「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

カテゴリ:絵とか( 73 )

添削

e0071137_21292043.jpg

ガンダムAGEのGエグゼスってMSを添削してみました。

とりあえずフィリックスみたいな頭はEz8みたいなアンテナに挿げ替えて、
面長だったマスクを短く直し、
どうにも胸板や肩幅の足りない胴体をボリュームアップ。
長すぎる腕を短く直し、
短くて細い貧弱な足を安定感のある大きさに。
そして各部のディティールをほんのちょっとだけUP。

つまり全体のバランスと気になるところを描き直しただけっていうw



ストーリー云々とかより、僕はこういうメカデザのほうが気になります。
本当にベテランメカデザイナーが描いてるのか疑問です。
[PR]
by kanikaku | 2011-10-28 21:29 | 絵とか
e0071137_9132052.jpg

政治をネタにするったーて限度があると思います蟹殻です。



結構前に描け麻雀をやったんですよ。
麻雀に負けたらお金のかわりに絵を描けっていうやつですね。




負けました。





解ってた。見てる人も多分解ってた。だって描いたの見せちゃってんだもん。


ちなみにお題は【風呂で】【寝ている】【小沢と鳩山】










・・・友愛されてしまう。

「コレを見ているなら誰でも良い。
 僕は勇敢だったと後世に伝えて欲しい。
 エリザベス、愛しているよ・・・

 うおおおおおおおおおおおおおお!」


ブチン


「アーサーーーーーーッ!!」
[PR]
by kanikaku | 2010-10-01 09:27 | 絵とか

メダ化

e0071137_195937100.jpg

久しぶりにブログに絵を投下!
パピメル、キリン、ナルガ装備のパロメダです。

普段なら使わない装備だけど、楽しく描けました。
食わず嫌いって言葉があります。
それと同じで毛嫌いしてても、描いてみると意外と楽しかったり。

ちょっと好きになったかな・・・?
いやまぁ使わないんですけどね。

攻撃力は高いけど防御が薄い。索敵持ちが相手だと死ぬ。
サポートか防御入れろよって話だけど入れない。
何故ならコンセプトは「~厨」だから。
[PR]
by kanikaku | 2010-06-14 20:12 | 絵とか
e0071137_922565.jpg

結構前に描いた絵を流用してそれっぽく作ったのは良いけど、
PSPメニューの字は白いから見辛いわ見辛いわw
キャラの配置もあまり良くない。
とにかく見辛い。

流用スンナってことなのかもね。
新規で新しいの考えるか。



ってな感じでお久しぶりーふ。蟹殻です。
最近は絵も描かずにゲームばっかりやってる
NEETみたいな生活してますよ。



pixivで参加してるピクギルは今、実質放置。
復活はしたいなぁとは思うけど・・・
運営に不備があったのは事実だし、
今更戻ってくるな的なこと言われそうで怖い。
triの人も増えてきたし、企画の見直ししたほうが早いよなぁとか思いつつ。
多分サトーさんはもうこのブログ見てないから言った所でって感じ。

企画内企画の【恋愛狩人】、あれ良いね。
今まで腑に落ちなかったんですよね。
裏で色々あって表でイキナリ恋人宣言。
「お前らいつの間にそんな仲になったんだよ?www」くらいならまだしも、
「はぁ・・・?何それそんな話全然知らん・・・え?」と、
wが生えないくらいでしたから。
絵茶やついったーでのやりとりをpixivに説明無しで持ってくる行為は、
これで今後少なくなるでしょうね。
ていうかならないと面白くないわな。

あー、あとピクペディアでさ。
ピクギルの記事の内容が皮肉にしか見えない拙者は駄目人間だ畜生。
(※追記:とか思ってたら内容変わってやがんの。
      やっぱり皮肉だったんだろうか)



それにモンハンtriは最近誰もログインしてないから飽きてきた。
基本身内でしかやらないし、身内みんな廃人だし。
廃人にとってこのボリュームが明らかに足りなすぎる。
上位に行っても防具の形状変化は皆無だし。
triGが開発されてるって考えないとやってられないわ・・・
ってのが皆の感想らしいが。
一応P2Gのほうはまだ続けられる。

ファンタシースターの新作まだ手に入ってないです。
どこも売り切れですよ。
まぁ買うけどね。

そうそうメダロットのためにDSLL買ったんですよ。
ソフト一つもないとアレだったんでポケモンとセットで。
虫ポケモンによるエスパー狩りが酷く楽しい。
超能力者も顔に向かって飛んでくるゴ○ブリは苦手なんやね。

