毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

前回の記事の説明

前回の記事で「愚痴だけじゃ何があったのか解らない」と言われまして。
ある程度怒りも冷めて、冷静になってきたので説明でもしようかと思います。

怒りがよみがえってくるといけないので、客観的な視点で進めたいと思います。







何から話したものか・・・

とりあえず
拙者(憤怒の念)
管理人さん(非常に物腰の柔らかい方)
某氏(怒りの矛先)
の3人がいるとお考えください。

事の発端は某氏のとある書き込みからでした。
掲示板にちょっと短めな文で「月丸のアイコンを作ってください」
みたいなのが書かれていたわけです。
文面を見る限り、人によってはそれだけでも失礼なんですが、
管理人さん「考えておきます」といった感じのことを言ったわけです。
その時「何分、忙しいので」みたいなことも言っていたのですが。
そのあと2、3人くらいが便乗してきたので、釘を刺す意味でコメントしたんです。


「作る側としては大変なのよね」と・・・


リクしたら待ってりゃ良いだけだけど、作るほうはそうじゃないんだよ?
というようなニュアンスをこめて言ったんですが・・・
どうやらその言葉は某氏には全く届かなかったようで。

その後、管理人さんの書き込みをはさんでまた「作ってください!」とか言ったんですね。
しかも盛り下げると解っていて。


流石にコレは如何なものかと思い、忠告したんです。

「~して欲しい」ならとやかく言いませんが、
「~して下さい」は流石に図々しいかと・・・
管理人さんは良い人だし物腰柔らかいから代わりに拙者が言いますが、
人の予定とか忙しさを考えるっつーことを覚えてください。
あと盛り下げると解っているなら自重してください。
あんまり調子乗ってると拙者以上の暴言で叩かれるから気をつけたほうが良いですよ。


といった感じで。
拙者はご周知の通りに口が悪いと言いますか、毒が強い人間なんで、
結構威圧的かつ攻撃的な文面になっておりますが・・・

ここまではちょっとした忠告で済んでいたのです。
少なくとも拙者は怒りを感じてはいなかったんです。
さてどんな風に切り返してくるのか・・・
ちゃんと直すように努力するのかと思っていたのですが。


そのあとに返って来たのは何もありませんでした。
反省の言葉も、反抗の言葉も、反意の言葉もなし。


あるのは拙者の指摘した書き込みを削除したということのみ。

正直幻滅しました。
通り越して怒りを感じました。
「人付き合いは都合悪くなったらリセットできるゲームじゃないんだぞ」
と、本気で思いました。

消しただけで反省していると思われるわけがないですよね。
でも某氏はそれが解ってない。
もう気分は厨を相手にした気分ですよ。
そこからは前回愚痴にした通りです。





もう何と言うか、変な愚痴言って不快にさせた方々には謝ります。
某氏には言い過ぎたと後悔しております。
それと管理人さんには色々ご迷惑をおかけしまして・・・
本当にすみませんでした。
[PR]
by kanikaku | 2007-08-12 09:01 | カニッキ