毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は結構な時間までモンハンやってました。
つっても11時くらいまでだけど。
拙者の家では、親父とおかんが寝る部屋にテレビとPCが置いてあるわけで
どうしてもその二人が寝付く時間以降はゲーム、PCが出来ないわけです。
ゲームできる環境の部屋ってここだけだし・・・
大体11時半から12時くらいに寝付くので、
それまでに終わりにしないと雷が落ちてきます。

自分の部屋にテレビ欲しいよー
嘆いてもしょうがないけど・・・(泣)


(ここからモンハンの話)
オンしてもフレが誰も居なかったので、装備確認のために自由区へ。
むーん、キラビートルが足りないな・・・
よし、採りに行くか! ってなわけで雪山へソロでGO!
フルフルしかないな・・・
まぁいいか。ガウシカの角を納品しようっと。
ゴールドマロウ装備して出発ー。

到着ー・・・って隠しエリアだー!白ランが居るー!
殺すー! 白ラン殺すー!(物騒)
金マロウで来て良かった。
ちゃっちゃと殺して剥ぎ取り剥ぎ取り。
隠しエリアは前も一度来たことがありましたが、
虫あみが無ければ、採取できるところが一つしかないという・・・
虫あみもって来て良かった。
虫あみを振るう振るう!
米虫を入手しました
米虫を入手しました
米虫を入手しました
米虫を入手しました
・・・
・・・
・・・

米虫しか出ない・・・(´Д`;)

2つほど虫あみが壊れたところで王族カナブンが採れ始める。
その後、キラビートルのラッシュ!大量じゃー!
ちゃっかり全部採取して隠しエリアをあとにしました。

その後、ガウシカの角を時間をかけて納品。
ドスファンゴも居た気がしますが、ガン無視で。


手に入れたキラビートルで装備を強化したあと、フレリストを確認。
お、やわさんがいる。久しぶりだから顔でも出そうか・・・
メールで了承を得たあと、街へジャーンプ!
「こんばんわー」と入っていくと、なんと「うしさん」もいるではありませんか。
(うしさんはまぐろさんのブログでよく名前が出てくるハンターさんです)
まさか会えるとは・・・!
平静を装いつつ社交辞令的なあいさつをして(おい)
少しお話しているうちに、うしさんのフレさんが街へ来るとのこと。
なんでも役職が将軍なんだとか(笑)

4人になったところで非常に面倒臭いクエ「ドドブラ2頭ツアー」へ行くことに。
やわさん、うしさん、拙者が片手剣。将軍が大剣で挑みました。
ホットドリンク忘れたことは気にしない方向で。
将軍が一人でドドブラと戦ってる間に、拙者たちは3人でもう1頭と戦闘。
デカイ、デカイよ!片手剣3人組じゃ尻尾に届かないよ!
苦戦しながらも牙折って殺害(ぇ
もう1頭と戦ってる将軍の加勢に行くと
・・・ドドブラちっさ!(笑)
しかも牙折れてるし、尻尾も切れてる!
将軍の腕前はかなり高いようです。ジェラシー!
このドドブラは将軍のおかげもあってか、楽々退治。
皆で袋叩きにしました。


大闘技会を一度やったあと、「眠いから」とやわさんが落ちました。
拙者もそのあと唄を聴いて、お二人とフレ登録交換をして頂きました。
唄聴いてるとき、□ボタン連打してたせいで
将軍に「酒飲みすぎ!w」と言われてしまいました。
(座ってるときに□ボタンで酒を飲む動作をします)
う、うしさんも飲んでたから!(汗)
唄が終わる頃にはデロンデロンに酔っ払って、その状態でフレ登録。
ヨッパライダーになりつつも、なんとか別れの挨拶を済ませ、
「では、またー」と言って落ちました。

楽しかったわぁ。
またお会いする日を楽しみにしています。
やっぱオンは気の会うフレがいてナンボですね。
今回のことで実感できた気がします。
[PR]
by kanikaku | 2006-07-28 14:13 | カニッキ

突発的に思いついた

「立派な兵器になるためにイメチェンしてみたよ!」
e0071137_84522.jpg

やわらかアクアの心は一つ
破壊したい 破壊したい
胸に刻むは3つの魂 生まれてこの方不老不死
アメ玉なければ魔法が使えない
御風のお面をはずす気配がない
やわらかアクア やわらかアクア
他の追随を許さぬ強さ
暴虐無人わがままな破壊神アクア



正直スマンかったorz
元ネタ知らない人のために言っておくと、
「やわらか戦車」と「マテリアル・パズル」が元ネタです。
知らない人は検索でもしてみてください。

ラクガキしてたら思いついたんですよ。突発的に。
・・・許してください(´Д`;)
アクアファンにはちょっとキツイ歌詞かもなぁ・・・
[PR]
by kanikaku | 2006-07-26 08:32 | 絵とか

今日は楽しい終業式

終業式ですよ!
やったー! 夏休みだー!
学校潰れろー!(ぇ

いや、マジ学校嫌いなのよ。
先公がムカツクのよ。
特に担任とライティングの先公が。

話変わって昨日の話

〇 親父がドラゴンボールの単行本を大人買いしてきました。
  しめて4850円なり。
  だが2巻と6巻がない。
  いいところで…(苦笑)

