「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

カテゴリ:絵チャ( 13 )

メダ系まとめ

e0071137_7485228.jpg

ケルベロス型
e0071137_749227.jpg

ソニックスタッグを元にアレンジしたワイバーン型


某所で描いたメダの内、人様に見せられる奴を2体。
他のは正直チン○型とか描いてるのでマジに見せられないです。

下ネタになっちゃうので無理です。

それでも見たい!って人はこちらへどうぞ・・・
[PR]
by kanikaku | 2010-12-06 08:01 | 絵チャ

エヴァ初号機F型装備

e0071137_349424.jpg

ちょっと前にTATEちゃんのリクで描いた初号機。
拙者個人の趣味でF型装備。

参考資料は手元にあったロボイラストレーターのイラスト集と
ネットの海に彷徨ってるガレキやフィギュアなんですけど…
エヴァンゲリオンのフィギュアって作り手ごとに顎の形が微妙に違う!
で、ちょっと気になったから他にも色々見て回ったんですが、
漫画、アニメ、イラスト、劇場版、新劇場版ごとに各部がびっみょ~うに違う!

てなわけで拙者もびっみょ~うに公式とは違う顎に。
ちょっとパーツの寄せ集めっぽくしてみました。
出来としては満足。
絵茶でも頑張ればこういう絵描けるんだわなぁ…







ところで雨に振られたせいか調子が悪い。
寝てないのもあるんだろうが…
気を付けないと行かんなぁ。
[PR]
by kanikaku | 2008-06-06 04:26 | 絵チャ

in絵茶

e0071137_659511.jpg

命名:エグザスペラシオン

仏語で「憤怒」
辞書開けて最初に見つけた言葉。

適当にラインを描いてたら格好よく出来た。
そこに白羽さんが現れ、ロゴを作って帰っていった・・・

個人的には満足なデザイン。
たまにはガシガシ描くもんだなぁ・・・
なんかオービタルフレームっぽくて好きです。
[PR]
by kanikaku | 2008-03-13 07:05 | 絵チャ

絵茶で色々描きました。

e0071137_312594.jpg

うろおぼえジェフティ(Z.O.E)
どっちかっていうとアヌビスのジェフティのほうが記憶に鮮やかです。
「動けで始まり、止まれで終わる物語」とはよく言ったものですな。
ちなみに他の小島秀夫監督作品はスナッチャー、ポリスノーツが好きです。
映画を見てる感覚が素敵よねぇ。

e0071137_323928.jpg

チョメMk-3(オリジナル)
以前描いたMk-2よりちょっとぷにっとしてます。


久々に絵茶で描きました。
ペンタブさわるのも結構久々だったんで慣れないわ慣れないわ。
描き始めのあたり苦労しました。

チョメMk-3は差分描いたんですけど、こちらには載せません。
ていうか載せられません。
理由?
フェチの領域を超えた絵だからさ。
[PR]
by kanikaku | 2008-02-16 03:12 | 絵チャ

聖戦士

e0071137_1252572.jpg

友人との絵茶にて。
こんなん描いてますよ。



ダンバイン本気で描いたの久々だわ。
もっと迫力ある感じに描ければ良かったけど…

ミクチーでお知り合いになったお☆様の絵見て修行するよ…
本気でレベルの違いに愕然…って言ったら間違いかな?
あの画力が本気で羨ましいので、厚塗でロボ強化月間に入ろうかと思います。



どうやったらあんな色彩感覚が身に付くのだろうか…
地道に努力しかないな。拙者の場合。
物覚え悪いから(そんな理由…)




そろそろ土塚絵茶もしたい今日この頃。
[PR]
by kanikaku | 2007-10-06 01:34 | 絵チャ

絵茶してきました。

萌黄さんのとこで絵茶してきました。
危うく見逃すところだった…!

ぶっちゃけ何描いたのかあんまり覚えてないんで、
今回はちょっと簡単にいきます。

みんなで駄弁っていたときに太陽丸とか描いてたんですよ。
なんでかって言うと、太陽丸がデモベのリューガによく似ているという話で。
もとはよたくさんの所で言っていたのを、拙者が便乗したんでしたっけ。
拙者、このキャラとはなんか縁があるようでして、
デモベ便乗もしかり、カニチーノのときもそうですし…
そして決定打の今回の絵茶。
リゼシャルコンビ、月太コンビの2組から、
アミダで描くキャラを決めたのよ。




1回戦目、お題はVS!
e0071137_164385.jpg

そしたらこのざまよ!

