毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

ロボ

e0071137_18583040.jpg

3DCGで作ったので、せっかくだから下の奴と同じポーズにしてみた。



クリプトと拙者は呼んでいますが、ホントは名無しなんです。こいつ。
正式名称なし!
ちなみにクリプトってのはクリプトコリネって植物からとってます。






拙者はロボを作る時は背景設定も大まかにします。
こいつの場合作ってから描き続けてる期間が長いせいか、
背景設定が滅茶苦茶細かいことになってます。

本当は可変式3体合体ロボだったり、
前の絵に描かれてた少年がいないと動かなかったり、
本当は少年は人間じゃなかったり、
少年の名前がクリプトだったり、
地球上じゃ火星軍と地球連合が戦争中だったり、
そこに戦争で家を焼かれた人たちが集まったレジスタンスも介入したり、
主人公の女の子はレジスタンスに入隊してたり、
レジスタンスの輸送機に乗ってたら撃墜されて無人島に漂流したり、
そこで少年と出会って無人島が廃棄された研究施設だと解ったり、
なんか地球連合が来たからロボ乗って戦ったり、
まぁ死者は一人も出さずに終わったり、
火星軍、地球連合から一人ずつ戦争に疑問を持った人が漂流したり、
仲間になって戦ったり、
火星軍の総督が若本ボイスの似合いそうな爺さんだったり、
皆で焼き芋食ってたり、



話の入りからラストまで、
シナリオが全部脳内で出来上がってる数少ない作品です。
作品って言って良いのかどうかも謎な脳内物語ですが。
姉弟愛、恋人愛、親子愛をテーマに繰り広げるロボアクションを…
って頭痛ぇな。こんなことこんなに書いて…



入学の時にこの作品の絵を描こうと思ったのも、それだけ自信があるから。
出来てるとか言っても気力も技量もないから形に出来ないんですけどね。
今じゃサブシナリオとか脳内で作って楽しんでいるわけですよ。

ビバ☆自家発電

ってなもんですよ。ええ。

笑うなら笑え!

引くなら引け!

e0071137_20123251.jpg

でも私めげない!

[PR]
by kanikaku | 2008-01-27 20:16 | 絵とか