毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

ダブルオーって・・・

e0071137_1833471.jpg

新しいガンダムの正式デザインだってさ。
デザインもさることながら、設定見てよ設定。

笑えるだろ?

なんという厨設定!

「ガンダムじゃなくても良くねぇ?」
と、そこかしこで言われておりますが、まったく同意。

足首のデザイン見た感じだと、こりゃ接地性最悪だわ。
飛行型でもないのにこの足はねぇよ・・・
ひざ間接の裏に装甲をつける意味もわからん。
股関節のスカートも短すぎ。
稼動効率的に考えるとない方がまだマシ。
背中のベーゴマと突起物は何?って感じだし、
肩のベルトが気になってしょうがない。

何より顔だよね。
ガンダムじゃないっしょ。


ギアス行ってこい。

次にこれ(↓)見てよ・・・



e0071137_18352692.jpg

ファットマンktkr


後1機、デンドロみたいなのが出たらSRXチームになれますね。
こういうバランスも好きといえば好きなんですが、
やっぱガンダムでやる必要性がない。

いや個人的には好きよ?
ガンダムとしてどうよって話なだけで。
基本的にガンダムは高性能巨大人型汎用兵器でなくてはいかんのに・・・
ぶっちゃけガンダムタイプのMSは1機で十分だと思うよ?




e0071137_18431285.jpg

ザクっぽいのもいますが、所詮モノアイと色だけですわ。
アーマードコアかクロムハウンズ行ってこい。
つーか一番戦闘のこと考えてある感じのデザインが雑魚敵って・・・


e0071137_18525041.jpg

これは好き。

でもまぁガンダムに出てくる感じの機体ではないですよねぇ。
プラズマブレードとか言ってる時点でスパロボオリジナル臭い。
つーかリオンでしょコレ。
もしくはAC。





つーわけでダブルオーはストーリーが楽しくない限り、
面白いものにはならなそうな感じです。
あーでもプラモ出たらユニオンフラッグのやつだけ買うわ(笑)

ていうかこのガンダムも腐女子向け臭バリバリなのよね。
美男美女(しかもほぼ全員10~20代)の部隊ってどうなのよ?
最近ガンダムはおかしな方向に来ている。

Vガン時代のあの壮絶さはどこへ行ったんだ・・・
平成ガンダムの傑作は未だに∀だけか。
[PR]
by kanikaku | 2007-08-16 19:03 | カニッキ