散財が激しいな・・・PSPo2買ったらしばらくは自重かな。
あーメダロットDS早く発売しねぇかなぁ!
って言ったそばからこの発言。
脳味噌爆発しろ。
[PR]
by kanikaku | 2009-12-08 10:01 | 絵とか

超応援

みくしーやらピクシブやらで色々大変なことが起こっておりまして、
ブログのほうの更新がめっきりです・・・

更新は頻繁にしようと思っていたのにぃ・・・あう~







でもまぁ更新してない間に色々ありました。

ニコニコ動画に「幻想入り」というジャンルがあるんですが、
説明すると東方というゲームの世界に別のアニメやゲームのキャラを入れて物語を作る!
みたいなジャンルです。



拙者は東方とかほとんど知らない人間だったんですが、
デモンベインの主人公、大十字九朗の物語があるのを知って飛びついたわけです。
大好きなんだよデモンベイン・・・カラオケでも絶対歌うくらい好きなんだよ・・・

だけどデモンベインだから見続けたって訳でもないんです。
純粋に面白かったし、キャラの崩れが少ないんです。
東方のキャラも二次設定をあまり使わないので荒れないし、
何より作者と視聴者の距離が近いと言うか、仲が良いんですね。ノリも。

デモンベイン知らなくても視聴者の補足が入ったりするので、知らない人にもオススメです。

つーわけで一覧

魔導探偵が幻想入り
http://www.nicovideo.jp/mylist/5747389
魔導探偵が幻想入り ifストーリー
http://www.nicovideo.jp/mylist/6410809








e0071137_1818642.jpg


で、ファンアート描いたよと。


そしたら動画で紹介されたよと。



嬉しすぎて血涙流れちゃう。
絵描き冥利に尽きるたぁこのことかも知れんなぁ。

YF-19さん(魔導探偵が幻想入りの作者さん)、頑張ってください!

ヒソヒソ
[PR]
by kanikaku | 2009-04-21 18:36 | 絵とか

ドットをチマチマ

e0071137_1625522.gif

mugenで使える程度のドットをチマチマ作成中です。
大きさは大体ストリートファイター程度。
アンチエイリアスとかよりもまず全体を完成させることが自分への課題です。

システム面は全然知識がないので後回しです。



ていうかコレでも3枚の絵しか使ってない。
動きがカックカクなんで間に1枚ずつ入れて5枚にしようかなぁとか考えたり。

ていうかもう足動かなくて良いんじゃね?っていう結論に達した。
格ゲーでそんな止まってることなんかあまりないだろうし、
上半身の息遣いだけでも大丈夫だろうと思う。

とりあえず如何に手を抜いて完成させることができるかですよ。
凝ろうと思えば後からいくらでも付け足せるのがmugenですし。



しっかしポーズごとに大きさを合わせるのが面倒くさいなぁ。







ちょっと近況というか日記。



サウンドデバイスだか何だかのせいで、今拙者のパソコンは音が出ません。
聞くのも録音するのも駄目。
今日Dioneさんに色々デバイスやらのCD持ってきてもらいましたが、
結果から言うと全然インストできませんでした。

何がいけないんだろう・・・・・・?
本当に謎です。


わざわざ持ってきてもらったのに、なんか悪いなぁ・・・
[PR]
by kanikaku | 2008-09-28 16:35 | 絵とか

KAITO描いてみた

メジャーなキャラを描くのはあんまり好きじゃないんですけどね。

見たけりゃここをクリックするが良い。
[PR]
by kanikaku | 2008-06-30 00:53 | 絵とか

誕生日プレゼントもろた

e0071137_1429319.jpg

起きたら夜12時くらいにバギさんからバースデーメールが来てて、
素敵なイラストがついていたので晒し首。
チラリズムチラリズム!

いやぁバギさん、素敵なカニチーノをありがとうございました。




ヴァハハハ!
晒してやったぞヴァハハハ!

[PR]
by kanikaku | 2008-06-01 14:35 | 絵とか

更新サボってた理由

彼女が出来まして…かまけてたら全然更新できてませんでした。

詳しい報告
[PR]
by kanikaku | 2008-05-28 11:55 | 絵とか

うう…全然更新してない

e0071137_22353672.jpg

昔描いたアカツキという頭パーツの清書版。
ドットの練習もかねてカチカチと。
サークルの自己紹介絵に使いました。
[PR]
by kanikaku | 2008-05-05 22:37 | 絵とか