「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0071137_16391842.jpg

去年までは薪を使って蕎麦を茹でていたのですが、
今年からガスコンロに。
文明の進歩って凄いなぁー。
こんなところでさえ文明の進歩と言い張る我が家です。
それが蟹殻家クオリティー(・∀・)
[PR]
by kanikaku | 2005-12-31 16:39

メイポ復活したよ

復活した記念にSSをとってみました。
e0071137_17543319.jpg

リアルにK先生に似てる。

K先生ってのはこないだ話した「初代ガンダムは~」に出てきた、
うちの学校の卓球部顧問の先生です。
友人Hよ、意見を求める。リアルで。

無事2次職にも就けたし、フルスロットルで張り切っていこうと思います。
み な ぎ っ て き た ぜ - !!






・・・お金が無くてジパングから帰れない(殴)
[PR]
by kanikaku | 2005-12-30 18:14 | カニッキ

メリー・・・

e0071137_9334325.jpg

某所で描いたモンスターハンター的クリスマスイラスト。
ブルファンゴは画面外からいきなりやって来るので嫌い。
その嫌になるまでの突進力でハンターたちにプレゼントを届けます。
プレゼントは突進によるダメージ。
・・・来るな。

まぁ、そんなわけでメリクリ!
[PR]
by kanikaku | 2005-12-25 09:54 | カニッキ

サンタクロース

e0071137_23465854.jpg

イヴにはまだ間に合う!!
[PR]
by kanikaku | 2005-12-24 23:46

ゲーム探し

今日は面白いゲームが無いか探してみました。
こらそこ、暇人とかゲーマーとか言わない。
今FF10やってて割りと忙しいのよ?

・・・今更とか言うな。解ってるんだから。
友人Hから借りたんだよ!

とにかく、YAHOOで探してみたら
おお、いい感じのが沢山あるじゃない。


「モンスターハンターポータブル」(PSP)

今メッチャ欲しい。



「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」(PS2)

ヤンガス!? Σ(゜Д゜;)


「機動劇団ハロ一座 ガンダム麻雀DS
      ~親父にもアガられたことないのに!~」(NDS)

・・・やべぇ、麻雀に興味が沸いてきた(ォィ
でもルール知らないんですよねぇ・・・


こんなとこかしら?
まぁPSPは高くて買えない。2月に発売されるドスのために金溜めてる最中だし。
ドラクエは興味ないので買わない。
DSは鼻から眼中に無い(殴)
おしいなぁ。 DSじゃなかったら買ってたかもなぁ・・・

あら?
そう考えると何も買えないじゃない?
他に面白そうなのないし、だけどドスまでFF10ってのは無理ですよ。
第一に借り物だし。

メイポでつなぎたいところだけど
パソコンの速度直らない・・・
泣いてやる! 泣いてやるぞ!!(ジェリド風に)

何かお奨めのゲームないですか? なるたけ安く(重要)
[PR]
by kanikaku | 2005-12-23 21:47 | カニッキ

学校からこんにちは

e0071137_9505658.jpg

デモンベイン、アニメ化だってね。
超楽しみ(゜∀゜)
もともとはエロゲーだったのがPS2になって、今度はアニメ化だもんなぁー…

話は変わってメイポの話。
最近効率の良い狩場が見つからなかったんですが、蟻の巣が滅茶苦茶良い狩場だとわかりました。
角キノコ狩り
大漁(゜∀゜)

早く二次職になりたいわぁ。
[PR]
by kanikaku | 2005-12-19 09:50

軽い話と重い話風味

今回の話は総合してみると非常にマイルドな話になっております。
あくまで総合ですから、ご了承ください。






(サザエさんのテーマで)

LV上げようとスルラを 狩ってたら♪


クエスト クリアで♪


三度笠入手♪






e0071137_20472874.jpg


皆が笑ってるー♪ ブルスさんも笑ってるー♪


ルールル ルルッルー♪


今日もいい天気ー♪



移動重視の装備にするとこうなるわけですよ。
けっしてネタ装備ではないです。



(ここから重い話風味)

 今日、イベントでヘネシスの狩場1に強いモンスターが来ました。
私も参加しようと試みましたが、
処理が重くてどうなっているのかすら解らない・・・
やっと何かが見えたと思ったら
LV50以上の猛者たちが次々に倒されていく。
私はすぐさま逃げ出しました。

 LV50以上の戦士を容易く倒す・・・
そんなやつらを相手にして、
しかもこんなに重いところで戦って勝てるわけがない。
ポータルのなかで上キーを連打。
よし、町に入った。これで一安心だ。
そう思ったのは束の間でした・・・
視界が開けた瞬間には、もう私の体はありませんでした。

 LUKが高い盗賊なので経験値を減らすことは回避できましたが、
復活してもなお、私の心は恐怖に縛り付けられていました。
それから私は己を鍛えるべく、故郷カニングシティーへと足を運んだ。
せめて、2次職になれるLVまでなろうと思いながら。



つまりはイベント怖いよってことが言いたいんだわ。
町に入った瞬間に死んでいる。
理由は解らないです。 多分、処理落ちの関係でこうなったんでしょう。

実際みるといい天気ですが、
お墓がずらりと並ぶあの光景は地獄絵図ですよ。
っていうか、地獄絵図なのかどうか解らないほど処理落ちがひどいです。
地球防衛軍なんか目じゃないね。
[PR]
by kanikaku | 2005-12-10 21:25 | 趣味

多分寄食

今日学校で飴を手に入れました

e0071137_18502336.jpg

友人Hがステキな嫌がらせとしてくれた飴です。
パッケージには
「バターの風味いっぱい! バターボールキャンディ」
と、昔懐かしい感じあふるるデザインで書かれています。
やべぇ・・・ 開けるの怖ぇ・・・(笑)

e0071137_18544354.jpg

開けてみた。

中身は薄い練乳色、または白濁色とも言う感じ。
まずは匂いを嗅いでみる。

・・・とってもミルキーな感じだよママン。
だが、匂いに騙されてはいけない。 なんたってバターなのだ。
ママの味を期待してたところを一気にどん底に突き落とすつもりだ。
寄食の館を見ている私には解る。 変な期待は厳禁なのです。

さあ、いざ食わん!
(ぱく)

・・・ほらね。 言ったとおりだったよ。
ミルキーの香りしか感じられないよ・・・
甘くないミルキーと言ったら解ってもらえるだろうか・・・?

ぶっちゃけ不味いよ! ㎎(゜皿゜)くわっ

とりあえず香りだけではどうしようもないので、味だけでも感じないと・・・
鼻をつまんで・・・っと。
ん~~~・・・・・・ うん?
あれ? なんか味っぽいのが・・・

無いな、うん(ぇ)

ほのかに塩味っぽいのがある程度。
その他の味は解りませんでした。

結果
基本的に香りだけだった。
バターの風味は鼻をつまんで解るか解らないかといった感じ。
「バターの風味がいっぱい!」というのは嘘だ!!
皆、騙されるな!

それ以前にコレを食べようと思う人はおるまいて・・・
コンビニに売ってるのか、コレ・・・?
やだなぁ・・・。
[PR]
by kanikaku | 2005-12-05 19:22 | カニッキ

模様替え

黒地に白文字は目に悪いので、ちょっと模様替え。
それにともない、左の画像、コメントをちょっと変更。

もう気がついてる人もいるかも知れないけど、
上の()の中の言葉はたまに変わります。
気分の問題です。

模様替えって気持ち良いなぁ。
[PR]
by kanikaku | 2005-12-01 14:59 | カニッキ