ちょっとしたミスでNさんの名前が入ってしまったのはご愛敬。
普通に完成度は高いと思うんですけど、どうでしょう?w

左から小倉パン子さん、桐野萌黄さん、よたく行幸さん、拙者。
ほーら縁がある。

小倉さんのシャルロック!男らしっ!
影が入ってて超格好良いです。
つーかシャルの髪の毛の色!
って!
相変わらず土塚先生のカラーセンスは斜め上をいきますよね!

萌黄さんのリゼル!かわぃっ!
相変わらず上手いなぁ…
塗りには萌黄さんから学ぶところが多いです。
やっぱり土塚先生のカラーセンs(ry
未だにこの色に慣れません(苦笑)

よたくさんの月丸!凛々しっ!
女の子を凛々しく、そして可愛く描けるのって凄いなぁ…
土塚先生の色づけの中では凄く落ち着いているというか、
なんかこう、統一感がありますよね。

拙者の太陽丸!うわごめっ!
うん、自分では満足出来るくらい描けましたよ。
でもなんか…エフェクトが申し訳ない感じに…
幻影使うんだから虹色じゃないとね!とか言ってたんですが、
なくても良かったかな…?(笑)
月太は比較的色が想像通りというか、カラーリングに迷いがなくて良いですね。
でも太陽丸の服メッチャ面倒くさいんよ。

e0071137_1642230.jpg

名前入り!

格闘ゲームっぽーいw
名前入れると印象が結構変わるな。
おぐらさんネーム入れお疲れ様でした!あざっす!




そして小倉さんと萌黄さんが抜け、2回戦目に突入。
新たにSYOさんも加えての絵茶になりました。

が!



拙者も限界だったみたいで、目の前がくらくらしてきました。
なので早々に絵を完成させて途中離脱。
すんません。お疲れ様でした。

…SS撮ってませんでした。
よ、よたくさんのログを楽しみにしてると良いよ!



というわけで、昨日の絵茶は拙者のペンタブデビュー戦でした。
(どんな流れでペンタブの話が!?)
慣れるとホント早く描けて良いね!
まだ慣れてないですが(ダメじゃん)

楽しかったのでまたやりたいですなぁ。
でも毎回こんな感じで太陽丸ばっか描いてたら、
むしろ拙者が太陽丸になってしまうんではないかという不安も…(ないない)

では、お疲れ様でした!


















だが拙者に姉はいない。


誰か姉になれ(何)
[PR]
by kanikaku | 2007-06-24 16:50 | 絵チャ
北条さんのとこで絵茶してきました。

ただ今回の絵茶は今までの絵茶とは少々雰囲気が違います。

そう…

コルクマリーがメインの絵茶だからです。

彼の強さ、美しさ、ネタ。そのキャラの濃さのせいでしょうか。

初っ端から明日へ走りだしそうな勢いです。

しかもその状態で2時間つぶれました。

1枚目描いてないよ?

つーわけで描き始めたのですが、マウスが使いづらい使いづらい。

大変でした。

で、できたのがコチラ。
e0071137_3522361.jpg

うん、言いたいことは解るわ。

Q:何やってんのって話よね?

A:コスプレだよ。

左上からよたくさん、北条さん、飛んで小倉パン子さん、心太さん。
左下からnana子さん、木林森香さん、萌黄さん(今日の主役)、葛原さん、拙者。

主役を先に紹介しておきましょう。

萌黄さんのはっぱ隊マリー
神々しさすら感じますね。
お題はアミダで決めたのですが、
このお題は拙者がアイデアを出させて頂きました。あざっす!
ちなみに股間の薔薇。ただのモザイクではなく、

穴に刺さってるそうです。

この発言で女性陣のテンションUP
拙者とNさんはテンションDOWN
想像しただけで痛い…!


よたくさんのナースマリー:絶対注射器打つの上手いよね。

北条さんのOLマリー:スーツスーツゥ!!!ストッキング素敵!!!

