毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

ラクガキとスパロボへの要望(妄想)

e0071137_15502273.jpg

適当に描いてたらYF-19みたいになりました・・・
いや、どっちかって言うとエクスカリバーか?


  ※ YF-19、エクスカリバー
  マクロスシリーズに出てくる人型可変ロボ。
  変形すると飛行機になる。むしろ飛行機がロボに変形する。
  YF-19はマクロス・プラス、エクスカリバーはマクロス7に登場。
  ・・・だったはず。


エクスカリバー良いよね!
強いし、格好良いし、スパロボで合体攻撃もあるもんね!

スカル小隊乗せても合体攻撃できないけど。
エメラルド・フォース・アタックなのに「ダイヤモンド・フォース」とか言ってるけど。
武器性能が微妙で、弾数も少ないけど。

それでも隊長機のあの顔は大好きです。
合体攻撃出来なくても良い。スカル小隊乗せます。

機体性能はマクロスでは最強なのに、武器のせいで使いづらいよね!
それでも使います。
プラモとかで出ないかなぁ。



スパロボ次回作は、いろんなのを参戦させて欲しいですね。
とりあえず、マクロス出すつもりならエクスカリバーをもっと使いやすく・・・
個人的に出て欲しいのは、



○機神咆哮デモンベイン(斬魔大聖、機神飛翔でも可)
○ジンキ・エクステンド(モリビト2号、ナナツー、トウジャとか)
○絢爛舞踏祭 ザ・マーズ デイ ブレイク(設定的に無理があるか)
○電脳戦機バーチャロンMARZ(今度はちゃんと敵も出して)
○ゼノサーガ(一応、ロボアニメではある)



この5つかなぁ。
デモベはほぼ確実に出るでしょう。あとは時間の問題です。


ジンキはパイロットが問題か・・・
モリビト2号に誰が乗るんでしょう。青葉か、赤緒か、両平か・・・
青葉がナナツーウェイ青葉カスタム、両平がモリビト0号で解決!?
現太さんはどうなるんだ!?


絢爛舞踏祭は・・・まぁ無理か。
設定を(スパロボ側が)強引に捻じ曲げない限り、参戦は難しそうです。


バーチャロンは、もう一度ちゃんとストーリーにからませて出して欲しい。
テムジンとハッターとフェイ・イェンしか出てないし、
バーチャロン知らない人に彼らの発言は理解し辛かったのでは無かろうか。


ゼノサーガは、COS-MOSを出してくれればそれでいい(何)



次のスパロボはどんなシステムで出てくるのか・・・
小隊システムは良いシステムだったよなぁ。
やっぱり機体を沢山出したいですしね。
オリジナルキャラは、格好良いやつにして欲しいですね!
エクスカリバーみたいなやつ(結局それか)



いやぁ、長く書きましたなぁ。
絵茶レポを抜かせば、凄く久しぶりにここまで書いた気がします。
スパロボの話になると熱くなっていけませんね。

・・・いつになったらスパロボ新作出るんでしょうね?
GCの使いまわしとかじゃなくて、完全新作を出して欲しいです。









(下のほうにテイルズのネタバレ。読みたくない方はスルーしてくださいませ)













COS-MOSで思い出しましたけど
テイルズのアルカナルイン9階のボスに、不覚にも笑ってしまいました。
ぅおーい! 名前名前!w
なんだその「こくもつ」って!!w
説明もジェントルメンタイどもと同じじゃないかー!!!w
まぁ、ジョニーでハメ殺したわけですが(酷)

最下層まで行きましたよ。バルバドス強かった・・・!
まぁ、ジョニーでハメ殺したわけですが(またか)
と言うより、ジョニーが居ないと勝てないと思います。
ジョニー強いよジョニー。
そして気付いたらLv.100超えてました。
最高レベルっていくつなんだろう・・・

コングマンを筋トレさせすぎてスタンとタメ張れるほどの能力になりました。
[PR]
by kanikaku | 2006-12-26 17:11 | 絵とか