毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

洗濯物

e0071137_12144574.jpg

ちょ、堂々と干すなー!(笑)
[PR]
by kanikaku | 2006-12-29 12:14

もちっとさん

e0071137_12511751.jpg

今日は朝からモチ製造してました。


我が家では年に何回か、オモチをつく風習がありまして。
写真の機械は、かれこれ30年以上使ってるんだとか…

流石にガタが来ているみたいで、
モチをつくためのモーターやシャフトから悲鳴が!
五月蝿――――い!

出来たオモチは美味しかったです。



蒸かしたモチ米から出てくる蒸気を浴び続けた結果、
お肌がモチモチのスベスベになりました。

∑磨汁スキンケアかっつーの!
[PR]
by kanikaku | 2006-12-28 12:51
N-FIELDさん

鴨田おやじさん

心太さん

かずくらさん

以上の方々のサイト、ブログに勝手にリンクさせて頂きました!


「なんでテメェなんぞにリンクされなきゃなんねぇんだ!このボケが!!(爆笑)」
という御方や、
「貴様みたいな変態ににリンクされて たまるかっつーの!(気さくに)」
という御方は申し出てください。

同様に
「この説明ちょっとおかしいんじゃないの? あ・・・か、勘違いしないでよね!
 あんたの為に言ったんじゃないんだからね! 本当だからね!?」
といった場合も申し出てください。

可及的速やかに修正いたしますので。
[PR]
by kanikaku | 2006-12-27 22:12 | カニッキ
e0071137_15502273.jpg

適当に描いてたらYF-19みたいになりました・・・
いや、どっちかって言うとエクスカリバーか?


  ※ YF-19、エクスカリバー
  マクロスシリーズに出てくる人型可変ロボ。
  変形すると飛行機になる。むしろ飛行機がロボに変形する。
  YF-19はマクロス・プラス、エクスカリバーはマクロス7に登場。
  ・・・だったはず。


エクスカリバー良いよね!
強いし、格好良いし、スパロボで合体攻撃もあるもんね!

スカル小隊乗せても合体攻撃できないけど。
エメラルド・フォース・アタックなのに「ダイヤモンド・フォース」とか言ってるけど。
武器性能が微妙で、弾数も少ないけど。

それでも隊長機のあの顔は大好きです。
合体攻撃出来なくても良い。スカル小隊乗せます。

機体性能はマクロスでは最強なのに、武器のせいで使いづらいよね!
それでも使います。
プラモとかで出ないかなぁ。



スパロボ次回作は、いろんなのを参戦させて欲しいですね。
とりあえず、マクロス出すつもりならエクスカリバーをもっと使いやすく・・・
個人的に出て欲しいのは、



○機神咆哮デモンベイン(斬魔大聖、機神飛翔でも可)
○ジンキ・エクステンド(モリビト2号、ナナツー、トウジャとか)
○絢爛舞踏祭 ザ・マーズ デイ ブレイク(設定的に無理があるか)
○電脳戦機バーチャロンMARZ(今度はちゃんと敵も出して)
○ゼノサーガ(一応、ロボアニメではある)



この5つかなぁ。
デモベはほぼ確実に出るでしょう。あとは時間の問題です。


ジンキはパイロットが問題か・・・
モリビト2号に誰が乗るんでしょう。青葉か、赤緒か、両平か・・・
青葉がナナツーウェイ青葉カスタム、両平がモリビト0号で解決!?
現太さんはどうなるんだ!?


