「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土塚アンソロの話

今日の朝(正確には昨日の夜中)、
土塚アンソロ主催の堺屋ミナト様からメールが届きました。
締め切りは11月16日当日消印有効、になったらしいです。
・・・合ってますよね?(ぇ

原稿はほぼ完成していますが、ここで大変な問題があることが発覚!
最後のページ (アピールページではない) が

つまらなーい!!(アナゴさん的ボイスで)

これはヤヴァイ! マジヤヴァイ!
なんでこんなの描いたんだろって思うくらいつまらない!
描いた時は面白いって思ったんでしょうか・・・
だけど後で冷静に見てみると全然面白くない。

これからは一度描いたらしばらく冷静に考えてから人前に出します。
とあるサイトでFRを勢いで出して一回失敗してますから(泣)
いや、自業自得なんで文句も言えないんですけどね。
でもFRは描き続けます。
人様のサイトにはもう絶対出しませんけどね。
いや、自業自得なんで文句も言えないんですけどね。
結構ショッキングで心に傷を負ってしまいました。
数日たった今でもパソコンの前に座るのがちょっと怖いです。
いや、自業自得なんで文句も言えないんですk(ry
・・・反省してます。

調子に乗ると後先考えず、勢いで行動してしまうのが私の悪い癖ですorz
明日から最後のページを何とかしないと・・・
大変だー(汗)
[PR]
by kanikaku | 2005-10-26 22:05 | 趣味

趣味思考

私の好みはボン・キュ・ボン!
何故かと言うと、クビレがあったほうが断然ステキだからです。
いや、ノッペリしたドラム缶みたいなのも分からなくは無いですが、
やっぱりメリハリがあるほうがいいです。







え・・・・・・ 女性のスタイル?
いったい何のことを言ってるんですか?





私が言ってるのは・・・








e0071137_20234620.jpg

ロボのことですよ?

フレーマー・ロボ(FR)というオリジナルのロボです。

FRに乗るには車と同じく免許が必要で、免許を取るには「18歳以上、高校卒業証明書必須、前科無し」という条件がある。
さらに半年の研修の後、厳しいテスト(主に道路でのマナー、FR用と車の標識の知識)を合格することで始めて免許が取得できる。
しかし免許は取れてもFR自体の値段が馬鹿高いため、手を出せずにペーパードライバーで終わる人が後を絶たない。
最近乗用タイプ、軽タイプの生産ラインが稼動し始めたため乗用、軽の値段がグンと値下がりしたらしい。(それでも300万超はする)
FRは車の一種として考えられているためナンバープレートは必須であるが、見える位置ならば付ける場所はどこでも良いらしい。
画像の機体は教習所で使われている「BC-Flex01 フレックス二足型」
練習用なので、余計な装備は一切されていないシンプルな機体。

こんな感じの設定です。
フロントミッションみたいな形はよく見るけど、こういう ボン・キュ・ボン なロボは全然見ないので描いてみた次第です。
一番近いのでS.L.A.I(スレイ)かなぁ。

ロボデザインの仕事やってみたいです。
ネタのアイディアは出ない時に限って、こういうアイディアばっかり出ます。
何かそういう病気にでもかかってるんでしょうか。
あ、呪いですか。そうですか。
[PR]
by kanikaku | 2005-10-20 20:23 | 趣味

同級生が脳震盪

えー、タイトルにある通り
「高校のベランダで脳震盪 事件」が勃発しました。

本日未明、授業中にクラスから脱走した生徒が
ベランダの縁に足を引っ掛けてしまい、頭から転倒しました。
さほど高い場所からの転倒ではなかったため命に別状はないようですが、
倒れているところを見た瞬間は、ショッキングとしか言いようがありませんでした。

血の気は引き、肌は真っ白。
打ち所が悪かったのでしょうか。
しばらくして痙攣を起こし、口から泡を吹き始めました。

すぐに保健の先生がやってきて、応急処置を施します。
ある意味、地獄絵図です。
しかし友人Hは
「あんなもん全然たいしたことないだろ。
 っていうか“普通”あの程度の高さであそこまでなんないだろ?」

・・・・・・・・・

普通・・・? お前・・・凄いよ。 どんだけ丈夫なんだよ・・・。
高さとか云々じゃなくて! 全然ってなんだよ!?

「3階から落とされたことあるけど、平気だったぜ?」

お前の皮膚は「超合金Z」か!! Σ(゜Д゜;)

そんな会話をしていると、ほどなくして救急車のサイレンが・・・
生徒は近くの病院に連れて行かれたみたいです。
頭から血が出ていたらしいです。 ・・・怖っ!!
頭はヤバイよヤバイよ頭は。

それからは何事も無く、私も無事に家路に着きました。
ちなみに原因は上靴の踵を踏んでスリッパみたいにしてたから
足元が不安定になって縁に引っかかったんだろうという・・・

って、えー・・・(´Д`;)
[PR]
by kanikaku | 2005-10-15 21:17 | カニッキ

風邪引いた

タイトルの通りです。 はい。
風邪引いてしまいましたよハハハ(´∀`)

・・・ん?



