「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

来週くらいに

大体25日くらいに新しいPCが届くようです。

オーダーメイド品だから性能良いっぽいです。
余計なソフトを導入してないので、安くすみました。
それでも18万前後しましたが。

グラボとかCPUなどを高性能の奴にしたのが原因かも・・・
だってほら、絵描くのに処理が重いと大変じゃないですか。
普通に使うんだったら、10万前後で済んだんじゃないでしょうか?

ちなみにOSはXPです。
オフ会の時にビスタを勧められましたが、
ビスタは対応してるソフトウェアが極端に少ないらしいので見送り。

フォトショやペインターに対応してないのが一番のネックです。
自宅のパソコンで絵が描けなかったらキツイでしょう。

あと2年くらいでXPのサービスが終了するとか公表されてますが、
普及率とかを考えると4年くらいに引き伸ばされるかもしれないらしいです。
そりゃそうかもなぁ。
XP、今までのOSの中で使い勝手最高らしいしなぁ。
期間も長かったし。

ビスタは処理が早いとか言う人がいますが、
それは良いパソコン使ってるから早いだけです。
もともとビスタを積むのに要求されるスペックってのは高めで、
快適に使用するためには、相当高性能のパソコンじゃないとね・・・

「OSをXPに変えたらもっと早いはずです」
と、ヤマダ電気の店員さんに言われました。
つーことは対応ソフトが世に出回っていて、処理も早いXPは、
どう考えてもビスタより上ってことですよね。
現時点では。

ビスタはまだまだこれからのOSってことでしょうかねぇ~。


そういえば宇都宮のアパートでは光回線通ってるらしいですよ!
何より嬉しいのが速度が出るってことですなぁ。
今までが遅すぎただけなんでしょうけど。

でも4月の半ばに実家のある地域にも光回線が通るらしいんですよ。
ふざk(ry


新PCがネットに繋がったら、3Dネトゲに手を出してみようかしら・・・

Master of Epic とか面白そうですねぇ。
略称MOE!
確かに萌え要素が沢山ちりばめられています。
戦闘しなくても楽しめる使用のようで、拙者のようなスローライフでも大丈夫そう。
アニメ化もしてる、有名作品ですな。(今週土曜でアニメは最終回)
ちなみに基本料金は無料みたいです。

アンダー損さんが勧めてくれた、XLink kai も導入したいです。
これで離れた距離の人ともPSPで通信できる!
モンハンをやる楽しみが増える!(泣)
会話手段がスカイプなので、チャット死もなさげで良いですね。

あそうだ、スカイプも導入しなくちゃ。
色々やることがあって大変そうだけど、それ以上に楽しみです。

今気付きましたが、ほとんどゲームのためにPC買ったような感じに・・・
良いじゃない別に!
あ、あんたのために買ったわけじゃ・・・な、ないんだからねっ!!

・・・本当のことなのに、こう書くとツンデレに聞こえる不思議。
[PR]
by kanikaku | 2007-03-22 16:09 | カニッキ