小倉パン子さんのS嬢マリー:非常にギリギリですね。絵的にもネタ的にも。

心太さんのビキニマリー:全国のマリーファンが殺到します。

nana子さんのCAマリー:ガクガクブルブル

木林森香さんの婦警マリー:婦警に対するセクハラで捕まる人が急増したという…

葛原さんの○○(何て読むのか解らなかった):肩がセクシーw

拙者の白スクマリー:何て言うか…女体化してごめん?

駄目だ、真ん中のインパクトが凄すぎる…

e0071137_10472671.jpg

二枚目~

お題はやっぱりアミダで。

左上からよたくさん、萌黄さん、心太さん。
左下から北条さん、nana子さん、拙者。

なんだこの豪華さ。
画面が黄色い…

よたくさんのチャイナマリー:豪華すぎだろーっ! 光輝いておられる…
 あれ…胸ある?(笑)

萌黄さんの剣道マリー:ナイスネーミンッ!!!
 信じられないくらい穏やかな表情ですね。

心太さんの剣士マリー:本当は格ゲーの剣士キャラコスだったんですが、
 諸事情により変更。 武器以外装備なして!!!

北条さんの浴衣で綿飴マリー:このセンスの良さはなんだ。
 そしてそこはかとなくエローッ!

nana子さんのWメイド:ヤられるってそこカタカナにしない!(爆笑)
 ギリギリいってますがな。

拙者の(グリンの誕生日パーティーにこっそり忍び込む)ドレスマリー
お題なっがーっ!
なんかセリフとか入れちゃったしさ。たぶんどっかのテラス。
飲んでいるのはブラッディー・コルク・マリー。
なんかエクセレン=ブロウニングに見える

やべ、剣のペンダント描き忘れてる…


もうすぐ3時ってとこで完成。
結局落書きは誰もせんかったね。
1回戦は絵茶の新機能のオーラパゥワーで落書けんかったし。
まぁ拙者は皆が退室したあと、一人で描いたけど

今回の絵茶はマリー一色な絵茶でした。
そして女性陣の暴走っぷりが凄まじかったです。
特に葛原さんがね☆

詳しくは他の方のレポを見るとして、大まかなことを言いますと、
キノコを食べたら大きくなりました。



とまぁ、今までにない盛り上がり方を見せてくれました。
初っ端からキノコでしたし。


皆さん夜遅くまでお疲れ様でした。
一人落書きはいずれどこかで出すかもね。
[PR]
by kanikaku | 2007-05-27 11:24 | 絵チャ
林檎さんのとこで行った絵茶に引き続き、
3月31日の10時から萌黄さんのところで絵茶会をしてきました。

でも拙者は来て早々にお風呂へ・・・
突然来て突然去っていって申し訳ないです。

お風呂から戻ってきたら、堺屋さんに
「はえぇぇぇ!」
とか言われましたが、そんなに早かった!?

精々3、40分くらいしかたってないはずですが・・・
いや、絵を描いてる時は時の流れが早く感じるというのは
拙者自身よく知っているはずだ。
きっとそのせいでしょう。


アクアバースデーがお題で、皆さんの描かれた絵がこちら!
e0071137_11159100.jpg

良い・・・

上段左から龍牙那智さん、桐野萌黄さん、陸奥林檎さん、葛原さん。
下段左から木林森香さん、心太さん、タチさん、堺屋ミナトさん。
・・・これも合ってるよね?(汗)

那智さんはテンションが今一上がらなかったようで、描くのに苦戦していました。
それでも上手いのよね(´・ω・`)

萌黄さんの絵は淡い色使いと鎖骨がたまらねぇッス!

林檎さんのアクアはどこか色気が漂ってます・・・ジュル。

葛原さんは途中で落ちてしまったものの、ほとんど完成してたとのこと。
被害を最小限に食い止めました。

今回初対面の木林森香さん。絵ウメェ・・・
キバヤシさんって読んでてごめんなさい。世界は滅亡しねぇ。
キリンモリカさんが正しい読み方ですって。
キリンさんが好きです。でも象s(ry
あ、葛原さんと同学年ですって!

毎回思うんですけど、心太さんの絵ってエロイよね(ぇ
色使いといい、ラインといい、色気の塊です(何
大してエロイ絵じゃないのに!