ヤヴェ、明日からテストだ(爆)


だ、大丈夫! 勉強してないから!!(殴)
今から頑張るしかないか・・・
あ゛-、でも辛いなー・・・

風邪引いても学校行くのが私のモットーだしなー・・・
あ゛-、でも辛いなー・・・

テストとかやりたくないんだよなー・・・
あ゛-、でも辛いn(ry

仕様が無い、今から勉強するか・・・

え、何? おかん、私に何ぞ用?
・・・勉強しろ?



うるせえ! 今やろうとしてたんだよ!!


やる気削ぐなよ馬鹿!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kanikaku | 2005-10-10 16:51 | カニッキ
昨日、色々勉強になる話を聞いて
その話を参考にして物語を考えています。

以下、勉強になる話

K先生(以下 K)「ガンダムにアムロっているだろ?」
私(以下 蟹)「主人公ですね。」
友人H(以下 H)「それが?」
K「蟹殻、お前さんが絵を描くのは良い事だけど、ただ上手い絵を描くだけじゃ駄目なんだよ。もっと深い意味のある作品を作りたいのならば、いろんな人間性のある作品をもっと沢山見なけりゃいけないんだよ。」
蟹「はぁ・・・」
K「ガンダムはそういう人間性ってやつを学ぶには凄く良い作品なんだ。」
H「ガンダムが?」
K「そう、アムロは最初機会ばっかりいじってる内向的な奴だったろ? 自分が親から愛されてないって思っていて、それで機械いじりに逃げてたんだわな。 だけどガンダムに乗るって事になってから、段々と変わっていったわけだ。」
蟹「ええ・・・まぁ、そうですね。」
K「それで原作者の富野さんがこの作品を作るうえで皆に伝えたかったことが〝戦争って怖いことだよ〟ってことなんだわ。 最近の日本の自国に戦争しやすい法律をつくって行こうとする動きが、富野さんは嫌で嫌で仕様が無かったんだわな。 だけどたった一人の力じゃ日本中、世界中に、戦争やめろって言っても無理だろ?」
H「うん。」
K「だから富野さんは、自分の立場ってものをフルに活用したんだ。 アニメを作って、それを通して皆にメッセージを送ろうとしたんだよ。」
蟹「へぇー。」
K「最近のアニメや漫画はどうだか知らないが、どんな作品にもそういうメッセージが込められているんだよ、俺たちの世代のは特にな。 今で言うオタクってのが増えたのは、俺の中ではマクロスあたりじゃないかと思う。」
H「マクロスで増えたの?」
K「社会現象にまでなったくらいだからな。」
蟹「私はエヴァンゲリオンくらいからだと思ってた・・・」
K「それでまぁ俺が言いたいことは、そういうメッセージの込められた作品を作るには人間性が大切だってことだな。 ガンダムはただでさえメッセージ性のある作品なのに、戦後間もなく作られたから余計に心に響くんだわ。」
蟹「つまり人間性を学んで大切にすれば、どんな人にも響くような作品が作れるかも知れなくなる。と先生は言いたいわけですね?」
K「まぁ大体そうだわな。」
H「結構深いんだな、ガンダムって。」


補足すると、K先生は友人Hの部活の顧問で、私はHに部活のほうに連れらて、帰りにK先生に二人して車で送ってもらっているときの話。
先生が話し合いがしたいがために車で送ってくれました。
ラーメンまで奢ってもらって、本当にありがとう御座いました。

本当に考えさせられたので、その考えを書いてみたいと思います。
ブログにUPするかは気分次第でs
ちなみに私は帰宅部でs
[PR]
by kanikaku | 2005-10-08 18:07 | カニッキ

e0071137_21283243.jpg

グラビ上げヽ(´∀`)/
今日も元気にMHやってます。
グリーブをまず作ったよ!
資金が底をついたよ!
…orz

さて、アンソロの原稿やるか…
[PR]
by kanikaku | 2005-10-05 21:28

第三次スパロボαの話

駄目だ・・・ どう見てもアレに見えてしまう。
いや、今スパロボの2週目やってるんです。
リアル系女をチョイスし、しばらく進めてたんですが・・・
セレーナ(リアル系女の名前)のサポートメカ「エルマ」
こいつがどうもアレに見えてしまってしょうがないんですよ。

え? 「アレ」ってなんだって?
決まってるじゃないですか。 コレです。
エルマの画像は自分で探してください。 そして比較してください。
ね? 似てるでしょ? っていうか同じでしょ?
まぁ、どっちかっていうとシャドームーンのほうがしっくりくるかも。

とりあえずセレーナ乳揺らしすぎ。 やりすぎですよバンプレスト(汗)
どんなに乳好きな人でも引くと思いますが、どうよ?

リンクつけました。
私がよく行くサイトベスト5です。
[PR]
by kanikaku | 2005-10-03 19:02 | カニッキ