「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

成功? 今日の占い。

今日の朝の占いで「ラッキーアイテム:パソコン」と書いてあった。
割と毎日パソコンをやる私としては、結構嬉しい結果。
はぁっ! Σ(゜Д゜;)
これはもしや、通信速度が一時的にでも回復してくれるという暗示なのでは!?
よっしゃ、今日は帰ったらパソコン起動だー!



学校より生還
よし、起動ー!
全然速くねえやorz
とりあえず、いつものようにサイトを徘徊していく。
某ムジナ>お、1万ヒットしてる。 おめでとう御座います!
 某うに >蟹の話になってるのですかさず便乗する。
うーん・・・今のところラッキーなことは無いなぁ。
キリ番はおめでたいけど。
しばらく他のサイトを廻ってから、また某うにへ行ってみると
「某帝殿:おまい食べカスやんけ。」
ヒィッ! Σ(´Д`;)
さ、流石にそれは酷過ぎはしませんかしませんねスミマセンもう言いません。

結局ラッキーなことなぞ全然なかったよ。
速度回復しろよコンニャロー!
[PR]
by kanikaku | 2005-09-30 22:24 | カニッキ

我が家の通信状況 2

前に通信範囲の穴と書いたが、調べてみるとさらに大変なことがわかった。
なんと我が家が通信基地から3,6kmも離れていることが判明した。
普通、ADSLというのは約2,5kmを超えると通信速度が著しく低下することが解っているが、我が家はそれよりも1km以上も離れていたのである。
e0071137_21444777.jpg

つまりはこんな感じ。
どこの通信基地を選択しても、どこの通信範囲にも入っていない状況である。
どうすれば良いか、調べてみることにした。
とりあえず自分のパソコンの速度がどれほどか見てみる。
我が家では10Mbpsくらいらしい。 実際の通信速度は・・・
・・・1,5Mbps?
なんと二割も行ってないではないか!?
さらに調べてみると、範囲から外れている所にすんでいる人たちは皆光ファイバーにしているらしい。 うぅむ・・・
光にするべきか、しないべきか・・・ それが問題だ。
まず料金が高すぎると、諸君らは思わないだろうか?

                       著: 蟹殻 皇 「カギカッコ」より抜粋(大嘘)
[PR]
by kanikaku | 2005-09-26 21:48 | カニッキ

土塚アンソロ進行具合

e0071137_13433328.jpge0071137_13433395.jpg
ガンガって描いてます。
まだトーンがー!
メンドイ…orz
[PR]
by kanikaku | 2005-09-25 13:43 | 趣味

我が家の通信状況

ADSL
最近では至極一般的な通信システムである。
その優れた通信速度のADSLで快適なネットライフを満喫している者は数多い。
我が家もその例に漏れず、ADSLを使用している。

しかし・・・
我が家ではADSLを使用しているにもかかわらず、通信速度がとても遅い。
検索サイトであるYahooを表示するのにも「分単位」での時間が必要とされる。
通常1、2分。 ひどい時には4分以上かかってしまう。
ダウンロードの時間が非常に長くなってしまったのだ。
実は我が家にPCを取り入れてすぐ、このような状況に陥ってしまった。
ダウンロードの時間が長いと言うことは、必然的に見たいサイトを全部見るまでに相当な時間が必要になると言うことでもある。
前のカニッキにも書いたが、私は結構せっかちなのだ。
だからあまりにも時間がかかると、イライラして精神衛生上良くない。
別に命に係わることでもないのだが、やるからには快適に過ごしたい。
そこで何故通信速度が遅いのか、理由を調べてみることにした。
すると重大な事実が判明した。
まずは下の図を見て欲しい。

e0071137_1846166.jpg

我が家と、その周辺の中継基地の簡略図である。 製作時間約2分。
ピンク色で表されたのが中継基地の通信有効範囲である。
この有効範囲からでると通信機能が著しく低下する。
普通この通信有効範囲から出る家庭はほとんど無いのだが、我が家は見事なまでにこの範囲の間にある穴と、ドンピシャだったのである。
こうなるといくらADSLのメガ数を上げても、料金ばかり掛かって一向に効果が見られないのだと言う。 どうするべきか・・・

こうなったら光通信にするしか道はない。
だがいかんせん光は工事費、通信費共に半端なく高い。
結局は現状維持という選択肢が選ばれてしまうであった。

諸君らの家庭はいかがだろうか?


                         著:蟹殻 皇 「カギカッコ」より抜粋(嘘)
[PR]
by kanikaku | 2005-09-23 19:29 | カニッキ

メイド

e0071137_22284422.jpg

昨日絵チャで描いたやつ。「コーヒー、紅茶、マルチーノ」
一応マテリアル・パズルのキャラです。 萌。



e0071137_22312195.jpg

そしてカラー。
ただでさえ萌えだと思うのに、さらに「内気、一途、泣きホクロ」のコンボ。
土塚作品で萌えが出るとは思わなかっただけに、インパクトのあるキャラとなっている。
・・・気がする(オイ)



e0071137_22352749.jpg

そして馬鹿ログ。 下から読みます。
曲名はもちろんグレートマジンガーより「スクランブル・ダッシュ」
スパロボじゃグレートマジンガーは使いづらいのに、曲がやたらと耳に残る。
なんでこの時にこの曲をチョイスしたのかは自分でも謎(笑)

私信: 私の描いた葉加瀬の用途の詳細求む。
[PR]
by kanikaku | 2005-09-21 22:45 | カニッキ
エクスプロイダー!(挨拶)
このネタ知ってる人がどれだけいるものか・・・

今日学校でプールの授業がありまして、それでまぁ死に掛けましたという。
二度とやりたくないね! そろそろ死んぢゃうよ(マヂで)
だけどまだやらなくちゃいけないんだよね! だから死んぢゃうって!!

