毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

いつに無く長いモンハン日記

昨日は結構な時間までモンハンやってました。
つっても11時くらいまでだけど。
拙者の家では、親父とおかんが寝る部屋にテレビとPCが置いてあるわけで
どうしてもその二人が寝付く時間以降はゲーム、PCが出来ないわけです。
ゲームできる環境の部屋ってここだけだし・・・
大体11時半から12時くらいに寝付くので、
それまでに終わりにしないと雷が落ちてきます。

自分の部屋にテレビ欲しいよー
嘆いてもしょうがないけど・・・(泣)


(ここからモンハンの話)
オンしてもフレが誰も居なかったので、装備確認のために自由区へ。
むーん、キラビートルが足りないな・・・
よし、採りに行くか! ってなわけで雪山へソロでGO!
フルフルしかないな・・・
まぁいいか。ガウシカの角を納品しようっと。
ゴールドマロウ装備して出発ー。

到着ー・・・って隠しエリアだー!白ランが居るー!
殺すー! 白ラン殺すー!(物騒)
金マロウで来て良かった。
ちゃっちゃと殺して剥ぎ取り剥ぎ取り。
隠しエリアは前も一度来たことがありましたが、
虫あみが無ければ、採取できるところが一つしかないという・・・
虫あみもって来て良かった。
虫あみを振るう振るう!
米虫を入手しました
米虫を入手しました
米虫を入手しました
米虫を入手しました
・・・
・・・
・・・

米虫しか出ない・・・(´Д`;)

2つほど虫あみが壊れたところで王族カナブンが採れ始める。
その後、キラビートルのラッシュ!大量じゃー!
ちゃっかり全部採取して隠しエリアをあとにしました。

その後、ガウシカの角を時間をかけて納品。
ドスファンゴも居た気がしますが、ガン無視で。


手に入れたキラビートルで装備を強化したあと、フレリストを確認。
お、やわさんがいる。久しぶりだから顔でも出そうか・・・
メールで了承を得たあと、街へジャーンプ!
「こんばんわー」と入っていくと、なんと「うしさん」もいるではありませんか。
(うしさんはまぐろさんのブログでよく名前が出てくるハンターさんです)
まさか会えるとは・・・!
平静を装いつつ社交辞令的なあいさつをして(おい)
少しお話しているうちに、うしさんのフレさんが街へ来るとのこと。
なんでも役職が将軍なんだとか(笑)

4人になったところで非常に面倒臭いクエ「ドドブラ2頭ツアー」へ行くことに。
やわさん、うしさん、拙者が片手剣。将軍が大剣で挑みました。
ホットドリンク忘れたことは気にしない方向で。
将軍が一人でドドブラと戦ってる間に、拙者たちは3人でもう1頭と戦闘。
デカイ、デカイよ!片手剣3人組じゃ尻尾に届かないよ!
苦戦しながらも牙折って殺害(ぇ
もう1頭と戦ってる将軍の加勢に行くと
・・・ドドブラちっさ!(笑)
しかも牙折れてるし、尻尾も切れてる!
将軍の腕前はかなり高いようです。ジェラシー!
このドドブラは将軍のおかげもあってか、楽々退治。
皆で袋叩きにしました。


大闘技会を一度やったあと、「眠いから」とやわさんが落ちました。
拙者もそのあと唄を聴いて、お二人とフレ登録交換をして頂きました。
唄聴いてるとき、□ボタン連打してたせいで
将軍に「酒飲みすぎ!w」と言われてしまいました。
(座ってるときに□ボタンで酒を飲む動作をします)
う、うしさんも飲んでたから!(汗)
唄が終わる頃にはデロンデロンに酔っ払って、その状態でフレ登録。
ヨッパライダーになりつつも、なんとか別れの挨拶を済ませ、
「では、またー」と言って落ちました。

楽しかったわぁ。
またお会いする日を楽しみにしています。
やっぱオンは気の会うフレがいてナンボですね。
今回のことで実感できた気がします。
[PR]
by kanikaku | 2006-07-28 14:13 | カニッキ