毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

帰ってきたんだぜ

えー…実家のほうへ里帰りしてまして、
最近ネットに顔出してませんでした。

実家には娯楽がないです。
コタツでテレビ見ながら持って行ったPSPやってました。
メッチャ進んだ。

以下、モンハンの話。




サブキャラがメインと同じくらいになるまであと少し…
と言うわけでもなくて、ちょっと上位で戦える装備が整ってきたかな?
っていう程度です。
とりあえず鬼神斬破刀、正式採用機械鎚、アンフィス・バエナが完成。
これである程度余裕を持って戦えますな。

あとは防具。
現在はパピメルで回避性能+2の装備。
対キリン用に火事場+2を作るため、モノブロスS制作中。
素材のマレコガネがいくらあっても足りないです。
行ってすぐ帰ってこれる森丘散策ツアーで地道に集めてます。
足りねぇ。
モノブロスはアンフィス・バエナ(通称バナナ)でお手軽に討伐。

モノS作ったらキリン討伐。
後に手に入れる予定である覇弓(通称はきゅん☆)のために頭だけでも。
キリン頭+ガブラスーツでランナーと貫通強化のスキルが!
貫通強化は弓系での対大型飛龍戦に重宝します。
全身キリン装備でも良いかも知れませんが、人気有るのがなぁ…

人気有る装備はあまり好きじゃないんです。
自分はコレ!っていう装備じゃないとやる気が出ません。偏屈な人間だ。

グラキャップ系とか、あえて防御力のあまりないクロムメタル使うとか、
金レイアで成金になるとか(金レイアはスキルが大したことないから人気低)
こだわり持って装備を選んでるのが良いんですよ!
そういうこだわりを捨てて厨装備に走ったら腕が落ちるような気がします。


何事も最強になりきると言うのは良くないです。
飽きる原因にもなりますし。
ほどほどが一番ですよ。ええ。



次はこのブログの話をして終わらせようと思います。
よく他の方のブログで見掛けている、

[続きを読む]

ってどうやるんでしょうか…?(ぇ
[PR]
by kanikaku | 2008-02-11 17:29 | カニッキ