帰ってからはスパロボやらずに(やれよ)MHG(モンスターハンターG)三昧。
だって面白いんだもんよ、MHG。 オフ専だけどね。
3rdのほうで、ジークムント作るための真紅の角を昨日手に入れたので、大怪鳥の異常発生で資金稼ぎ。 クックジョーで溜め3を当てまくるとウマー(゜Д゜ )
斬破刀があると楽なんだけど、そうすると1stとかぶるし、どうせ作るなら違うのを作りたいので3rdでは斬破刀は作らないつもり。
最初は片手剣メインのキャラにしようと思ったけど、いつの間にか大剣、ハンマーメインに。
一撃に命を懸けたい人間だということが最近解りましたよ。 
せっかちなんだね、私。
っていうか怪鳥のコインが全然出ない。 訓練所でも出ない。
どうなってるんだ・・・

スパロボはラスボスを殺す一歩手前。 だけどやらない(だからやれって)。
熱いぜ、トウマ(だからさっさとクリアしろって)

登下校中の厨房マジウゼー。 カバン邪魔だよいてーよ馬鹿ヽ(`Д´ )/
[PR]
by kanikaku | 2005-09-20 22:09 | カニッキ

携帯から

e0071137_2345467.jpg

携帯からの投稿テスト
画像は内容には無関係だから気にしないでください。
レゴっていいよね、正太郎(謎)

早く原稿仕上げなくちゃなぁー…
[PR]
by kanikaku | 2005-09-18 23:04

マテリアル・パズル

以前 某サイトに突如として現れ、
「俺のサイトのトップ絵を描いてくれる人を募集します!」
とか何とか言ってた人のサイトに、その人の思惑通りに描いてしまった絵がある。

e0071137_17253721.jpg

思惑通りに描いた絵

漫画「マテリアル・パズル」の主人公の一人、アクアです。
なんで描いたんだろうなぁ・・・
「頼まれたら描くのが人情」 つって描いた覚えが・・・
俺も馬鹿だね。 そんなの
「あん? 何が募集しますだこんにゃろー。 ものには頼み方があんだろうが!
 てめーはそんなに偉いのかボケ!!」
的なニュアンスを込めながら、徹底的に叩いてやれば良かったのにね。

おおっと、私は何を言っているんだ! そんなことしないよ!?
優しく、優しく諭すつもりだったよ、最初から。

・・・なんだその目は?

ついでに言っとくけど、その人はとりあえず反省したみたいよ?
それと、その人のサイトは消えました。
私の前からサッパリと。 ええ、そりゃもう綺麗サッパリと。

これ見てたらコメントください。 徹底的に叩いてあげるから
[PR]
by kanikaku | 2005-09-15 17:50 | 趣味

バナーに使ったキャラ

e0071137_023024.jpg


上半身だけ、しかもよくわからないポージング。
名前はアントライカー。
成り行きで悪の反乱分子と戦うことになった正義のヒーロー。
オリジナル。


劣化させずにUPさせるにはどうすれば良いかしら?
悩みどころ。
[PR]
by kanikaku | 2005-09-13 00:28 | 趣味

文化祭終わった。

本日、私の通っている高校の文化祭二日目が終わりました。
片付けは明日やるらしいので帰ることに。

私「だはー、終わった終わったー!」
友「よっしゃー、帰ろうぜー!!」
皆「打ち上げに行こー!」

なんですと!?

どうやら皆、本気で行くらしい・・・
なんか「打ち上げ場所、ガ○トになったから」 「絶対来てね!」
とか言われました。 が、私は行きません。
理由としては、学校の規則で打ち上げは禁止。
打ち上げできるほど金が無い。
呼び込みで立ちっぱだったので疲れてる。
めんどい。
これだけあれば、十分でしょう。 まず、一つ目でアウトです。
先生とか見回ってるっつってんべ!?
皆の思考が理解できないので帰宅、家でカニッキを付けているっつー次第です。
付き合い悪いとか言われたら
「規則違反にまで付き合ってられるかヴォケが」
と、言ってやります! 言ってやりますとも!! ・・・言えたらね(ヘタレ)

話は変わって土塚アンソロの進行具合
・・・実はペン入れがまだ終わってないのよ。
大まかなとこは済んでるんだけど、細かいとことかが手付かずのまま。
トーン張りとか写植もあるし、さっさと終わらせないとなぁ・・・
進行度としては30%くらい。 低いなぁ・・・
[PR]
by kanikaku | 2005-09-11 18:28 | カニッキ