絢爛舞踏祭は・・・まぁ無理か。
設定を(スパロボ側が)強引に捻じ曲げない限り、参戦は難しそうです。


バーチャロンは、もう一度ちゃんとストーリーにからませて出して欲しい。
テムジンとハッターとフェイ・イェンしか出てないし、
バーチャロン知らない人に彼らの発言は理解し辛かったのでは無かろうか。


ゼノサーガは、COS-MOSを出してくれればそれでいい(何)



次のスパロボはどんなシステムで出てくるのか・・・
小隊システムは良いシステムだったよなぁ。
やっぱり機体を沢山出したいですしね。
オリジナルキャラは、格好良いやつにして欲しいですね!
エクスカリバーみたいなやつ(結局それか)



いやぁ、長く書きましたなぁ。
絵茶レポを抜かせば、凄く久しぶりにここまで書いた気がします。
スパロボの話になると熱くなっていけませんね。

・・・いつになったらスパロボ新作出るんでしょうね?
GCの使いまわしとかじゃなくて、完全新作を出して欲しいです。









(下のほうにテイルズのネタバレ。読みたくない方はスルーしてくださいませ)













COS-MOSで思い出しましたけど
テイルズのアルカナルイン9階のボスに、不覚にも笑ってしまいました。
ぅおーい! 名前名前!w
なんだその「こくもつ」って!!w
説明もジェントルメンタイどもと同じじゃないかー!!!w
まぁ、ジョニーでハメ殺したわけですが(酷)

最下層まで行きましたよ。バルバドス強かった・・・!
まぁ、ジョニーでハメ殺したわけですが(またか)
と言うより、ジョニーが居ないと勝てないと思います。
ジョニー強いよジョニー。
そして気付いたらLv.100超えてました。
最高レベルっていくつなんだろう・・・

コングマンを筋トレさせすぎてスタンとタメ張れるほどの能力になりました。
[PR]
by kanikaku | 2006-12-26 17:11 | 絵とか

クリスマス絵茶

やぁ皆さん、メリー・・・クリッスマッス!
クリスマスってことで、22日にやった絵茶のレポ!


なんていうかねぇ、今回の絵茶は凄かったですよ。
よたくさん那智さんなどの主力を欠きながらも、
凄い盛り上がりを見せてくれました。

お題決めが一番盛り上がるんですけど、
どんなことがあったのか忘れたので(アホ)とりあえず第一ラウンドからの様子。
(※クリックで原寸大)
e0071137_11293416.jpg

一言、言わせて貰います。
拙者以外みんな上手い! ジェラシー!
あ、拙者は例の如く右下です。隅っこです。汚い色だわ・・・
軽くホラーとか入ってる感じです。

今回特筆すべきは、絵茶初参加っぽい「かげぼうしさん」と「心太さん」!
(※左下がかげぼうしさん、真ん中下段が心太さん)
心太さんは優しい色使い、タッチで激ウマ。
かげぼうしさんなんか12歳ですよ!?

この画力で12歳!!! 激ジェラシー!!!

将来は大物確定でしょ!?(同意を求める声)


e0071137_11434560.jpg

        そしてカオス

左上から箇条書きにすると、
○帽子かぶって風呂入る人なんていませんって!ギリギリです!!
○さらにギリギリだー! その茶色の物体は何!?
○ティトォがコジローに存在変換!唯一ツッコミなし。ウマッ!
○実際怖かろうに・・・ 隣がコジローですから安心!
○一体何がプレゼントされるのだろう。てか胸ー!
○リィ――ザアァァ!!(特に意味は無い)
○ひ、人攫いだー!
○そんな格好してるからミカゼに攫われるんだー!
○うん、この絵に関してはノーコメント(ひでぇ)
○ごめんやりすぎた。そして横尾に見えない。

拙者と葛原さんが一番取り返しのつかないことやってる・・・
そりゃサヤも怖がるわ! 隣コジローでも安心できないわ!
こんな人間でごめんなさいねぇ。
反省はするけど後悔はしません!



