「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なぜかガンダム

e0071137_23125355.jpg

久しぶりの更新がこれかよー!

はい、どうもこんにちわ。蟹殻です。
今日はガンダムについてです。

そもそもガンダムとは何ぞや? と思う人は・・・
まあいないでしょうが、とりあえず説明しておくと
1980年代に放映されたロボットアニメで、人間の生き方や敵と味方双方にある正義のぶつかりを描いた作品です。
当時のロボットアニメは勧善懲悪。つまり、正義と悪とが完璧に別れているのが主流というものでした。
しかし、このガンダムには正義がどちらにもあります。
そのあたりに当時の子供たちは惹かれ、憧れに似た感情を抱くようになりました。
そして皆食い入るように見ていたのです。

だからガンダムの話。特にファーストガンダムの話をしているおじさんとかは、
別にオタクでもなんでもないのです。
だって皆見ていたんだから。
ただ、私くらいの歳(高校生)の人間がガンダムを熱く語っていたら
たぶんそれはオタクでしょう。もしくはマニア。
ということは、私もオタクということに・・・?
い、いや! 私はロボマニアですよ! まだ・・・
オタクの領域に片足踏み込んでいるような状態ですがね(苦笑)

ちなみにガンダムの語源は「フリーダム ガンボーイ」
つまり、自由を求めて戦う少年の話なのです。
SEEDとかじゃ、システムのイニシャルをとってGUNDAMらしいけど。
そんなことは知ったことではありません。
フリーダムガンダムとか出てくるけど、そんなものも知ったことではありません。
分解すると「フリーダム フリーダム ガンボーイ」になりますね。
おかしいですね。
もしくは「フリーダム ガンボーイ フリーダム」
・・・どっちにしてもおかしいですね。


っていうか第3次αでのフリーダムとか、強いから使ってるけど
ミーティアとか無かったら絶対使ってませんよ。
そんなものよりバーチャロン使ってますよ!
次はハッター軍曹でも描こうかな(ぇ
[PR]
by kanikaku | 2006-02-20 23:43 | 趣味

薄型買ったよヒャッホイ

e0071137_17471659.jpg

大枚はたいて買ってきました。薄型PS2。
画像右から旧型、薄型、ソフトとなっております。
これでモンハンのオンができるのだね、新庄君?(ェ

やってみた。

…オモシレー。


は? PS3?
ナニソレ?
[PR]
by kanikaku | 2006-02-09 17:47