タチさんの髪ほどきアクア!
髪ほどいててもアクアと解るあたり凄いッス。
そういや髪の毛が青かったり茶色かったり、本当はどっちなんでしょうね?
コミックス表紙はほとんど茶色だけど、青のイメージが強すぎ・・・

絵茶での交流は初でしょうか。
堺屋さんのアクアはラインがしっかりしてて、カチっとしてます。
拙者はこういう絵柄は好みです。
そういえば折角の交流だったんだから、
オフ会の相談とかも色々やっておけば良かったと後悔。
いや、多少はしたんですけどね(汗)

7日あたりに相談会を開きたいです。
どこでやるかが問題なんですけどね・・・


さて第2ラウンド!
お題は女神の30指!
e0071137_11291794.jpg

漢率たけぇー!(笑)
4月1日はアダさんの誕生日とあって、アダさん率もやや高め。

上段左からSYOさん、萌黄さん、飛んでタチさん、林檎さん。
下段左から木林森香さん、心太さん、那智さん、葛原さん、拙者。
いつもの如く拙者は一番右下。
隅っこが落ち着く~w(もはや駄目人間)

てかね、色々とツッコミたいところがあるんですよ。
ランバ=ラルとか、JOJOとか、ツンデレとか。
お前はメルチナじゃねぇー!!!
甘味処に入り浸るなぁー!!!
食ってる食ってる!モリモリ食ってる!!!

「食ってるじゃないか美味そうにー!!!」
「うまいよ」
「嫌いじゃなかったのかー!!」
「嫌いさ! イチゴの乗っかり具合とかね」


何か思い出したけど気にしない。

e0071137_1264170.jpg

色々存在変換しました。
はいはいカオスカオス。

アイレムの話題とか出ましたが、拙者のPCじゃ重すぎて何が何だか・・・
カサマツさんは見れた。



良い感じで夜中になってきました。
もう3時まわります。
・・・解禁しかないでしょう!

よたく行幸さんも加わり、ちょっとしたヒート状態になってきます。
e0071137_12111719.jpg

お題はセクシー

上段左からお題、萌黄さん、タチさん、よたくさん。
下段左から木林さん、心太さん、林檎さん、拙者。
うーんセクシー。

・・・一人男が居るなんて想像も付かないですよね!

萌黄さんの月丸はこの後鼻血を噴いてました。
構図がドンピシャw
タチさんの絵、完成形が見れなくて残念です。
よたくさんのリィさん、色気溢れすぎです!
心太さんのアロア様が一番人気でしたね。誘っておられる(笑)
そして林檎さんのキリノ。
本人いわく、渾身の尻が描けたそうで・・・うむ、エロイ。
木林さんの塗りが、薔薇人形みたいで良いですね。


拙者は色気のある絵が描けないのが悔しい。
エロと色気はまた別物だから、より難しい。
精進精進。

女性の仕草でドキッとすることがないことを言ったら、
皆に心配されました。
女性と一緒にいると常にドキドキしてるから、
もしかしたら気付いてないだけなのかも知れませんが。
それも絵に関係してくるのかなぁ・・・

ドキッとはしないですが、一番近いのでうなじ見せかな。
エラから肩口にかけてのラインが好きです。
何言ってんだ拙者は。



それと、林檎さんには何かしら誤解されてる節がある気がします。
ただ単にエロイ人という位置づけのような・・・
いや拙者が悪いんですけどね(笑)

ってもう4時半超えたのか!?
相当長い時間、絵茶をしてたようです。
足掛け9時間くらいやってる計算に・・・
流石に眠いわけだ。

そしてその後、いつもの如くグダグダと終わり、
いつもの如くグダグダと床につきました。


結果としては、今まで交流したことのない方と御一緒できて、
とても楽しかったです!
描き方の勉強にもなりましたし、素晴らしいね! 絵茶!!
また御一緒しましょうねぇ~(・ω・)ノシ
[PR]
by kanikaku | 2007-04-02 12:43 | 絵チャ

林檎さんとこで

3月31日、林檎さんのところで絵茶会をしてきました。


画面はいつもの絵茶処よりも小さめですが、
保存機能のある絵茶なので、突然落ちても途中から再開できる!
しかも拡大機能付き!
とまぁ、余りある素敵システム満載なんですね。
素晴らしい!

