「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

趣味思考

私の好みはボン・キュ・ボン!
何故かと言うと、クビレがあったほうが断然ステキだからです。
いや、ノッペリしたドラム缶みたいなのも分からなくは無いですが、
やっぱりメリハリがあるほうがいいです。







え・・・・・・ 女性のスタイル?
いったい何のことを言ってるんですか?





私が言ってるのは・・・








e0071137_20234620.jpg

ロボのことですよ?

フレーマー・ロボ(FR)というオリジナルのロボです。

FRに乗るには車と同じく免許が必要で、免許を取るには「18歳以上、高校卒業証明書必須、前科無し」という条件がある。
さらに半年の研修の後、厳しいテスト(主に道路でのマナー、FR用と車の標識の知識)を合格することで始めて免許が取得できる。
しかし免許は取れてもFR自体の値段が馬鹿高いため、手を出せずにペーパードライバーで終わる人が後を絶たない。
最近乗用タイプ、軽タイプの生産ラインが稼動し始めたため乗用、軽の値段がグンと値下がりしたらしい。(それでも300万超はする)
FRは車の一種として考えられているためナンバープレートは必須であるが、見える位置ならば付ける場所はどこでも良いらしい。
画像の機体は教習所で使われている「BC-Flex01 フレックス二足型」
練習用なので、余計な装備は一切されていないシンプルな機体。

こんな感じの設定です。
フロントミッションみたいな形はよく見るけど、こういう ボン・キュ・ボン なロボは全然見ないので描いてみた次第です。
一番近いのでS.L.A.I(スレイ)かなぁ。

ロボデザインの仕事やってみたいです。
ネタのアイディアは出ない時に限って、こういうアイディアばっかり出ます。
何かそういう病気にでもかかってるんでしょうか。
あ、呪いですか。そうですか。
[PR]
by kanikaku | 2005-10-20 20:23 | 趣味