毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

多分寄食

今日学校で飴を手に入れました

e0071137_18502336.jpg

友人Hがステキな嫌がらせとしてくれた飴です。
パッケージには
「バターの風味いっぱい! バターボールキャンディ」
と、昔懐かしい感じあふるるデザインで書かれています。
やべぇ・・・ 開けるの怖ぇ・・・(笑)

e0071137_18544354.jpg

開けてみた。

中身は薄い練乳色、または白濁色とも言う感じ。
まずは匂いを嗅いでみる。

・・・とってもミルキーな感じだよママン。
だが、匂いに騙されてはいけない。 なんたってバターなのだ。
ママの味を期待してたところを一気にどん底に突き落とすつもりだ。
寄食の館を見ている私には解る。 変な期待は厳禁なのです。

さあ、いざ食わん!
(ぱく)

・・・ほらね。 言ったとおりだったよ。
ミルキーの香りしか感じられないよ・・・
甘くないミルキーと言ったら解ってもらえるだろうか・・・?

ぶっちゃけ不味いよ! ㎎(゜皿゜)くわっ

とりあえず香りだけではどうしようもないので、味だけでも感じないと・・・
鼻をつまんで・・・っと。
ん~~~・・・・・・ うん?
あれ? なんか味っぽいのが・・・

無いな、うん(ぇ)

ほのかに塩味っぽいのがある程度。
その他の味は解りませんでした。

結果
基本的に香りだけだった。
バターの風味は鼻をつまんで解るか解らないかといった感じ。
「バターの風味がいっぱい!」というのは嘘だ!!
皆、騙されるな!

それ以前にコレを食べようと思う人はおるまいて・・・
コンビニに売ってるのか、コレ・・・?
やだなぁ・・・。
[PR]
by kanikaku | 2005-12-05 19:22 | カニッキ