「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

隊長より

e0071137_17293841.jpg

描いてみた(笑)
隊長のところにあったコメント、オフ会レビューの話を元に・・・


って、ゲームのシナリオも書かなきゃいけないのに何やってんだ!
大丈夫、大丈夫。ちゃんと書いてますから。
文化祭でメイド喫茶な話をちゃんと書いてますから(何)
大体3分の1が終わったくらいか・・・
あ、NG集入れたら大体4分の1くらいだ!(入れるつもりなのか)
バグズライフとかトイストーリーみたいなのをね、入れたいんですよ。
入れちゃダメっすかー!?

・・・今ここで聞いてもしょうがないことか(悟った)



ヒーロー物4コマギャグと、アンドロイド物4コマギャグどっちがいいかねぇ・・・
どっちが魅力的だろう・・・ん? あ、いやこっちの話。



※12/1 追記~
修正・加筆しました。
うん、良い感じにカオスですね。
何やってんだろう、拙者・・・

そういえばテイルズオブデスティニーが発売しましたね。
今から買って来ようかなぁ。
「バルバドス」出るみたいですしー!
ん? ↑コレ誰って?
アナゴさんアナゴさん!マス夫さんの同僚!
つーか今、テスト期間!(汗)
勉強してねー・・・ってする気もありませんが(爆)
[PR]
by kanikaku | 2006-11-27 21:53 | 絵とか

車の国から

今、車の教習所にいます。
入校式が終わったところです。
話を聞いても解らない(汗)
めんどくさい~

帰りたい……(泣)
[PR]
by kanikaku | 2006-11-26 11:56
e0071137_8244624.jpg

あ、意味はありません。
なんとなくです。なんとなく。
たしかどっかの会社のHPにいたキャラです。
今はもう居ませんがー。

よたくさんなら…解る…かも…?
[PR]
by kanikaku | 2006-11-24 08:24

日光東照宮・庭園

e0071137_754514.jpg

こないだ行った東照宮の庭園の写メ。
撮ったのすっかり忘れてました(汗)

ちょうど紅葉の季節だったんで、
凄く綺麗な風景を拝めました。
良い景色じゃ…
[PR]
by kanikaku | 2006-11-22 07:54
学校サボって宇都宮。

アパート探しに行って来ましたよ餃子の街、宇都宮。
まずは大学のほうで紹介してるアパートを下見。
一通り決まったので近場でラーメンを食べる。

そこで食べた餃子が激ウマでした。

ラーメンより餃子の美味さにビックリです(笑)
だって凄い美味いのよ!
流石宇都宮としか言いようが無いほどに!



そして何故かその後、日光東照宮に参拝しました。
千手観音様や菩薩(ぼさつ)様を見てきました。
こ、神々しすぎる・・・
部屋の真ん中で音を出すと、反響して鈴のような音が聞こえる鳴龍には感動。

「カーン・・・ィィィィン」

言葉で表すとこんな感じですが、ダメだ。表現しきれない。
しかし凄い。
人知の及ばない何かが本当に「そこ」に居る気がしてきます。
本当に凄いなぁ・・・
他にも色々見てきましたが、その神気にただ、ただ圧倒されるばかりでした。

車に戻る途中で買った団子は美味かったです。
人知とか神気とか、デモベを思い出したのは秘密だ!



クソカーナビのせいで帰り道で迷いましt
あー疲れた。
[PR]
by kanikaku | 2006-11-18 23:44 | カニッキ

性格診断なるものをば

名前の画数で解るらしい性格診断をやってみました。
詳しくは「よたく行幸さん」の過去の日記で。


外画-4 画          内画-6画
+変化に敏感・変革     +親分肌・おもいやり

-強すぎる自己主張・破壊 -仕切る・甘えに弱い

「かに かく」さんはこんな人
自分の考えをストレートな言葉で表現する傾向があり、エネルギーも強いので激しい性格のように見られがちです。内面的には、自分がしっかりして他人を守り、指導していく、リードしていかなければという気持ちが強く長兄的な思い遣りを持った義理人情に厚いホットな性格です。それゆえに、人を引っ張って行けますが、自分が信じて決めたことをストレートにぶつけて、しきりたがる押し付けがましい傾向があります。

「かに かく」さんに気に入られるには?
長兄的な性格で、思い遣りがあり義理人情に厚く、真っ直ぐなところがあります。すがられたり、甘えられたりすると弱いので個人的なことも含めてなんでも相談すると聞いてくれます。性格的に強い人なので近寄りがたいですが、思いきって懐に飛びこんで、かわいがられるよう努力してください。義理だけは欠かさないように。



ひらがなでやってみた。
むぅ、かなり当たってる・・・特にストレートな言葉でってとこが。
甘えに弱いってのも当たってる(笑)


次、漢字でやるとこんな感じ(寒)


外画-2 画         内画-1画
+細かな気遣い・緻密さ +論理的な判断・自己確立

-線の細さ・見栄っ張り  -融通が利かない・厳しい

「蟹 殻」さんはこんな人
外見的には繊細で神経質という感じを受けますが、実際は冷静でしっかりしていて常に論理的に物事を捉え判断し計画的に進めることのできる性格の持ち主です。落ち着いて細かな点までの注意、周囲とのバランスを考えたきめ細かな配慮のできる人ですが、きっちりしていたいため無神経な人には少し厳しすぎる面をもっています。自分がいらいらするだけ損ですのでいくらか寛容性を持つよう心がけてください。

「蟹 殻」さんに気に入られるには?
大雑把な話、まあこんな細かなところはいいではないですかというような無神経なことは通じません。理詰めで細かなところまで心を配った計画に対して話に乗ってきてくれます。夢のような話よりも足が地についた現実的な話でないと聞いてくれません。しかし、押し付けは禁物、結局は自分で決める人ですから。


