毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

読んでる本

「皆、頑張ってる?」とか聞いておきながら自分が一番頑張ってない。

それが拙者です!(ぶっちゃ毛!)



と言うわけで(どういうわけか)、「ケロロ軍曹」読んでます。

3巻目が発売したあたりから読み始めたんですけどね、
これがまた元ネタありのギャグが沢山あるんですよ。
(特にガンダム関係が多い)

買ってるプラモがガルマ専用ザクとか渋すぎます(笑)
その他ガンプラはほとんどコンプしてるみたいですが、
何故かファースト系列のプラモしか出てきません。
こだわりでもあるのでしょうか?w



次、「リーンの翼」を読んでます。
絵が上手いのですよ。
話も先が読めなくて面白い!

何よりオーラバトラーが出てきます。
ダンバイン好きにはたまりません!
そして登場キャラの名前の由来が面白いのです。
ムラッサ=メーン(村雨)とか、コットウ=ヒン(骨董品)とか・・・
朗利(ろうり)にいたってはロリコンだからという理由ですよ!(爆笑)
作品中ではそんな素振り見せないのに!

個人的にはキキ=アッテルが好きです。
ていうかキキ役の声優さんが好きです。
声優さんは渡辺明乃さんです。
基本的に声優さんにはあまり興味がありませんが、この人だけは別格ですね。

大好きです。


なんか前も言ったな、こんなこと・・・




次、「JINKI:EXTEND」読んでます。
この作品については、語ると長くなるので割愛。
だって「ジンキ」の頃の話から始めなくちゃいけませんから。
ただ、最近めっきり青年誌っぽくなってしまった・・・
アニメについては、残念だったとしか言えません。
世界観が出し切れてないのがねぇ。

マンガの方は否応なく面白いので、一読することをお奨めします。
ただ、後半に行くにつれてダークな話になって行きます。
ダーク耐性ない人は注意。

それはそうと、綱島先生のHPトップが凄いことになっている。


こんなもんでしょうかね。
あっれー、全部ロボが出てくるやないけー?
うん、拙者の趣味がバリバリ解りますね。






綱島先生の日記を見て、えらい事になってるのが解りました。
コミックブレイドの編集長は頭丸めて僧になってくるが良いと思います。
もしくは右半分死ぬか、左半分死ぬか。

「この雑誌にはメカにキャラとしての人権がない」って、ふざけて言ってるのか。
それ言ったら備長タンなんか炭じゃねーか。
炭にはキャラとしての人権があって、メカにはないってか。
今の今までジンキを前面に押し出しておいて、そのふざけた言葉は何なんだ。
その言葉、会話の流れによっては真面目に言ってたとしても拙者は怒る。
[PR]
by kanikaku | 2007-01-18 21:19 | カニッキ