ピヨリム

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

土塚アニマル

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「よかったね」

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?


PW-838861



第5章『悪魔城:1階』

◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

朝飲んだ○乳

◆その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

  ↓
あなた「おっきいだろ これ」
敵「ああ でかいな」
あなた「メロンパンだぞ これ」
敵「ああ そうみたいだな」
あなた「うまいぞー」
敵「ああ うまそうだな」
あなた「ぼく普段 甘いもの あんまり食べないけどさ」
敵「ああ 食べないな」
あなた「でも これは いけるよ」
敵「ああ そう」
あなた「パン屋のぞいたら あったんだよ いきなし」
敵「へー」
あなた「試作品なんだってさ」
敵「ふーん」
あなた「だから これで 200円だぜ」
敵「安っ」
あなた「名前は デカメロンΩって つけるらしいよ」
敵「そりゃ ひどいな」
あなた「試作品 これだけなんだって」
敵「激レアじゃん」
あなた「うまいぞー」
敵「きいた」
あなた「でも ちょっと食べきれないかな」
敵「ほう そうか!」
あなた「いや 食べられるわ」
敵「どつくぞ」
あなた「のどが かわくね」
敵「しるか」
あなた「中から クリームが 出てきたぞ」
敵「どんな」
あなた「カスタードと 生クリームの ブレンドだね」
敵「ブレンドとな」





◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?


肩の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右。

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?


拳だけでも勝てる。

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

敵「しるか」



第6章『悪魔城:2階』

◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


外の非常階段。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


ここの~♪ ババアは~♪ 良いバ~バ~ア~♪
子供に~♪ やさしく~♪ 金持~ち~だ~♪
嗚呼~ ババアよ~♪ フォ~エバ~ ソ~ ファイ~ン♪

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、
小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?


猿みたいに登れます。

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


棒の上からババコンガする。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

やるせない。



第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


出来れば丸1日。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
おきた時のあなたの第一声は?


「・・・」(いい加減にしろyp!)

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

衣類がどう役に立ったのか・・・
きっとそればっかりが頭の中にあるんでしょうなぁ。

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?


気合。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?


RPG的に、移動しながらAボタン(○ボタン)連打。

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?


何故かそこにあったPS2

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


あ、お邪魔してます。

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ああ、いえ、いらっしゃい。



最終章『決戦』

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


脱ぐ(豪快、かつセクシーに)

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?


服壊れるのか(笑)
エロスしかないでしょう?

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。


みくしーやってもいないし、友達もいねぇ。

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

だからいないってば。

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


いないっつってんべ?

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?


「はいはい 聞いて悪かった。 次いこ次」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

耳たぶと、首筋と、○首と、へそと、内股と、膝の裏と、足親指の付け根。

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?


ノンボーダーでフリーダムな時間。

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?


ヘイスガ

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

疲労困憊な様子(熱い吐息)(潤んだ瞳)(艶やかな体)で「アーーーーーッ!」

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?


「消えるとは・・・これが噂に聞くオヤシロ様の祟りか・・・・・・」

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

何度言ったら解るかなぁ、いないっつーの!

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「マスオ君、どうだね今日一杯?」
おまっ、アナゴ!?

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

チャリで・・・



【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
悪魔・・・セクハラになるから書きません。
召喚された友達(2人)・・・ (いないので却下)さん、アナゴさん
神様・・・ 失礼になるので書きません
2階へ上がる階段の前の敵・・・ 清村さん
天井からの声の主・・・ ニケさん
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・ よたく行幸さん
おしまい。



ようやっと終わりました。
ん?悪魔は女性っつー設定よ?
エロ展開がタマランですたい。

持って行きたい方はご自由にどうぞ~。

って言うかなっがー!
[PR]
by kanikaku | 2007-01-12 20:59 | 趣味

恒例のあれ

不定期で恒例の衣替え。
すっきりとシンプルにしてみました。


そういえばちゃんとした更新をしてないなぁ。
面倒臭くなってしまって出来ないですねぇ・・・
そろそろ重い腰を持ち上げてみますかな。

バトンとか拾ってくるべか。
[PR]
by kanikaku | 2007-01-12 19:09 | カニッキ