その時、悲劇は起こったのです。
第二ラウンドのお題決めをしている時でしょうか。
絵茶の後半であったことは確かです・・・

Nさんが落ちたのです。

すぐにNさんは戻ってきましたが、それが悲劇というわけではなく。
落ちる前、拙者は皆に

「隊長召喚ばっかりだとマンネリー」とか、

「メガネでスク水でエロなアクア描くのも飽きてきたー」みたいな、

まぁ、自己中心的な発言をしていたわけで。
そのために、次の標的は誰にしようか?というのを決めている最中でした。
最初は隊長、所長、ファルさん、よたくさん、おやじさんなどが候補で、
Nさんの名前は何処にもありませんでした。
布さんの名前が挙げられ、それが却下されたときでした。
Nさんが落ち、拙者はここぞとばかりに候補にNさんと書き加え、
戻ってきた時には、悲しいかな。
隊長召喚の儀式は、Nさん召喚の儀式に存在変換しました。
まぁ、拙者の仕業なんですけど。
つーわけで、Nさんが好きなもの募集します。
隊長の時と同じく、本人以外の人から聞かないとね。



そろそろ行くか!第二ラウンド!
e0071137_12325279.jpg

SS撮り忘れて後半だけになっちゃったよママン・・・
く、くそぉ! 葛原さんの猫耳マルチー撮り忘れるとは・・・!
さらに例の如く拙者の絵は右下・・・あ、右上も拙者だ。
真面目に右下描いたら
「Σ蟹殻さんがエロを描いてない!」
とか言われたんで、なら描いたろうと思い、
「右上のスペース使っても良いですか?」
と聞いた上で、ラクガキ程度に右上を描きました。
だから右上は気にしないでください。
いや、もう本当に頼むから・・・(切実)

タマちゃんの胸の谷間から竹刀が!
あ、あれ・・・?タマちゃんって胸なかったはz
東見たことないのに描けるってのも凄いなぁ。真似できん。
月丸・・・(つД` )  遂に&さんの餌食に(違)

別にエロでもなんでもないのにエロく見える左上の原田小夏さん・・・
こんなん描ける心太さんには、やはり才能があるのではないでしょうか?

変態のねぇ!!!(クワッ)

あ、ごめんなさい。
もう言いません許してください。
え・・・そのチェーンソーを何に・・・あ、やめて・・・許しっぐはぁ!

心太さんにはとある事情から、頭が上がらないんですよ。
人間的にも技術的にも。
あの人に・・・勝ちたい・・・・・・!
無理ですかそうですか。


今回はハジケましたなぁ・・・
よたくさんや那智さんなどの静止力が居ないとこうなるのかぁって。
良い経験になりました。
あ、このレポがクリスマスプレゼントってことd(殴)
それでは皆様、アデュー!
[PR]
by kanikaku | 2006-12-25 12:59 | 絵チャ

鎧エプロン…萌え……?

e0071137_14574020.jpg

隊長…正直、拙者が悪かった。

萌えって何なんでしょうね…?
[PR]
by kanikaku | 2006-12-22 14:57

今日は楽しい終業式

汚さずに守ってきた手でも汚れて見えた。
あ、いえ、特に意味はありません。


今日から冬休みですよ!
宿題てんこ盛りですよ!
年末年始なのにですよ!
糞忙しい時期にですよ!
宿題てんこ盛りですよ!(2回言った)

ふざけn(ry

ひとつとしてやる気ないです。
年末年始が忙しいから冬休みがあるんです。
それを理解してない学校は馬鹿ですよ!
つまりウチの学校は馬鹿なんですよ!

誰かここにお偉いさん連れて来なさい!
説教してくれるわっ!
[PR]
by kanikaku | 2006-12-22 13:38

嫉妬

e0071137_1725082.jpg

級友からのクリスマスプレゼント。
しかもなんかレアバージョンらしい。
確かにパッケージと目が違う!
でも正直いらな…い……(苦笑)
[PR]
by kanikaku | 2006-12-20 17:02

今なら空も飛べるはず

e0071137_0183171.jpg

ブーン
[PR]
by kanikaku | 2006-12-16 00:18

呪ウィルス

吐いた (in 電車)





てな訳で早退してきました。
ビニール袋を持参してたから被害は最小限で済んだものの、
恥ずかしさと気持ち悪さで死にそうでした。
まだ呪ウィルスかどうかは解りましたが、
体調が優れないのは確かなんで、大人しく寝てます。
[PR]
by kanikaku | 2006-12-15 10:13