いいとこ無いよね!(爆笑)
コレ見る限り超自己中じゃないですか!?w

次、本名で・・・


外画-6 画             内画-5画
+自ら引っ張っていく・思い遣り +しっかりした夢自由な発想

-しきる・人情に流される     -好き嫌い・かっこつけ屋

「本名」さんはこんな人
表面上は常識的で、思いやりがあり困っている人に手を差し伸べたり、他人を指導してまとめていこうとするお兄さん的、先生的な感じがしますが、内面は常に夢を描き、もっと広い世界に憧れ、新しいことを追っている人です。いつももっと自分にあった世界があるのではないかと思いながらも、社会的秩序は壊せないといった人です。新しい変化をキャッチし、自ら周囲を引っ張ってまとめていける特性を活かしてください。

「本名」さんに気に入られるには?
新しいこと、より広い世界のこと、夢のあることを常に取り入れ、しかも周囲から信頼を得たい気持ちの強い人です。常に新しい情報で、しかも社会常識からはずれない、そして、リーダーとして知っておかなければなければならない内容のものを提供すると喜ばれます。新しいことを多くの人に伝えて引っ張っていきたい人ですから。


当たってるのかどうかは微妙として、夢を描いてるところは合ってるw
しかし、総合すると結構当たってるものですなぁ。
こういう占い関係って面白いですよね。
実は拙者、朝の占いとかはあてにするタイプです。
だからどうしたって感じですが。





ちょっと模様替え。 受験も終わって一段落済みましたし。

アカシアの花言葉は真実の愛、友情です。
「上っ面だけの付き合いは嫌い。そんなのしたくない。」といった、
ピュア・ハートの持ち主に捧げる花言葉です。
恋人にあげるなら、バラよりこちらのほうがお奨めです。
誰か拙者にもくだs(ry


明日はちょっと宇都宮までお出かけです。
[PR]
by kanikaku | 2006-11-17 19:57 | カニッキ

愛蘭島アニメ化だって

e0071137_14273156.jpg

∑モッコスだー!


愛蘭島の原画師がジンキの人でした。
アニメ版ジンキはアレだったんで、ちょっと不安…
つか、愛蘭島よりマテパや女王騎士物語をアニメ化して欲しかった。
[PR]
by kanikaku | 2006-11-11 14:27

受験と面接

大学の面接があってから早4日。
高校のほうに合否判定が届いたご様子。

どうやら合格みたいよ?


なんでそんなに漠然としてるのかって言ったら、
拙者は書類見てないからさ! と答えるしかない(苦笑)
校長が「蟹殻君だが、良かったね。おめでとう」と言ったらしく、
それを担任から聞かされただけなので、どうにも反応しづらい。
担任も書類見てないし!(爆)


とまぁ、結果を載せたところで、面接レビュー行ってみようか。

大学に行くまでの一番の難関は電車でした。
だって鈍行しかないんですもん! 快速とか特急とかないんですよ!
朝の八時に家を出たはずなのに、気が付いたら十時半 in 電車。
宇都宮なのに!茨城のお隣、栃木に行くだけなのに!
お尻痛い。

で、やっとこさ大学についてデジタル映像学科の控え室で順番待ち。
面接怖いとか考えてたら、思いのほか早く順番が回ってきました。
早い! 早いよスレッガーさん!
あまりにショッキングだったから頭真っ白になっちゃったよ!
怖い。怖いよ~。
e0071137_19222193.jpg

真っ赤なスカーフが素敵w
しかも笑顔が爽やかでした。癒される・・・w
いや、ありがとう御座います先生(笑)
面接官はスカーフ先生(笑)の他に初老の先生が一人。
描いた絵を自分の両隣の台に立てかけて面接開始!
終始和やかに対応できましたよ。スカーフ先生のおかげで。
内容としては、
○どうしてこの大学を選んだのか(どこの大学でも絶対聞かれるらしい)
○担任の先生は生徒から人気があるか(厳しいけど良い先生って答えた)
○尊敬してる絵描きさんは誰か(カトキハジメって答えた)
○自分の絵に点数をつけるならば何点か
こんなとこですね。
失敗したのは点数つけるとこ。4、50点くらいって答えちゃった。
6、70点くらいって言っておけば良かったと反省。
あ、担任の人気についてはウソついた(笑)
そして終了。教室を出て一息。
ぶふー!終わったー!
あ、あっちから帰るんですね。ありがとう御座いま・・・
e0071137_19224356.jpg

やらかした

案内の先生「Σ大丈夫ですか!?」
蟹殻@鼻血「だ、大丈夫です。いつものことですから(汗)」
そんなやりとりがあった。
恥ずかしさで血が昇ったせいか、しばらく勢いが止まりませんでした。


とまぁ、こんな感じで面接を乗り切ったわけですよ。
指定校推薦じゃなかったら確実に落ちてますね。
鼻血はインパクトありすぎたかなぁって・・・(苦笑)
もちろん意図して出せるもんじゃないですけど!
あの場面で鼻血とか、奇跡かと思いました。
それ以外は何もなくて良かったな・・・と。

そして帰りの電車で、お尻がまた痛くなる。


まぁ、合格できて良かったな・・・と。
[PR]
by kanikaku | 2006-11-10 19:54 | カニッキ

いよいよ、か…

知ってる人は知ってると思いますが

今日、大学の受験です。

面接怖い。何聞かれるんだろう…
つーかやや風邪気味なんですけど!
しかも喉がやられてるのよ!
ちゃんと声出るかなぁ…
怖い。怖すぎる。
だが、ひぐらしに比べたらどうという事は…
あるか。

ウワンヽ(`Д´)/ボスケテ
[PR]
by kanikaku | 2006-11-06 07:50