毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

愚痴だ!

更新がまちまちになったと思ったらコレダー。



正直読んで気持ちの良いものではないし、
ものっそい身内も見てるブログなんで正直言いづらいんですが、
あえてブログで言います。






・・・本当にマジギレ寸前なんでワンクッションおいとこう。






金曜日は授業がフルで入っているんですが、そのうちに英語の時間があります。

拙者は英語が嫌いです。
高校時代の糞とか思い出すから。
それはおいといて授業が始まる前のちょっとした時間の会話からです。



まぁ何というか、どういう経緯かは忘れましたが、
昔の・・・小中高くらいの話になったわけです。

小、中学時代は将来のDQNどもと喧嘩ばっかりしてた。
っていう話をしたわけです。
蟹「向こうが絡んできたり友達助けたりがりゆ・・・」
友「俺は中学高校と絶対に喧嘩はしないで話し合いで済ましてきたから、
  殴るのは絶対に間違ってるだろ。やめろよ」

・・・お前人の話聞いてないだろ?

殴られて殴り返したりしないのかと。
お前は一度も人を殴ったことがないんかと聞きたい。
やめろって言ったら相手は殴るの止めてくれるとか・・・ねぇわ。
喧嘩の仲裁も両方黙らせるのが一番早い。
お前は仲裁に入った時、相手を止めるのに言葉だけで止めるんだな?

一切手を触れずにぶち切れてる奴を止めてみろっての。
綺麗事並べてもぶち切れてる人間にそんなものは無意味なのが解るぞ。
拳で止めるしかない時だってある。
俺は中学時代、その時に遭遇する頻度が異様に高かっただけだ。

大体俺から殴りかかったのは学校じゃ2,3回しかない。
ほかは全部絡まれたから相手してやっただけだっつーの。
それもDQN相手は1回しかない。
理由は絵の描いてあるノートをグッチャグチャの落書きだらけにされた。
しかも俺の描いた絵の上から。2Bの鉛筆で異様に濃く。
絵描きなら自分の描いた絵を台無しにされて怒らないわけないだろ?
お前はそれでも平気なのか?
お前はそれでも話し合いで決めようってか?

友「でもスルーすれば良いだけジャン?先に手を出したら負けだよ」

ふざけたことぬかしてんじゃねぇよ。
そんなもんスルーしてるとかじゃねぇ。
逃げてるだけじゃねえか。
勝ちとか負けとかそんなもんねぇよ。
知ったような口を利くんじゃねぇ。



目の前で友達が理不尽な理由で殴られてたって話もお前は
「いや止めるけど、殴ったら駄目ジャン」?
お前友達殴られてんだぞ?しかも友達は全然悪くねぇんだぞ?
何が駄目なの?何が良いの?話すことが良いの?止められないけど良いの?
何もしないのが良いの?何かしたほうが良いの?何すれば良いの?
殴ったら悪党なの?じゃあ仮面ライダーは悪党なの?
「あれは空想上の話だから」とでも言うの?
じゃあ殴らなかったら正義の味方なの?
それって正義の味方って言って良いの?
こないだ首相辞めたチンパンジーと同じ感じがするんだけど?


だいたい「自分で自分のことを正義の味方っていうのはどうかと思う」じゃねえ。
俺は「どっちかって言うと正義の味方『寄り』だ」つったんだボケ。
確かにヒーローに憧れてはいるが、
自分こそが正義のヒーローだって言うほど俺は頭おめでたくねぇよ。
意味をちゃんと理解してから発言しろっての。



中学時代、俺は間違ったことをしてきたつもりは全くねぇよ?
間違いなら素直に認めるし、改善もする。
だけど今回のことは絶対に認められないし認めたくない。許さん。
俺の信念の根本から否定された気がするし、
何よりそうやって助けた友達を全員馬鹿にされた気がするから絶対に引かん。
あんとき言われた感謝の言葉全否定だからな。
そんなつもりが毛頭なくてもそんなことは知らん。お前が言ってるのはそういうことだ。
喧嘩を絶対しないのも結構なことだがそれを俺に押し付けるな。



俺から言わせてもらえばすぐ殴りかかってくる糞野郎はカスだ。
ついでに言うなら事なかれ主義も同類だ馬鹿野郎。













ふぅ・・・








腹立ったとかそんな次元じゃないくらいムカついたことだったが、
書いたらなんかスッキリした。
もうなんかそいつに拙者の小学生時代からを追体験させてやりたい。
DQNという人種はマジキチだ。というのが再認識できる。

なんか205号室事件以来たまりにたまった怒りが噴出した感じだ。
久々にきてるわ。
[PR]
by kanikaku | 2008-10-18 02:14 | カニッキ