毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新バナーを作りました

e0071137_20374026.jpg
新バナー

e0071137_2038167.jpg
旧バナー



旧バナーは急ごしらえで作ったので雑な上に汚いので
新しくバナーを作りました。
このバナーもチャチな作りですが、旧よりは何倍もマシだと思っています。


ここで弁解させてもらいますと、
まずバナーの作り方をよく解ってないです(汗)
ですので適当にパソコンに初期から入ってるペイント機能でゴリゴリと。
そしてこのバナーの元になった絵をブログに載せてないです。
新旧どちらとも(爆)





旧のほうは消してしまったので、新しいほうだけさらします。



e0071137_20483853.jpg

元になった絵



地学の授業中にこっそり書いてる自作小説の主人公“機”のリースさんです。
アンドロイドです。首の辺りとか立派にアンドロイドしてます。
目の下とか。
絵描きソフトをもってないので、やっぱり初期ペイントでゴリゴリと。
どっちかって言うとペイントのほうが細かいところまでドットで表せるから良い。
好きか嫌いかっつったら何も言えませんが。


それにしてもJPGやGIFしか投稿できないから劣化が激しいです。
なんとかならないものか・・・
[PR]
by kanikaku | 2006-05-27 20:59 | 絵とか

ガーノトゥートゥスー

e0071137_1857994.jpg

パソコン上ではあまり絵を描いてない拙者ですが
リアルでは相当描いております。あしからず。

このガノトトスのスケッチもそのひとつです。
攻略本見ながらですけどね。


最近、雑誌に応募するためにマンガのネームを描いておりますが、
いざ下書きをと思ったら応募用の原稿用紙を
買ってないことに気付き、慌てふためいてる今日この頃。
アンソロの時の原稿用紙があるだって?
甘い。
規格が違うのですよ!
アンソロはB4でしたが、応募用はA4の原稿用紙を使うのです。
まぁ素敵(嫌味)

明日あたり買いに行くかな。
めんどくさいわぁ。
[PR]
by kanikaku | 2006-05-26 18:57 | 絵とか

スーパーに売ってた

e0071137_1731586.jpg

親の荷物持ちとしてついていったスーパーに売ってたので、興味本意で買っちゃいました。
本物のビールを忠実に再現した、
よい子のためのビールです。
じゃあ悪い子はどうなんだ!?
拙者は青年だが子供なのか大人なのか!?
あ? 飲んじゃ駄目なのかそうなのか。
でも飲んじゃう。

栓を抜いてグラスに注ぐと、
出るわ出るわ!
本物のビアよろしく泡立ってくれちゃってんのよ!

…泡ばっかりな気がする(´・ω・`)
4:6で泡のほうが多い。
泡だけ味見するも、美味いような気がする…
が、気がするだけじゃ駄目なので液体のほうを飲もうと努力。
泡がおさまるのを待ち、再びグラスに注ぐ。
そして飲む!



…マヅイ('A`)
ファミレスにあるオカワリ自由のドリンクで
2種類以上の飲み物を混ぜたことがある人は
少なからずいると思うが、

メロンソーダと烏龍茶を混ぜた時とこれは、
近いものを感じる。

とにかくこの飲み物、
おすすめはしない。
それでも飲みたいと言うなら自己責任でお願いします。
[PR]
by kanikaku | 2006-05-22 17:31
e0071137_9252862.jpg

作ってしまった…
何やってんだろう。
[PR]
by kanikaku | 2006-05-05 09:25