「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またパソの通信速度が悪くなったので、メイポの新パッチに対応できなくなりました。
しばらくはメイポ出来ないっぽいです。

代わりに携帯のゲームを重点的に遊んでます。
「覇改伝承グラップラ」
これ。
ロボット育成ゲームなんだけどタマゴッチみたいな感じではなく、わりと放っておいても大丈夫なゲーム。
時間がたつとポイントが溜まり、そのポイントで強化、戦闘を行うというもの。
ロボの姿は見れないけど、熱い実況中継で戦闘の様子を教えてくれる。
月額200円するけど、それに見合う面白さです。

チーム作ってみました。
チーム名はフレーマーズ
IDはTID7815900です。
興味があったらチームに入りませんか?
[PR]
by kanikaku | 2005-11-30 23:45

こないだ言ってた装備

e0071137_17253876.jpg

はーっはっはっはっはっは、やっちまったい!
頭デカイって、頭!
素直にバンダナ選んどきゃ良かったよ!

と言うわけで、装備画像うpしましたよ。
左の画像とよく見比べてください

・・・・・・(凝視)

は、早く30レボーにならなくては!
この装備から脱出しなくては!

っていうかアレだね。経験値全然上がんないね。
もっと手っ取り早く上がってくれないかしら。

話は変わるけど、ソウルキャリバーⅢの話。
ロストクロニクルモードがマジで面白すぎ。
自分だけのキャラを作れるのも大きな魅力ですよ。
眼鏡と商人ヒゲで近所のおじさんとか作れるしね(笑)
ところでレギュラーキャラのタキの服・・・
2Pコスが明らかにシャドーガールなんだよなぁ・・・
作ったのナムコだよ? カプコンじゃないんだよ?
なのになんでガチャフォースのシャドガなんだ?
共同開発か?
まあいいや、面白ければどうだって。
ザサラメールの声が若本則夫御大じゃなかったことだけが悔やまれる。
絶対アナゴだと思ったのに!
エセアナゴめ・・・(笑)

愛植え男が30レボーを突破しました。
早っ!!
[PR]
by kanikaku | 2005-11-26 17:43 | 趣味

メイポの話

※SSとってないです。あしからず。

メイプルストーリー、滅茶苦茶楽しいわぁ。
今日レボー上がったよ。25レボー。
ここぞとばかりに装備を一新!

・・・あぁ、駄目だコレ。痛いわ。
何が痛いって見た目が痛い。 
体はパンクでロックな感じなんだけど、いかんせん頭が・・・

・・・でけぇ~・・・(苦笑)
(SSは後日うp します)

とりあえず本題。
今、友人リストは3人なんだけど、こらそこ少ないって言わない!
マルチーノさん
ヒザサポさん
ポリンキー大佐殿(漢字忘れました。すみません)
この3人。
大佐はわかりませんが、マルチーノさんは兵庫のかた。
ヒザサポさんも話し方からすると関西のかたのご様子。
そして私は納豆の聖地、茨城県在住ですよ。

兄貴いわく、「見えない壁を感じるよな」らしいのですが、
私はそんなに「見えない壁」は感じない。むしろ自然な感じ。
あ、そうか!
私はお好み焼きをご飯で食えるけど、兄貴は食えないっていう
その違いか!
・・・・・・違うな(ぇ)


もうすぐソウルキャリバーⅢの発売日。
メイポの危機!?
[PR]
by kanikaku | 2005-11-20 21:23 | カニッキ

月丸

e0071137_2014331.jpg

漫画、M・Pより月丸さんです。
一番好きなキャラなんで、もっとうまく描きたいとは思っているんですが・・・
マウスじゃどうにも上手く描けない。
これは忌々しき問題なので、早急に解決の糸口を見つけねば・・・!

M・Pといえば、土塚アンソロの話。
今日封筒に入れたので、明日の朝出すつもり。
多分間に合うと思いますが・・・ 不安だ。

あと、光回線にしてないのにパソコンの通信速度が速くなりました。
原因は不明・・・ 何故でしょうか?
まぁ、速度が上がったことを良いことに、巷で有名なネットゲーム
メイプルストーリーをダウンロードしましたよ。
Lv22のヘッポコ盗賊です。
名前はHNと同じなので、やってる人、見かけたら声かけてください。
かりんサーバー2chのジパングによく出没しますので。
よろしくー。

あ! 我が兄貴も始めたんだっけ。
Lv22くらいの戦士で、サーバー、chは私と同じなので
そちらのほうも見かけたら生暖かい目で見てやってください。
名前は「愛植え男」です。
読み方は「あいうえお」です。
皆様どうか生暖かい目d

※注意: 土塚アンソロに私は月丸を描いてません。あしからず。
[PR]
by kanikaku | 2005-11-15 20:32 | 趣味

FRその2

e0071137_2275460.jpg

TR-ctr-B トラクターB

土木工業用の機体で、トラクターシリーズのB型。
トラクターシリーズはFRの骨ともいえるフレームと、機体強度を高めた機体で「安全第一」をコンセプトに開発された。
型はバックパックの種類で決められ、B型は装備パックである。
ちなみにA~D型まであり、Aが荷物、Cがクレーン、Dがモーターパック(つまりは簡易増設ジェネレーターのこと)となっている。
なお、C型には大型パイルバンカーが装備されている。
トラクターシリーズの汎用性とバリエーションは、後に開発される他機体に大きな影響を与えている。
意外なほど運動性が高く、フレキシブルに動くかと思えば、土砂災害にも負けないほど装甲も高い。 戦闘にも対応できるほどの超高性能機でもある。
標準装備としてポジティブハンマー、エアシールドが付いている。


はい、FRその2です。
ラフですみません。
ペン入れは面倒くさいから無しです!
多分、これからもこの方針で行くでしょう。

ロボはやっぱりデザイン、アイディアですよ。 上手い下手は関係ないんです。
FRはその点、クビレ以外で特徴を出さなきゃいけないので
・・・特徴出すのが大変なのかな?
意識して特徴、コンセプト考えてみよう。

ついでにB型の装備は+、-ドライバ、ノミ、ビームツルハシです。
ツルハシは組み立て式。
[PR]
by kanikaku | 2005-11-04 22:34 | 趣味