毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

性格診断なるものをば

名前の画数で解るらしい性格診断をやってみました。
詳しくは「よたく行幸さん」の過去の日記で。


外画-4 画          内画-6画
+変化に敏感・変革     +親分肌・おもいやり

-強すぎる自己主張・破壊 -仕切る・甘えに弱い

「かに かく」さんはこんな人
自分の考えをストレートな言葉で表現する傾向があり、エネルギーも強いので激しい性格のように見られがちです。内面的には、自分がしっかりして他人を守り、指導していく、リードしていかなければという気持ちが強く長兄的な思い遣りを持った義理人情に厚いホットな性格です。それゆえに、人を引っ張って行けますが、自分が信じて決めたことをストレートにぶつけて、しきりたがる押し付けがましい傾向があります。

「かに かく」さんに気に入られるには?
長兄的な性格で、思い遣りがあり義理人情に厚く、真っ直ぐなところがあります。すがられたり、甘えられたりすると弱いので個人的なことも含めてなんでも相談すると聞いてくれます。性格的に強い人なので近寄りがたいですが、思いきって懐に飛びこんで、かわいがられるよう努力してください。義理だけは欠かさないように。



ひらがなでやってみた。
むぅ、かなり当たってる・・・特にストレートな言葉でってとこが。
甘えに弱いってのも当たってる(笑)


次、漢字でやるとこんな感じ(寒)


外画-2 画         内画-1画
+細かな気遣い・緻密さ +論理的な判断・自己確立

-線の細さ・見栄っ張り  -融通が利かない・厳しい

「蟹 殻」さんはこんな人
外見的には繊細で神経質という感じを受けますが、実際は冷静でしっかりしていて常に論理的に物事を捉え判断し計画的に進めることのできる性格の持ち主です。落ち着いて細かな点までの注意、周囲とのバランスを考えたきめ細かな配慮のできる人ですが、きっちりしていたいため無神経な人には少し厳しすぎる面をもっています。自分がいらいらするだけ損ですのでいくらか寛容性を持つよう心がけてください。

「蟹 殻」さんに気に入られるには?
大雑把な話、まあこんな細かなところはいいではないですかというような無神経なことは通じません。理詰めで細かなところまで心を配った計画に対して話に乗ってきてくれます。夢のような話よりも足が地についた現実的な話でないと聞いてくれません。しかし、押し付けは禁物、結局は自分で決める人ですから。


いいとこ無いよね!(爆笑)
コレ見る限り超自己中じゃないですか!?w

次、本名で・・・


外画-6 画             内画-5画
+自ら引っ張っていく・思い遣り +しっかりした夢自由な発想

-しきる・人情に流される     -好き嫌い・かっこつけ屋

「本名」さんはこんな人
表面上は常識的で、思いやりがあり困っている人に手を差し伸べたり、他人を指導してまとめていこうとするお兄さん的、先生的な感じがしますが、内面は常に夢を描き、もっと広い世界に憧れ、新しいことを追っている人です。いつももっと自分にあった世界があるのではないかと思いながらも、社会的秩序は壊せないといった人です。新しい変化をキャッチし、自ら周囲を引っ張ってまとめていける特性を活かしてください。

「本名」さんに気に入られるには?
新しいこと、より広い世界のこと、夢のあることを常に取り入れ、しかも周囲から信頼を得たい気持ちの強い人です。常に新しい情報で、しかも社会常識からはずれない、そして、リーダーとして知っておかなければなければならない内容のものを提供すると喜ばれます。新しいことを多くの人に伝えて引っ張っていきたい人ですから。


当たってるのかどうかは微妙として、夢を描いてるところは合ってるw
しかし、総合すると結構当たってるものですなぁ。
こういう占い関係って面白いですよね。
実は拙者、朝の占いとかはあてにするタイプです。
だからどうしたって感じですが。





ちょっと模様替え。 受験も終わって一段落済みましたし。

アカシアの花言葉は真実の愛、友情です。
「上っ面だけの付き合いは嫌い。そんなのしたくない。」といった、
ピュア・ハートの持ち主に捧げる花言葉です。
恋人にあげるなら、バラよりこちらのほうがお奨めです。
誰か拙者にもくだs(ry


明日はちょっと宇都宮までお出かけです。
[PR]
by kanikaku | 2006-11-17 19:57 | カニッキ