毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

だらけにだらけきっておる

暇つぶしの道具がありません。

大学に行くまではゲームがそれでした。
しかし拙者的主力ハードはアパートに持っていってしまったので、
今手元にあるものといえばPSPくらいなものです。
携帯機は持ち運びに便利だなぁ・・・

モンハンも結構やってるんですが・・・
Xlink-kaiを導入してしまうと1人プレイがものすごく面倒くさいね(笑)
というわけでセカンドキャラをちまちま進めてます。
蟹江ちゃん頑張っちゃうよ。





注意:ここから先はちょっと語ってます。
    やってないと解らないと思いますので
    MHP2未経験者はスルーでお願い致します。







えーと今は斬破刀骨笛改が主力。
蒼剣ガノトトスを作り終えるまではこの2つを使い、
作ったら対キリン用ガンナー装備を整える。

防具は剣士のギザミシリーズを足がかりにパピメルを。
ガンナーは基本的にキリン用なので特に追求しない。

キリンが出来たら上位へ。まずはドスランポスを蹂躙する。
ピッケルで鉱石をゲットしつつお金をためハイメタS、スティールSで
砲術王とガード性能の両立を。
砲術王と聞いて気付くと思いますが、主力武器はガンス。
近衛隊正式銃槍を中心に砲撃が強力なナナロアヘルスティンガーを。
余裕があるならビッグスラッガーも欲しい。毒系は案外強力。

打撃系武器は正式採用機械鎚まで強化するために奔走することになる。
ガルルガフェイクを元に高級耳栓装備を作る。
ついでにパピメルSも作りたい。






まぁこんなところですかな。
面倒臭いとか言いつつメチャメチャやってるのは何故でしょうね?w
こんなに長々と書いていますが、実際明日にはアパート戻るのよ(笑)
絶対明日までにコレ全部は無理だぁー!

まぁ上位に近づけるようには頑張りますよ。
MHP2Gでは大幅な引継ぎが出来るらしいので、
今のうちに頑張って発売直後は楽したい(笑)

まぁ何にせよ中毒性があることだけは確かなMHシリーズ。
拙者はまだまだやり続けますぞ。
一応全シリーズプレイ経験ありなんで、やるならとことん。ね!



あー早くMH3triも出ないかなぁ。
[PR]
by kanikaku | 2008-01-04 16:53 | カニッキ