毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

カテゴリ:カニッキ( 206 )

近況とか晒しとか

地震が多発してますが、特に大きな被害があるわけでもなく・・・
物価が少し高くなったなぁ程度で。

嘘です個人的にものすごい被害です。
正直食料の値段が高いってのも致命的なんですけど、
ドクターペッパーがスーパーやカワチから消えたのが痛い・・・!
僕の命の水が・・・

ドクペ分を食料に回せると考えるとプラマイ0・・・いやプラスか。
精神的には結構キツイです。
自販機のドクペも大体売り切れてて・・・

コカコーラ社はドクペの大ボトルを出すべき。今すぐ出すべき。




ピクギルの話
e0071137_1221272.jpg

話は変わってピクギル。
ピクギルのPT募集の流れを簡単に描いてみたやつですが、
企画は終わり2に移行して・・・無印ではついぞ使わなかったなぁと。
つーわけで晒し上げ。

行きたいクエスト考える
→運営に「こんなんどう?」と確認をとる
→pixivに貼り付けて募集開始!

みたいな。
ちなみに下のモブキャラは全部僕のネタ装備です。






メダロットの話

http://space.geocities.jp/orimeda_book/

こちらの偽本企画に参加させて頂いております。
まだまだ参加者は募集してますのでメダロットフリークの方は是非!


被り被られは良くあることなんで気にしませんが、
僕の場合被りが同じ人に集中したりでちょっと怖い。
悪く思われてたらどうしようなぁ・・・

e0071137_13142062.jpg

とりあえずゼロスーサイドに使われてるメダは全部描くつもりです。
合体メダの手前、絵柄や細部のデザインは統一したい。






デモンベインの話

前にブログでも紹介した「魔導探偵が幻想入り」シリーズですが、
作者様であるYF-19さんが我が故郷、茨城に在住らしいのです。
被災地ですし、生存報告もないのでとても心配でございます。
無事でありますように。

もしかしたらPCが壊れたってだけかも知れません。
でも時期が時期なのでどうしても・・・
次で魔導探偵が幻想入りも最終回らしいので、
完走おめでとう!とお祝い出来ることを望みます。
サプライズ用意して待ってます!
[PR]
by kanikaku | 2011-05-06 13:16 | カニッキ

震災

生存報告も兼ねて更新。



地震が凄いですね。
テレビでやってた関東大地震予言を僕は信じていなかったんですが・・・
現実のものになってしまいました。

白状しますがノストラダムスの大予言くらいだと思ってました!
もしくはお偉い学者様が「関西に起きたんだから関東にも起こるだろう」と
根拠のない勘を発揮してるんだと思ってました。

うわーごめんなさい。
これからは地震予測は真面目に聞こうと思います。



幸い僕の住んでいる栃木での被害はそこまで大きくありませんでした。

どちらかというと沿岸部の人たちが心配です。
実家は海から遠くないので(そこまで近くもありませんが)、
家族がどうなってるか気になる所です。



皆さんはご無事でしょうか?
[PR]
by kanikaku | 2011-03-12 05:45 | カニッキ

鼻の奥がツンとする感じ

祖父が天国へ召されました。

1ヶ月半ほど前に大腸癌の手術して、
医者に先は長くないと言われてたんで覚悟はしてたんですが・・・
実感沸かないような、でも泣きそうなくらい悲しいような、
何だか変な感じ。

「ああ、ついにか・・・大往生じゃないかな」
って気持ちも結構ある。
薄情なんだろうか。
やだなぁ



午後の電車で実家帰りますので、しばらく連絡がとれなくなります。
[PR]
by kanikaku | 2010-05-13 09:07 | カニッキ

お米食べろ!

目を離すとすぐに業者からコメ来るなぁ。

あ、どうも。
最近引き篭もってばかりだから特にする話もない蟹です。
いや本当に話すことがない。
業者コメがウザイから少しは更新しようと焦っただけです。

んー、最近の食生活でも見せますかね。

e0071137_1157999.jpg


豚丼と卵、山楂酒のサイダー割りです。
豚肉と玉ねぎ買ったら大量に余ったので作りました。
うまうま。



e0071137_1241321.jpg


梅ジャコ入りおにぎりです。
ご飯が大量に余ったのでつk(ry
うまうま。



e0071137_1265189.jpg


むしパンです。
カブトムシが大量にあm(ry
カブトムシうめぇ



こんな感じで飯はちゃんと食べてますよ。
なんか良く飯のことで心配されますが、
カレー大量に作ったので暫くは大丈夫。
ドント ヲーリー ビー ハッピー(・ω・)



今夜はカレーよ!
[PR]
by kanikaku | 2010-02-28 12:17 | カニッキ

HP作りました

ブログに日記描かないで日々何やってんだと思われてるだろう今日この頃。
大学の課題でCSSを学ぶってことでHPが必要になり、急遽作りました。
いろんな事を平行してやってたので、
非常にチープな上に始めたばかりで何もありませんが。


「ミギウデアクベンス」


基本ロボを中心に描きたい物を雑多にぶち込んでいくつもりです。
ラフ絵とか大まかなシルエット決める途中の落書きとか。
[PR]
by kanikaku | 2010-01-27 17:49 | カニッキ

