毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

ぶっちゃけ、いじめにあっていた。

今日はちょっと辛気臭い話です。


世の中、いじめによる自殺などがメディアに取り上げられてますね。
今更そんなことを騒ぎ立てるのもどうかと思いますが・・・
まさに「遅すぎる警告」ってやつですな。

拙者もいじめられたことありますが(しかも最近)、自殺なんか考えたこともない。
それに、自殺なんかするのは甘ったれてる証拠なんじゃないでしょうか?
なんで耐えるのか拙者には理解できないですし。



耐え切れないから?
何故に耐える?

迷惑をかけたくないから?
鏡見ろ。
迷惑かけられてんのはテメェだろうが。

世の中が嫌になったから?
世界の10億分の1も見たことないのに、ほざくな青二才が。

自分の心配をしてくれる人が居ないから?
ホームレスになってから言いやがれ。

環境から逃げ出せないから?
逃げられないなら闘うくらいの根性みせろボケナスが。




主な自殺理由にケチつけるなら、こんなもんでしょうか。
口が悪いのはご愛嬌(笑)

経験者から言わせて貰いますと、いじめにあう人には2種類います。
やり返す人と、耐える人。
拙者は元々、やられたら速攻やり返す人なんですが、
高校で暴力ふるったら退学ですから、耐える側に回ったのです。
そしたらまぁ、理不尽なことこの上ないですよ。

何より陰湿。

遠くから馬鹿にされたり、いつもニヤニヤした顔で見られたり・・・
極めつけはノートです。
拙者が授業中、暇つぶし兼練習として使用してたノートに

描いた絵の上から落書きされてました。

拙者は温厚な人間です。
自分ではそう思ってます。
何もされなければ、穏やかに人と接します。

ですが、この時ばかりはキレました。

絵描きなら解ると思いますが、一般人の、しかもあまり好きでもない奴に
勝手にノートを見られ、その上荒らされることの怒り。
そりゃあキレます。
暴言を吐き散らします。

「暴力はいけません」
口ではそう言っても、心がそれを認めません。

チカラが欲しいと思いました。
正義の味方になるチカラではなく、正義そのものになるチカラが欲しいと思いました。
ですが暴力を振るえば、退学。
やりたいこともできなくなります。

悪を滅するためのチカラは正義。
でも、そのチカラは使えない。
ココロが正義の邪魔をするのです。

拙者は耐えなければいけませんでした。
それは未来のためです。
信じているからです。
未来を信じていなければ、学校なんか辞めてしまえばいい。

信念を持っている人は
未来を信じず、耐えてる人とは違う。

ココロの強さが、違う。


拙者はそう信じます。



「信じる者は救われる」




それは「誰か」に助けてもらう言葉じゃありません。





「自ら」の信念が支えになる言葉です。






最後に助けてくれるのは、自分です。
[PR]
by kanikaku | 2007-02-26 21:03 | カニッキ