毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

カテゴリ:絵とか( 73 )

色々増えたよ

e0071137_1555927.jpg

右下にあるのは武器グラフィック。
右上にあるのは使った色と洞窟物語風リースさん。

洞窟物語は同人横スクゲーの理想形だと思うんですよ。
気軽に遊べるし、ドットは荒いのにキャッチーなグラフィックだし。
マルチエンディングって形式も素晴らしいなぁ…

サークルで次に作るゲームの企画書をそろそろ作ろうか的な話があって、
拙者は2D横スクアクション…
まぁ簡単に言えばマリオみたいなのが作りたい。
細かく言うなら洞窟物語みたいなのが作りたい。



サークルメンバーが一人ずつ世界観を持ち寄って、
ステージごとにその世界のキャラが主人公に絡んでくるなんてのも面白そう。
説明下手だから細かい企画書書かないと伝わらなそうだけど(笑)

ま、ドット絵はこれからも描くよとだけ言っておきませぅ。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-16 02:11 | 絵とか

GIFアニメにしてみた

e0071137_6483312.gif

どうせだから作ってみました。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-13 06:51 | 絵とか

ドットでリースさん

e0071137_1593245.jpg


何のことはない、ただドットで歩行モーションを作りたかっただけである。

この程度のやつなら結構簡単に作れるんだけど、
3つだから思いのほか時間がかかってしまった…

洞窟物語くらいのドットでキャラクターを表現できる技量が欲しい。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-11 02:05 | 絵とか

お蔵出し

e0071137_141476.jpg

アンカープ・グリス。
灰色の機体って意味の名前なんだけど、まぁ何のことはない。ただのロボ。


このくらいの頭身が好きです。
メダロットくらいが一番ちょうど良いのかな?
無意識だけど、そういうのが一番好きになっているみたい。

関係ないけど最近のSDガンダムも結構頭身高くなってきたなぁ。
















e0071137_1462836.jpg

痛ロボ。

描いてあるのはおなじみバンブーブレードより川添珠姫。
人型に痛ペイントはバランスが取れなくて駄目だ。
痛ロボを描く時は設計の段階から想定しないとイカしたのは描けんな…
[PR]
by kanikaku | 2008-01-10 01:50 | 絵とか
e0071137_7123140.jpg

今年もよろしくお願いします。
裏小説ヒロインというかもうこのブログの看板娘でも良いんじゃねぇかと思っておりますリースさん着物ver.でお送り致します。下半身のバランスがおかしいと気付いたのはついさっきです。



昨年は色々ありました・・・

高校という名の地獄からの開放。
大学で新しい友人との出会い。
楽しい大学生活。
ペンタブ購入。
威力棒。
バンブーブレードアニメ化。
東日本側オフ会の異常出席率。
年末隊長に呼ばれてとった「としのらぢお かよ!?」

今年は凸缶Fも始まるし、
多分執筆陣募集に応募したら描かせて頂ける可能性高いし、
ラインバレルもアニメ化するし、
ていうか進学出来るのか心配だし、
サークルのゲーム作りも本格化しそうだしで楽しくなりそうです。

去年は楽しかった。そして時が過ぎるのが早かった。
高校時代は長かった・・・
楽しいからこそ早い。
今年も時が早くなるといいですね!

というわけで、改めまして今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとう!!
[PR]
by kanikaku | 2008-01-01 00:14 | 絵とか

眼離意栗酢鱒

e0071137_19312165.jpg

プレゼントはお面。
御風オンリーのプレゼントなんだよ。

そんでこの後御風とまったりラブラブしてれば良いと思う。

プレゼントのお面かぶってみたり~
一緒にケーキ食べたり~
おんぶしつつほほ寄せ合ったり~















御風死ね!(何で)
[PR]
by kanikaku | 2007-12-24 19:39 | 絵とか

霜降り

e0071137_2273927.jpg

※クリックで拡大。














e0071137_2275473.jpg



霜降りはリアルでもゲームでも手に入れずらい貴重品です。
この画像撮るのにどんだけ苦労したか…
[PR]
by kanikaku | 2007-12-19 02:29 | 絵とか

毎週恒例

大学の友人たちと週末9時に絵茶をするのが恒例になってまいりました。
誰も学校で何も言わなくても9時に絵茶室に集まってきます(笑)

まぁ色々描いてるんですが、
ちょっとマジ気味で描いたザザミ♀装備が気に入ったので

e0071137_13432250.jpg

「友人の一人が描いたニアちゃんと一緒に」晒し上げ。



ザザミ、ザザミン、ザザミンゴスというわけで、
この装備の子に声を当てるならミンゴスが良いと思う。

[PR]
by kanikaku | 2007-12-15 13:45 | 絵とか

生の尊さ

e0071137_19115749.jpg

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~☆
とかやっても別に生き返りません。
[PR]
by kanikaku | 2007-12-14 19:13 | 絵とか

適当に落書き

光加減の練習に落書き
e0071137_121863.jpg

もう戦わなくていいんだ!バーニィ!!
(機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~より)

個人的にはあんまりいい出来とは言えない。
雑だし。まあ落書きだから気にしないけど…
でもやっぱ上手くはなりたいのよ。
だからちょっとは気にしちゃうのよ。

今はまぁいいや、次は頑張ろう。
[PR]
by kanikaku | 2007-11-30 01:25 | 絵とか