「ほっ」と。キャンペーン

毎日を眠たげに生きてます。 無断転載は勘弁。


by kanikaku

添削

e0071137_21292043.jpg

ガンダムAGEのGエグゼスってMSを添削してみました。

とりあえずフィリックスみたいな頭はEz8みたいなアンテナに挿げ替えて、
面長だったマスクを短く直し、
どうにも胸板や肩幅の足りない胴体をボリュームアップ。
長すぎる腕を短く直し、
短くて細い貧弱な足を安定感のある大きさに。
そして各部のディティールをほんのちょっとだけUP。

つまり全体のバランスと気になるところを描き直しただけっていうw



ストーリー云々とかより、僕はこういうメカデザのほうが気になります。
本当にベテランメカデザイナーが描いてるのか疑問です。
[PR]
# by kanikaku | 2011-10-28 21:29 | 絵とか

誕生日を迎えました

5/29をもちまして23の誕生日を迎えました。
これから一年、またよろしくお願いします!


友人がケーキを買ってきてくれました。
ありがてぇ(´;ω;`)
カニって書かれてるwwwww
毎年祝って貰ってるけども、やっぱり毎年嬉しい。

友人や祝ってくれたみんなに感謝…
これからまた頑張ろうと思います!
[PR]
# by kanikaku | 2011-05-30 10:21

近況とか晒しとか

地震が多発してますが、特に大きな被害があるわけでもなく・・・
物価が少し高くなったなぁ程度で。

嘘です個人的にものすごい被害です。
正直食料の値段が高いってのも致命的なんですけど、
ドクターペッパーがスーパーやカワチから消えたのが痛い・・・!
僕の命の水が・・・

ドクペ分を食料に回せると考えるとプラマイ0・・・いやプラスか。
精神的には結構キツイです。
自販機のドクペも大体売り切れてて・・・

コカコーラ社はドクペの大ボトルを出すべき。今すぐ出すべき。




ピクギルの話
e0071137_1221272.jpg

話は変わってピクギル。
ピクギルのPT募集の流れを簡単に描いてみたやつですが、
企画は終わり2に移行して・・・無印ではついぞ使わなかったなぁと。
つーわけで晒し上げ。

行きたいクエスト考える
→運営に「こんなんどう?」と確認をとる
→pixivに貼り付けて募集開始!

みたいな。
ちなみに下のモブキャラは全部僕のネタ装備です。






メダロットの話

http://space.geocities.jp/orimeda_book/

こちらの偽本企画に参加させて頂いております。
まだまだ参加者は募集してますのでメダロットフリークの方は是非!


被り被られは良くあることなんで気にしませんが、
僕の場合被りが同じ人に集中したりでちょっと怖い。
悪く思われてたらどうしようなぁ・・・

e0071137_13142062.jpg

とりあえずゼロスーサイドに使われてるメダは全部描くつもりです。
合体メダの手前、絵柄や細部のデザインは統一したい。






デモンベインの話

前にブログでも紹介した「魔導探偵が幻想入り」シリーズですが、
作者様であるYF-19さんが我が故郷、茨城に在住らしいのです。
被災地ですし、生存報告もないのでとても心配でございます。
無事でありますように。

もしかしたらPCが壊れたってだけかも知れません。
でも時期が時期なのでどうしても・・・
次で魔導探偵が幻想入りも最終回らしいので、
完走おめでとう!とお祝い出来ることを望みます。
サプライズ用意して待ってます!
[PR]
# by kanikaku | 2011-05-06 13:16 | カニッキ

震災

生存報告も兼ねて更新。



地震が凄いですね。
テレビでやってた関東大地震予言を僕は信じていなかったんですが・・・
現実のものになってしまいました。

白状しますがノストラダムスの大予言くらいだと思ってました!
もしくはお偉い学者様が「関西に起きたんだから関東にも起こるだろう」と
根拠のない勘を発揮してるんだと思ってました。

うわーごめんなさい。
これからは地震予測は真面目に聞こうと思います。



幸い僕の住んでいる栃木での被害はそこまで大きくありませんでした。

どちらかというと沿岸部の人たちが心配です。
実家は海から遠くないので(そこまで近くもありませんが)、
家族がどうなってるか気になる所です。



皆さんはご無事でしょうか?
[PR]
# by kanikaku | 2011-03-12 05:45 | カニッキ

メダ系まとめ

e0071137_7485228.jpg

ケルベロス型
e0071137_749227.jpg

ソニックスタッグを元にアレンジしたワイバーン型


某所で描いたメダの内、人様に見せられる奴を2体。
他のは正直チン○型とか描いてるのでマジに見せられないです。

下ネタになっちゃうので無理です。

それでも見たい!って人はこちらへどうぞ・・・
[PR]
# by kanikaku | 2010-12-06 08:01 | 絵チャ
e0071137_9132052.jpg

政治をネタにするったーて限度があると思います蟹殻です。



結構前に描け麻雀をやったんですよ。
麻雀に負けたらお金のかわりに絵を描けっていうやつですね。




負けました。





解ってた。見てる人も多分解ってた。だって描いたの見せちゃってんだもん。


ちなみにお題は【風呂で】【寝ている】【小沢と鳩山】










・・・友愛されてしまう。

「コレを見ているなら誰でも良い。
 僕は勇敢だったと後世に伝えて欲しい。
 エリザベス、愛しているよ・・・

 うおおおおおおおおおおおおおお!」


ブチン


「アーサーーーーーーッ!!」
[PR]
# by kanikaku | 2010-10-01 09:27 | 絵とか

アソパソマソ

e0071137_22201464.jpg

なんだこれ…
[PR]
# by kanikaku | 2010-08-06 22:20

メダ化

e0071137_195937100.jpg

久しぶりにブログに絵を投下!
パピメル、キリン、ナルガ装備のパロメダです。

普段なら使わない装備だけど、楽しく描けました。
食わず嫌いって言葉があります。
それと同じで毛嫌いしてても、描いてみると意外と楽しかったり。

ちょっと好きになったかな・・・?
いやまぁ使わないんですけどね。

攻撃力は高いけど防御が薄い。索敵持ちが相手だと死ぬ。
サポートか防御入れろよって話だけど入れない。
何故ならコンセプトは「~厨」だから。
[PR]
# by kanikaku | 2010-06-14 20:12 | 絵とか

追われ終われ

生存報告です。



先日の祖父の大往生から少し立ち直り、
最近は期限に追われる日々を過ごしています。

大学の課題、サークルの合同誌。
そして食料の賞味期限。

時間よ伸びろ…!
[PR]
# by kanikaku | 2010-05-26 00:09

鼻の奥がツンとする感じ

祖父が天国へ召されました。

1ヶ月半ほど前に大腸癌の手術して、
医者に先は長くないと言われてたんで覚悟はしてたんですが・・・
実感沸かないような、でも泣きそうなくらい悲しいような、
何だか変な感じ。

「ああ、ついにか・・・大往生じゃないかな」
って気持ちも結構ある。
薄情なんだろうか。
やだなぁ



午後の電車で実家帰りますので、しばらく連絡がとれなくなります。
[PR]
# by kanikaku | 2010-05-13 09:07 | カニッキ