7時に絵茶会開始。
本格的に描き始めたのは8時頃。

皆いつもの事だから気にしません。

さて、グダグダとやりつつもお題をば。

お題は「3月生まれの土塚キャラ


えーと、3月生まれは・・・と。
アクア、グリン、メルチナ、ネクバーパ、ガシャロ、消えたとりごや高校サッカー部員
・・・あと誰だっけ?
まあ良いや、誰も描かなかったし(何)



e0071137_12535853.jpg

※完成形は林檎さんのところへ!

上段左から萌黄さん、林檎さん、たぬたん♪軍曹、那智さん
下段左からおやじさん、タチさん、葛原さん、拙者
となっております。
・・・合ってるよね?(笑)

・・・3月30日生まれのアクアの誕生日を祝うはずなのに、
アクア描いたのが那智さんしかいないという・・・
落書きで描いたから良いよね!

メルチナは、そこはかとなくメイド服が似合うと思うんだ。


そんなこんなで10時頃になったので、
同日開催の萌黄さんのとこの絵茶に移動移動~。


様々な機能があり、新しい発見があった絵茶でした。
この頃はまだ元気でした。
この頃はまだ・・・


そして萌黄さんのところへ行き、直後に風呂へ旅立ちました。





つづく
[PR]
by kanikaku | 2007-04-01 13:19 | 絵チャ

TITO誕生日絵茶

えー、先日の土曜日にティトォバースデーということで、

TITO誕生日絵茶

萌黄さんのお宅でやってきました。

隊長のとこ見に行ってなかったら気付かなかったやも知れん・・・

そんなことはさておき、さっそく一枚目行きますよ!
e0071137_01504.jpg

(※クリックで原寸)
お題は言わずもがなハッピ バ~スデ~ ティトォ~
左のプリセラ、サン、バレット=萌黄さん
真ん中のティトォ=林檎さん
右のアクア=拙者

ねこ耳なのは隊長のせいです(何)
隊長が1週間もにゃーにゃー言ってたのでこうなりました。
つっても、エンドレスドリームやらかした周りの人間(ねこ)が悪いんですけど。
いやぁ、わり!(軽いて)

それにしても上手だなぁ、お二方・・・
特に萌黄さんの塗り方は参考になります。
真似するだけでアラ不思議! 色塗りがみるみる上達!
ジャパ○ットも真っ青!(殴)

いまさらですが、飴描けば良かったと後悔orz

第一ラウンド終了間際になって、我らが隊長が光臨!
儀式してりゃ良かったと心の底から後悔OTL
なかや中さんたちも現れ、絵描き人数は6人へ・・・
6人も居て少ないと感じてしまう自分が恐ろしい!
慣れって怖いね。

第二ラウンド行くぜ!(この時すでに12時超え)
e0071137_017513.jpg

(※クリックで原寸)
お題はカービィコス
上段左からメタナイト・タマちゃん=隊長殿(マントと全身タイツ)
ビームカービィ・アクア=萌黄さん(BBジャベリンズ=波動ビーム砲)
デデデ大王・アクア=林檎さん(まさに暴君)

下段左からチリー・リュシカ=なかや中さん(TITOへの誕生日プレゼント)
プラズマ・カイザート=タチさん(緑のサイヤ人)
ジェット・サヤ=拙者(猪突猛進)

なかやさん・・・恐ろしい子・・・・・・!
うめえぇぇー・・・・・・ぇぇえへへへ!

いやもう、このお題難しいのね。
発案者拙者なんですけど、正直言わなきゃ良かったとかおm(ry
だってカービィのキャラって皆裸族なんですものねぇ。
デデデ大王なんか羽織っているだけじゃないですか。
エロイエロイ。

拙者は、ジェットの頭とカプセルJを何とか組み合わせて服作りました。
一番気合入れて描いたのはおっぱま!あと脇!

どうでも良いけど、カプセルJってツインビーに激似じゃない?


楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまうものです。
気が付いたら4時! 眠くなるはずだわ・・・
体力的にも限界だったんで、拙者はインターバルのときに退室。
睡眠に入りました。

拙者が退室してからのことは解りませんが、
恐らくお開きになったのではないでしょうか?
時間的にもアレでしたし。
最後まで残っていた方、詳細プリーズ。

e0071137_132818.jpg

拙者は落ちたけど、絵茶にオチ無し!
お疲れ様でした!
[PR]
by kanikaku | 2007-02-20 01:05 | 絵チャ