みさくら語コンバーター

Issyしゃん&サトーしゃん>
お゙ぉおォおんwまwwえwwwらwwww

ゴリラーノしゃん>
頭ブッ飛んらんれしゅぅぅぅか。
文章を見る限りまらブッ飛んれっ…れるぅれるうぅうぅみたいぃにゃんれ精神病院にんはっ イっぐぅぅぅふうぅことをオススメしゅるのぉおお。
ぁあああ あぉと検索に引っかからにゃいぃようにスペース入れるにゃどのぉおお配慮恐れ入りましゅぅぅぅ。




みさくら語コンバーターなるものをサトーさんに教えてもらったので、
一個前の記事の返信内容を入力してみた。



結果:とんでもねぇなコレw

面白すぎるwww



真面目な漫画とか皆みさくら語に変換してみると良いよ!w
[PR]
by kanikaku | 2009-06-24 19:20 | カニッキ
行って来ました。






売る側で(!?)







何故でしょう。
元々参加する気すらなかったのですが、
なんかサトー亜種さんに誘われたのでホイホイ付いていきました。

拙者が売る側に回ったことで色々な迷惑と混乱を招いた気もしないでもない。



あ、売ったのはコピー本です。
サトーさんの所に委託という形で置かせて頂きました。
サンクスで30部くらい刷って、大体25部くらい売れたのかな。
表紙も何も描いてない状態なのに皆良く買ってくれました。
表紙買いのやつとかいたら間違いなくアホだろ。
居ないだろうけど。


価格は100円。
タイトルは「エロイ人用」
ご察しの通り18禁本。

内容は色んな装備をした女の子とキャッキャウフフする本。
主にキリン装備やナルガ装備、ヒーラーUなどの装備を描きませんでした。
本当はブランゴZガンナとかフルフルXガンナとかデスギアSガンナとか
タイトルがエロイ人用なのは、
エロくない人はサトーさんの同人誌を手にとってと言う願いも込めつつ
オンリーの会場で時間に追われつつ考えたからです。
表紙描いてないのも時間に追われていたからです。




オンリー中は常に楽しかったです。
色んな人に合えたし、色んな人に挨拶できた。ギルカも交換できました。
しかし・・・うっかりリセットで消えてしまった方が数人・・・

拙者は悲しみが鬼なった・・・
[PR]
by kanikaku | 2009-05-25 19:29 | カニッキ

春めいてまいりました

最近めっきり暖かくなって来ましたね。どうも蟹です。

暖かいといっても昼間の話、夜はまだまだ寒いです。
先日も夜中の3時くらいにマクド行くため出たんですが、
どうにも寒くてかないませんな。
手袋が無かったら両手がコールドスリープするところです。

「いてぇw 手と鼻の中超いてぇwww」

とか言いながら内心は割と切実に痛がる程度の寒さです。



でも昼間、今日は特にとても暖かくて過ごしやすいですね。
梅の花も咲いてました。もうそんな時期なんですね。
梅の香りが心地良いスーパーからの帰り道。

何だか今日は外が凄く美しくて素晴らしい世界に感じました。











まぁ普段外出ない腐った生活してるせいなんですけどね(´・ω・`)

この文読んだ人は生活リズムをちゃんとさせんと駄目よ~。
じゃないと拙者みたいに1日1食昼夜逆転生活送っちゃうよ(それはない
[PR]
by kanikaku | 2009-03-16 14:29 | カニッキ
今日がテスト最終日ですが、拙者の取ってる科目は
昨日で全て終了したので今日はのんびりと過ごせます。
のんびりついでにブログの更新とかもしちゃったりして。



色々徘徊してて見つけた画像にこんなのがあったんですよ。

e0071137_1452139.jpg


ゆ w う w ざ w ん wwww

美味しんぼ見たくなってきちゃったじゃないか!w

美味しんぼ、好きです。
アニメも全話見ましたし、原作も1巻から読み進めてます。現在50~
でもアニメのほうは山岡と栗田さんが結婚する前に終わったからな…
やっぱ恋愛とかも含めて見ると原作を読んだほうが良いですね。
アニメは「こういう作品がありますよ」って皆に紹介するくらいが丁度良いのかも。

でもアニメの宣伝効果のせいでかんなぎみたいな事にはなって欲しくないな。
それがどんなジャンルでどんな内容の作品であれ。
予測だけで判断して騒ぎ立てるとかマスゴミと同じだってのに。
あ、事って何?って解らない人は知らなくても良いんですよ。
キ○ガイの起こした行動なんて知っても気分良くないでしょ?

話がそれたな。戻そう。

アニメ版美味しんぼは、まぁ昔のアニメですから作画力の変動が激しいです。
それでも酷い作画ってのはほとんどありませんでした。
大体いつもと同じ作画~超作画な作品でしたね。
それだけ愛されてたってことなんでしょうか。
特に最終回の作画力の高さは一つ前の話と比べると月とスッポンです。

やっぱいいなぁ美味しんぼ…
またアニメ見直すかな。





最後に、凸缶に描かせて頂いた漫画の補足とか。

あ、見たい人だけ見てくだされば。
[PR]
by kanikaku | 2009-02-04 15:15 | カニッキ

あけてました

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

続きを読む
[PR]
by kanikaku | 2009-01-03 10:45 | カニッキ