〇 電車でPSP軍団に囲まれる
  モンハンやってたらしい。


ドラゴンボールの保存場所は拙者の部屋になるらしい。

ふざけ(ry
[PR]
by kanikaku | 2006-07-20 07:49 | カニッキ

絵の制作工程

前にさらし上げたイラスト「夕日の道」の製作工程などを
さらにさらし上げてみようと思います。

e0071137_1228725.jpg

これのことです。

これを作る工程を見るに当たって、重要なことを一つ行っておきます。

拙者は基本的にペイントソフト
つまりフォトショップやペインターなどを持っていないので、
絵を描くのは、パソコンに最初から入っている
e0071137_1231438.jpg

を使うことになります。
割と根気がいるやりかたなので、人にはお奨めしません。

さて

e0071137_12433668.jpg

まず下描きをオレンジ色や緑色など、明るくてしっかり見える色で行います。
下描きですから、大雑把にやりましょう。
そしてその上から黒で清書しましょう。このとき注意するのが目です。
目はそのキャラクターの特徴、中心とも言える大事な部分です。
キチンと手描きで描きましょう。
失敗しても「元に戻す」を使って、もう一度トライしましょう。
拡大したりするのも綺麗に描く手段の一つです。


e0071137_12512270.jpg

清書したら下描きに使った色で塗りつぶしを選択し、
ラフを消したら色を塗りましょう。
細かいところまで拡大を使って描きます。
肩の紫色は、背景を描いた時に必要になります。


e0071137_12572319.jpg

次に背景です。
まぁ、別段取り上げるところがないです。
拙者の場合は適当です。適当。


e0071137_12585041.jpg

そして背景と合わせて完成。
コピー、貼り付けのとき、背景不透明を解除しておきましょう。
そして背景の上に貼り付けるようにします。
そうしないと背景が前面に来てしまいます。
背景不透明を解除しているので、真っ白な部分に背景が表示されます。

さっき紫色を塗った部分、そこは本来真っ白なので背景が表示されてしまいます。
だから紫色など、派手な色を塗って後で修正できるようにしたわけです。


どうでしょうか?
これが拙者の描きかたです。
「効率が悪い」だの「面倒臭い」だの言われるようなやりかたです。
しかしペンタブが壊れてる拙者としては、これが一番綺麗に描けるやりかたです。
地道にやればなんとかなります。
面倒くさいと言ったら何も描けませんからね。

努力すれば、結果がついてくるのですよ。
たまには遠回りして、こういう描き方をしてみるのも良いかも知れません。

コレを見た誰かが参考にしてくれれば嬉しいなぁ。
[PR]
by kanikaku | 2006-07-16 13:14 | 絵とか

ところで・・・

コンパチブルカイザーがツボの蟹殻です。
コンパチブルカイザーが気になる人はスパロボの公式サイトにGOだ!

さて

最近のスパロボには
拙者、ちょっと不満があります。
何かと申しますと、「主人公機がダサい」
これに尽きるでしょう。
いや、大雷凰は正直直球ど真ん中だったんですけど。

人気のあるのは一部の機体だけで、
全体的に見るとダサい機体がゴロゴロしてます。
PS2版スパロボOGの機体紹介見るとバッサバッサ出てきます。
足のバランスがおかしい奴もいました。
イラストの質自体が低いものも見受けられます。
ハイペリオンとかも(OGの機体紹介に出てません)ダサかったよなぁ・・・
いや、あのダサさは好きですけど。
ていうかアイビスが好きなんですけど(爆)
むしろ渡辺明乃(アイビス役の声優さん)がすきなんですけど(核爆)


それと、参戦作品でもそろそろ出てきても良いんじゃない?
って作品がゴロゴロと転がってます。
いい加減ライディーンは出さなくて良いと思いますし。
その分、他の新規作品を参戦させてもいいんじゃないかなぁ。
とりあえずジンキとデモンベインを一緒に出してくれたら(もちろんPS2で)
即買いですわ。




こっそり言いますが、レーツェル=シュタインメッカーが嫌いです。
[PR]
by kanikaku | 2006-07-13 00:04 | 趣味

モンハンモンハン

モンハンでお金が思うように貯まりません。
200000zあったのが武器、防具の強化で一気に吹っ飛んだし。
あー、でもあと100000z必要なんだよなぁ。
街でヤマツカミの迎撃戦やってるみたいだし、頑張って稼ぐか。

鬼鉄丸まであと少しです。
[PR]
by kanikaku | 2006-07-03 07:45 | カニッキ

死にそう

徹夜しまして…
30時間以上ぶっ続けで起きてるわけですよ。
正直そんな眠くないです。
ただキツイ。
体が重くて、思うように動きません。
体力使った後に徹夜ななんかするもんじゃないね。
[PR]
by kanikaku | 2006-07-01 13:44

勉強中

テスト期間なのに提出物があって
気分がニャッキばりに地を這ってる蟹殻です。

ガンナー祭なんかやってる場合じゃないわ。
いやね、祭の前にやってりゃ良かったんですけどね、
我が家は10時以降ゲームできない。

つまり、飯→風呂→ゲーム→就寝

が出来ない訳ですよ!
だから10時くらいまでやって、その後風呂→勉強つー流れになっちまう訳ですよ。
こうなったら先にゲームしたいのよ

訳解らん内容でスマン!
自分で何言ってるのかよく解らないんです。
デモンベインのサントラ聴きながらガンバルガー…
[PR]
by kanikaku | 2006-07-01 03:27