毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

奥さ~ん、聞きました? お絵描きバトンですって。

よたく行幸さんのところからバトンをぶん取ってきました。
何気に初めてのバトンなんで、張り切って行きましょう。


■絵描きさんに訊く質問こだわりバトン■

>貴方の名前を教えてください。
蟹殻(カニカク)です。 よくカニガラとか言われますが、カニカクです。
由来はカニガラの読み方を変えただけです。
甲殻類が好きなもので・・・

>どうして絵を描いているの?
知らないです(笑)
物心ついたときから生活の一部になってました。
描くのが面白いからやめられねぇ、止まらねぇ。

>将来はやっぱ絵関係の職業?
どうでしょうねぇ。 絵関係の職業につきたいとは思ってますが・・・
ていうか、それしか脳がないですし(笑)

>イラストを描くときのこだわりを。
なるべく臭いのは描かないようにしています。
なんかこう、コテッコテな絵はあまり好きじゃないんで・・・
イメージとしては「爽やかでロックでパンクな絵」が描けるように(解らん)

>自分のイラストの評価を。
兄貴にも言われたことですが、マンガチックですよね。
リアル感がないと言うか・・・
でもロボは頑張って描いてます。

>カラー、モノクロどっちを描くのが多い?
モノクロですねぇ。
カラーを描く環境ってのがないものでして。
前に使ってたペンタブはボッ壊れ、ペイントソフトもないですし。

>今の自分の画力には満足してる?
それはもしかしてギャグで言っているのか?(笑)
絵描きで満足する人なんかこの世に居ないんじゃないでしょうか?

>イラストを描くとき、場所にはこだわる?
うーん、人がいるところでは無理ですねぇ。
同じ種類の人とかならなんとか・・・ 授業中とかなら軽く描けます。

>よく使う画材を詳しくお願いします。
シャーペン、筆ペン、消しゴムです。 三種の神器です。
カラーのときとかは色鉛筆も使ってます。

>画材をよく買い行く場所は?
ここのひたち○か店です。
めっさ近くて、しかも品揃え言いんで。

>他人の絵をみるのは好き?
どちらとも言えませんねぇ。
お気に入りリンクに貼ってあるイラストサイトさんの絵は好きですけど。

>トーンは使いますか?
使うけど、面倒臭いから単純な張り方です。

>CG派?アナログ派?
アナログ派ですね。今は。
前述の通り、ペンタブ各種がないので・・・

>自分のイラストを無料で配ったことはある?
ないです。
差し上げたことなら2,3回ほどありますが。

>徹夜はよくしますか?
全然!(笑)
遅くても1時までには寝てます。

>今後やりたいな!と思っている事はなんですか?
ガンガンの2ページギャグに投稿することです。
ネタが有り余ってるんで、自分の腕を試したいというのが理由です。

>お疲れ様でした。このバトンを必ず三人に回してください。 さもなくば呪います。
すでに呪われてる拙者には無意味なことだ☆ZE?
え? 何の呪いか・・・って?
エロスの呪いか、変態の呪いあたりです(わぁ)


というわけで、お絵描きバトン終了ー。
このバトンを持って行きたい人は持って行くが良いさー。
その際にはご一報くださると嬉しいです。
[PR]
by kanikaku | 2006-09-28 23:55 | カニッキ